ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/11/28(日)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


ソレイユの丘のホースショー。
手前のドラム缶を一回りしてから、
先のドラム缶上に置かれたぬいぐるみを取り合いっこ。
結構迫力ありました。
あそこまで馬をコントロールするのって、やっぱ難しいんでしょうね。

ってことで、ここで馬を見て、乗ってみたいと・・・
このまま乗馬体験も楽しんできましたです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
とっても…
良いタイミングでシャッター切れてますね☆
もっと近くで撮れるとバックも流れて動きのある写真が撮れそうだけど残念でしたね
しかし、一度お馬さんに跨って渚でも疾走してみたいですねェ(笑
2010/11/28(日) 11:34 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: とっても…
imno1さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

この日はNDフィルター欲しいくらい晴れ渡ってました。
こういう時は、単焦点は厳しいですねぇ。
もちっと長いのが欲しかったです。

> お馬さんに跨って渚でも疾走してみたい

カッコイイけど、私には似合わなさそうで・・・(ToT)
2010/11/28(日) 11:51 | URL | やんぼー #-[ 編集]
わっ...女の人も乗ってるんや @@
カッコイイですね♪ ^^v
135mmの1本勝負ってフレーミング難しそうですね
だからこそ...面白いけどね ^^v
2010/11/28(日) 20:14 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~ さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

そうなんです、途中から女性の騎手の方も。
子供のお手伝いも女性の方でしたねぇ。
馬の周りには女性がいっぱいでした・・・何故???
遠いと小さくしか写らないし、近いと何処を切っていいんだか、
動きモノに単焦点は画角的に厳しいですね。
2010/11/28(日) 22:27 | URL | やんぼー #-[ 編集]
いいなぁ~。
こんばんは
乗馬も楽しんだようで羨ましいです。
乗馬は、阿蘇で1度乗ったきりです。
乗馬は貴族の遊びですよね。
いいなぁ~。
2010/11/28(日) 23:42 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おお すごい迫力! 見事なシャッター!
人馬一体って感じですね。 スピード感も感じます。
すごいなぁ、勉強になりました!、
2010/11/29(月) 00:51 | URL | としぞう #yCesVCdk[ 編集]
Re: いいなぁ~。
yodogawasyuhenさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

自分はあまり経験は無いのですが、
子供たちは行く先々で結構体験してますねぇ。
贅沢なんだろうか・・・(^o^;
普段の生活では、なかなか乗る機会って無いので、
こういう時に、あれこれ体験させてあげたいですね。
2010/11/29(月) 08:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
Re: タイトルなし
としぞうさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

K-7のAFでもココまでは撮れますからネェ。
K-5だと更に撮りやすいのかも知れません。
迫力伝わっただけで、ホント嬉しいです。
ありがとうございました。
2010/11/29(月) 08:55 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/999-62a3d1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック