ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/11/25(木)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


s2010-11-22_21時32分08秒_YK7_9466
K-7+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]+PDCU4(露出持ち上げ)
露出時間:1/13秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


# 最後の写真はFA135mmです

なーんか、世の中慌ただしくなってきましたね。
防大開校祭の写真、出し辛くなってきたなぁ~(ToT)
ずっとニュース見てました。一般市民にも犠牲者が出てしまったとか。
今回は米国も選挙絡みでちょいとややこしそうですし、
大統領もさすがに激怒したって話もあるようです。
事が大きくならなければいいのですが・・・
戦争なんてやっても、誰も幸せになれませんから。

ってことで、ちょっと趣向変えてこのお休みの話を。
子供達にせがまれて、ちょっと早めにクリスマスツリーを出しました。
で、何を飾るんだと思ったら・・・先日あげたカメラをセッセと。
こんなツリー、どこかで見ましたよねぇ(^o^;
昨年K-xの宣伝ってことで、お台場にK-xを携えた巨大ツリーが出現。
ちょっとそれを思い出しつつ、飾ってみましたです。
ってことで、ちょっと写真用に一箇所に集中させてもらってパシャリ。
我が家のツリーはライトアップしてません・・・(-.-;

# 防大開校祭の写真は、また少し間をおいてからm(-.-)m
# 写真の在庫続くかなぁ(ToT)

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
難しいですよね…
戦争レベルと防大の活動とは別だとは思うのですが、それは個々の判断でもありますからねぇ。
でも定まってる答えは

「戦争や殺戮は意味なく悪」だってこと…?!
←でも、そう考えるのは一般民間人なんですよね~

ま、それはそれとして!
いいなぁ~♪在庫のK-x買って、一緒に飾ってくださいよ~(^^)ノ
すると、もっと盛り上がりますっ!!
2010/11/25(木) 07:29 | URL | ごま #0MXAa2aA[ 編集]
いいなぁ~♪ 飾りつけ♪
あたしもミニチュアが欲っすぃ~~~!
もう来月なんですね...クリスマス @@
あっという間に今年も終わっちゃいそ
やり残したことはいっぱいあるし...^^;;;
あたしは...また新たに仕切りなおしが必要かな ^^ヾ
2010/11/25(木) 18:52 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
可愛いねー
きのうツリーを見かけた時、同じこと考えてました。
私もするつもりですが
やんぼー家の真似じゃあありませんからねーうふふi-179
2010/11/25(木) 20:09 | URL | まるも #-[ 編集]
お、こういう使い方があるんですね。とっても似合っています
が、こういう平和の有り難味が実感として感じられる凶この頃
ですね。
対岸の火事で済むように、そして、その火も早く消えるように
願って止みません。
2010/11/25(木) 20:28 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
私も欲しいです。
こんばんは
このミニチュアは何処で貰えるのですか。
私も欲しくなりました。
K-r白と緑が欲しいです。
サンタクロスさん私のところにも持ってきて欲しいです。
実物ならなお嬉しいのですけど。(笑)
2010/11/25(木) 21:32 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
あら、かわいい♪
こういう使い方もあるのですね。
クリスマスツリーかぁ、我が家はもう大きいのは
捨てちゃったのか、どっかにまぎれたのかみつからず
小さいのをぼこぼこ置いてます。
子供が飾りつけてた頃がなつかしいです・・・・
なんか、1日でいいからそういう日に戻ってみたいなぁ。

カメラ持って・・・・うひひ。
2010/11/25(木) 23:40 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
皆さんこんばんは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
今回の開校祭の写真。
航空ショーだけであればいいのですが、
ちょいと戦車とかの写真もあったりして、不謹慎かなと。
ブルーインパルスだけ出しとけばいいような気もするのですが、
受け取る人によっては、こんな時期に何?ってのもあるのかなと。

なんか今日一日でも、変な方向に話しいってますね。
わが街横須賀から空母が出ていったようです。
どうやら、今週末合同訓練があるからだとか。
で、北はそれをよく思ってないらしく・・・
この週末は、ちょっと要注意かも知れませんね。

在庫のK-x・・・今日まじでちょっと考えちゃいました(-.-;

~(・・ )~~さん>
そうなんですよぉ~、もう1ヶ月後です。
でもってそれが終わったら、もうお正月。ほんと早い・・・
やり残したことなんでしょう?
やっぱFA31mmを・・・(^o^;

まるもさん>
まるもさんもK-xツリー作りますかぁ~。
K-x幾つか持ってると、カラフルで飾りたくなっちゃいますよね。
K-xミニチュアツリーの輪を広げましょう!!

おいらさん>
カメラに付けるだけじゃなく、
普通の飾りとしても、可愛らしいですよね。
写真趣味のモノからしたら、ぴったりかと。
ほんと、早く落ち着いて欲しいところです。
でも、今日のニュース見てたら、
北は来年の核実験のためとかの話もあるようで、
ちょっと長引くかも知れませんね。
犠牲者が増えないことを願ってます。

yodogawasyuhenさん>
私はドラッグストアのガチャガチャでしたァ~。
ヨドバシにもあったそうですが、まだ見たことありません。
今日もヨドバシいったんですけど、見かけませんでした。
白も緑もありますヨォ~。ただこれK-xです。
ちゃんとK-xの文字も入ってるんですよ!!
私も実物欲しいです・・・高感度撮影用に。

イナさん>
子供達が喜んで飾っていました。
もう何でもかんでもぶら下げるんで、
統一感のないクリスマスツリーになっちゃってます。
まぁ、子どもが小さい間は仕方ないですよね。
この時間を大切にしていきたいと思います。
2010/11/26(金) 01:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ツリーの飾りも良いな~!!
おはようございます。
私の方へのコメント&TBありがとうございました。
こちらからもTB送りました~!!

やんぼーさんは、お子様にK-xをあげたのですね。
私は自分の宝物にしようと思っています(笑)

ところで、このミニチュアに付いてきた、
「コレジャナイロボカラーVer.」の応募券、送りましたか?
私はまだなんですが、そのうち送ろうと思っています(笑)
ま~当たらないと思いますが・・・!

2010/11/29(月) 07:46 | URL | ペンタスキー #TnuHa7hk[ 編集]
Re: ツリーの飾りも良いな~!!
ペンタスキーさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

TBありがとうございましたぁ~。
今回はすんなり1度のTB送付で成功しました。
前回と何が違うんだろう・・・・

はい、かなりガチャガチャやってしまったんで、
大量に手元にあります。K-xボディ沼です(^o^;
コレジャナイのために3個セットでやっちゃうんで、
増えちゃうんですよネェ~。計18個かな?21個かも・・・
欲しい色は揃ったんで、さすがにもうやりませんけど、
ガチャガチャ見つけると、ついついK-x無いか見てしまいます。
まだ送ってません、そろそろ準備しないと忘れ去りそうです。
1個でいいんで、当たってくれないかなぁ~。
2010/11/29(月) 08:59 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/996-cc830536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ついに、というか とうとう私は PENTAX K-x を買ってしまいました~♪
2010/11/29(月) 07:30:57 | とーちゃんのあしあと