ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/11/21(日)


s2010-11-14_14時18分01秒_YK7_8630
K-7+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/320秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


s2010-11-14_14時14分02秒_YK7_8621
K-7+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/320秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


s2010-11-14_14時16分46秒_YK7_8628
K-7+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


全部同じ設定だ・・・
最後の写真もちっと絞らないと。左の花の中心が深度外れてますね。

公園墓地に紅葉撮影に行く前、家の前の道路脇に綺麗に咲く花が。
ってことで、ちょっとだけパシャパシャやってました。
今回はPDCU4でわからないなりに、
ちょっとトーンカーブやらいじってみました。
うぅ~む、よくわからん(ToT)

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
1枚目良いですね。
こんばんは
良いですね。
ミツバチの表情が良いですね。
花も色鮮やかです。
2010/11/21(日) 22:02 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 1枚目良いですね。
yodogawasyuhenさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

この写真半分くらいにトリミングしました(^o^;
手前に柵があって、これ以上寄れなかったのです。
といっても、寄ったら逃げられてたんでしょうけど・・・
花の色は、トーンカーブいじったのもあるかも知れませんねぇ。
RAW現像、真面目にやるべきかぁ???でもめんどい(ToT)
2010/11/21(日) 22:27 | URL | やんぼー #-[ 編集]
花粉だらけ
一枚目のハチ、体中粉吹いてますねw
そろそろ花の無くなる時期なので、書き入れ時なんでしょう。
ハチは、まともに正面から撮らせてもらったことがないので、
こういう1枚は羨ましいです。

二枚目はシャープネスあげました?
花弁の赤いところの輪郭にちょっと違和感を感じます。
パープルフリンジじゃなさそうですし。
2010/11/22(月) 05:53 | URL | shang #-[ 編集]
Re: 花粉だらけ
shangさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

当倍鑑賞してると、この大きさにちょっとびっくりします。
FA135mmも結構寄れるもんだと(^o^;
もちろん当倍鑑賞は粗探しじゃなくて、自分のピン確認のため。
150mmとか180mmのマクロレンズって、さらにすごいんでしょうねぇ。
2枚目、はいシャープネス最大に・・・違和感ありますか・・・
花の上のヒゲのようなものを、シャキーンって見せたかったので(^o^;
何でもやり過ぎはよくないですね、反省です。
2010/11/22(月) 13:08 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
写真
こんにちは^^
ブログの写真と、
クリックして拡大した時の写真のサイズって、
同じですか?
もしかして、比率とか変わってますか?
私、いま目が調子がわるいので、、、
教えて下さい(汗)

PS ゴースト=フレアの丸い物
  ありがとうございました!!!
  お手数かけました(ペコリ)
2010/11/22(月) 16:18 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
う~む...このタイトル
なんとも耳に痛いっていうか...^^:::
ハチさんもレンズくんもよく働いてますね~
あたしは職場で居眠りもどき
で...気分転換に脱走...の常習犯
ちょっとヤバイかな ^^ヾ
2010/11/22(月) 19:23 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
ブログの写真は縮小表示しているだけなので、
容量的には同じですが、小さく表示されています。
恐らくブラウザのキャッシュが覚えてくれていると思いますので、
クリックしても、すぐに表示されると思いますよ。
比率とかは特に変えていませんです。
ってか、Googleのブラウザでは見たことないんで、
ひょっとして変わってますか????

~(・・ )~~さん>
はい、私もです(-.-;
なーんか、今の仕事に身が入らず、なまけものぉ~。
まぁ一応お金もらってるんで、やることはやってますが、
必要以上には頑張ってないって感じで・・・
気分転換に脱走ができるのはいいですね(^o^;
私も脱走したい気分になる時あります!!
2010/11/23(火) 09:19 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/992-d3eec41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック