ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/11/22(月)


s2010-11-03_13時06分39秒_YK7_7938
K-7+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]+PDCU4(露出持ち上げ)
露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:320
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:320
露光補正量:EV2.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


ソレイユの丘、ちょうど行った時にコンサートが。

  カントリーライブ
  湘南ソレイユ・カントリー・ヴィレッジ・グランド・オープリーズ
  amiさん

かな?
子供が一緒だったんで、ちょっとだけ写真撮らせてもらって、
会場をあとに。みんな楽しそうに踊ってました。
曲も好みの感じだったんで、少し聴いていたかったのですが・・・

以前ここで、トトロのお姉さんの生歌を聞いたことも。
子供たちと一緒に写真撮らせてもらいましたです。
「会場費・PAレンタル無料」でプロ・アマ募集中とのこと。
そこのあなた、どうですか???

ソレイユの丘では、日々様々なイベントが開催されています。
11/23の祝日は、ソレイユの丘5周年記念で駐車場無料。
公園内への入場はもちろん無料なんで、お暇な方は是非!!

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
へぇ~♪
じゃ、やんぼーさん、ボーカルよろしくです!!(^^ゝ

こんなことにもFA135ですかっ!(使えるねぇ~)
そういえば、ウチのPENTAXソフトのディスクが行方不明でアップデート出来ないよ~!!
(Macが重くなるので、いったんアンインストールしてしまいました)

最近、よく使っておられますよね~
2010/11/22(月) 14:39 | URL | ごま #0MXAa2aA[ 編集]
そうそう、ここって結構いろんなバンドでてます。
ハワイアンものも多いしね。
ちょっと寒い時期はやだよね、聞いてるほうも(^_^;)
やっぱり若いヴォーカルっていいよね・・・・

え?明日駐車場無料なの?
仕事だ・・・でも混むね、そりゃ混むよね。
2010/11/22(月) 19:07 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
やんぼーさん歌ってください。
こんばんは
やんぼーさん歌ってください。
you tubeに貼ったら見に行きます。

私は歌と芸術を只今お勉強中です。
2010/11/22(月) 21:40 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは

音楽の方の才能はからっきしなのでパスしますw

↑でもコメントありますが、最近FA135の出動回数多いですね。
マイブーム再燃でしょうか(^▽^;)
いや、私にそういう傾向があるもので…w
2010/11/23(火) 06:15 | URL | shang #-[ 編集]
場違いですが、質問させてください(^^ゝ
やんぼーさん、カカクコムみたいな質問ページ作ってよぉ~(^^)ネェ♪

どんなのを指せば良いのかわかりませんが、M42マウントやタクマーレンズなど、きっとオールドレンズと呼ばれるものを味わってみたいなぁと…
(もちろん、アダプターKやら使うので、別にもう一台専用があった方が良いのかも?)

今時にそういうのって、アリなんでしょうか?
(バリバリなデジタルもキレイけど、もっと違う表現を撮ってみたいとかでね)

記事に関係なくてゴメンなさい!他に場所がないもので…m(__)m
2010/11/23(火) 09:00 | URL | ごま #0MXAa2aA[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
私?ダメですヨォ~、最近はさっぱりですから・・・
って、昔っからか(-.-;
FA135mm、フィルム換算でいうニーニッパですからねぇ。
結構使いどころはいっぱいありますですよ。
PENTAXに連絡したら、メディアだけ安く売ってくれないでしょうか。
本当に機体持ってるっていう保証さえ出来ればいいんでしょうから。
お近くだったら、お貸しするんですけどねぇ。

イナさん>
そうですねぇ、ハワイアンモノ多いですね。
そして皆さん楽しそうに前で踊ってます!!
イナさん、ここで歌おうって話はなかったんでしょうか???
機材とか大変なのかなぁ~。
あとは、オープンスペースなんで、また普段とも違うんでしょうね。
はい、今日は無料みたいです。
でも昨晩の雨で、結構地べたは辛い状態でしょうねぇ。

yodogawasyuhenさん>
いえいえ、私は歌えません。
最近カラオケにすら行ってない・・・
昔はそこそこ歌えたんですけどねぇ。
うまいかどうかは別として(ToT)

shangさん>
音楽ダメですかぁ~。
私は小学校の時に吹奏楽少しだけやってました。
小太鼓中太鼓大太鼓にトランペットと。
運動会や卒業式に出てやってましたですよ。
もうすっかり忘れてしまいましたが・・・
FA135mm、コンパクトで使い勝手がいいんですよねぇ。
フードも内蔵ってのがいいです!!
2010/11/23(火) 09:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

質問ページですかぁ~?
価格の縁側使えばいいのでしょうか。
でもそんなに答えられるだけの知識が・・・・

オールドレンズいいですヨォ~。
手軽なのは、Kマウントのものですねぇ~。
でもって、Aポジ付きだったら、AEも使えますしね。
って、ごまさんはアポラン使ってるんで分かってますね(^o^;
Aポジ無くてもKマウントだと楽ですよ。アダプター不要です。
私はリケノン持ってますが、たまに使ってますよ!!
ってことで、今時でもこれからでも、もちろんアリです。
ペンタの場合、グリーンボタンで露出合わせてくれるんで、
すっごい楽に楽しめます。

ただ、オールドレンズも、いいものは結構な値段しますからねぇ。
昔ディスタゴン20mmF2.8(M42)にMIR-20(M42)が欲しくて、
ebayの代行サービス使ったこともありました。
最初はebayでFA135mmも探していたんでした。
今なんて、円高なんで結構いいかもです。
ただ、海外相手なんで、トラブルと大変ですけどね。
2010/11/23(火) 09:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ありがとうです!
んん~…魅力あるけど、リスクというか手間も多いかな…

jupiterでしたっけ?何だか東欧っぽいのに、魅力を感じたりするんですよ。(ミーハーでもある)
なぜか最近、柔らかい表現が好きだったりして…

K-3買ってからにするか~(笑)
2010/11/23(火) 10:43 | URL | ごま #0MXAa2aA[ 編集]
Re: ありがとうです!
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

そうですねぇ、手間はいいんですけど、
リスクはやっぱありますね。
ディスタゴン、海外から安く買えたんでよかったですが、
国内で売ったら、カビがあると・・・少しだけ安くなってしまいました。
ジュピターも、オールドレンズとしては有名所ですねぇ。
いい玉に出会えれば、満足度も高いと思います。
本当は出来れば、保証とかもしっかりしたところで買えるといいんですけどね。
たとえば、

http://www.rakuten.co.jp/moriyamafarm/
http://www.king-2.co.jp/

辺り。あとはマップカメラとかフジヤカメラかなぁ~。
K10DとかK20D辺りをM42専用とかで使うと楽しそうですよね。
2010/11/23(火) 11:46 | URL | やんぼー #-[ 編集]
ですよね(^_^ゞ
そうですね~ やっぱり不安なので。(^_^ゞ

どうして、またk10dを出すの~!(やっと熱を冷ましたのに)

けどK-x Wズームで一括解決!(DA55-300もLだけど持てる)とか…
あ!また値段が上がってきてる!

併売だけど在庫クリアの方向ですね。…当たり前かぁ。
2010/11/23(火) 13:15 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: ですよね(^_^ゞ
ごまさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

いやいや、でもそれくらいK10Dっていい機種だと。
今の値段で手に入るのであれば・・・
ただ、持病(素子の傾き)もあると言われてるんで、
程度のいいもの探すのも難しいかも知れません。
K-xのWZキットはお買い得ですよねぇ~。
高感度にも強いし、DAL55-300mmも付いてるし。
スーパーインポーズが不要なら、買いだと思います!!
2010/11/23(火) 22:30 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/993-7cd0a3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック