ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/11/18(木)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:250
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


# 「ソレイユの丘」は少しお休み、シーズン外さないようにと。

この日曜日、妻ちゃん頭痛いと・・・
子供達はばぁちゃんとどっか公園に遊びに行ってしまい、
私は1週間分の買い出しに行くことに。目的地は鈴木水産・・・
(ってわかりませんね(^o^;)

なぜここを目的地にしたかというと、近くに紅葉スポットがあるのです。
ってことで、少し自由な時間も取れたんで、横須賀市営公園墓地に。
一昨年昨年も行ったんですけど、今年はまだ少し早い感じでした。
3分ってところでしょうか。1週間でどれくらい進むでしょうか。
でも今週末はちょっと天気悪そうなんですよね・・・

といっても、この日もどんより曇り空だったんで、
雨さえ降らなければ、この程度には撮れるとは思います!!
一昨年昨年の写真を見てたんですけど、やっぱ太陽の光欲しいですね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
またFA135だぁ~
欲しくなるから、止めましょって!(笑)

周りを7Dに包囲されてるもんで、ペンタな紅葉は新鮮かも(^_^ゞ

意外と雨の紅葉…なんてのも
良い味付けないですかねぇ!?
2010/11/18(木) 12:50 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: またFA135だぁ~
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

FA135mm、いやホントいいんですって(^o^;
中望遠好きであれば、まず満足できるレンズだと思いますよ。
あとはイイ出物さえ見つけられれば・・・これがムズイんですが。
雨の紅葉も良さそうではありますねぇ~。

今週末は、天気良くなさそうなんですけど、
防大で大学祭があり、どうやらブルーインパルスが飛ぶと。
土曜には練習、日曜本番って感じなんで、そちらも見たいなぁ~とか。
昨年も暑い雲の下で、きれいに撮れなかったんですよね(ToT)
2010/11/18(木) 13:07 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
高いのであきらめました…です
ホント、いいですよね~!代わりになるモデルがないっ!ってのがまた…

なんですと!ブルーインパルスですか!?
K-7で飛びモノいきますかっ?楽しみにしてますよ~!
(そりゃ、紅葉より…優先事項かも)
けど、どっちにしても、この時期に天気が悪いのはツライですよね。(^^;
2010/11/18(木) 17:56 | URL | ごま #0MXAa2aA[ 編集]
赤い、、、
もちろん地元なんで分かりますよ。
でも紅葉スポットって知りませんでした。

職場から見えるのは緑と赤のコントラストでした。
黄色がないのがいただけません。
今年もブルーインパルス来るんですか??
また行きたいなー。例の美術館。
2010/11/18(木) 18:58 | URL | ゆうづき #-[ 編集]
こんばんは
5枚目6枚目いいですね。
135mm良い写りですね。
レンズに迷います。
2010/11/18(木) 22:00 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんわ~
私も10日にこっそり行って撮ってあるんですよ。
でもまだ赤さが足りなかったね~
穴あいてたり・・葉っぱの状態があまりよくなかったけど。
大分色が濃くなってますね!
やはり三浦半島は11月の終わりが見ごろでしょうね。

あとは逗子とか鎌倉とか三渓園とか・・・・
そんなに行けないって!!
2010/11/18(木) 22:56 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
えぇ~、諦めちゃいますかぁ~。
FA135mmじゃなく、F135mmも結構いいらしいですヨォ。
どこかで見かけたら是非!!
そうなんです、BIが今年もやってきます。
昨年は曇だったんで、今年こそはと・・・また曇のようです(ToT)

http://yambophoto.blog91.fc2.com/?tag=%C8%F4%B9%D4%B5%A1

ゆうづきさん>
私も2年前までは知りませんでしたァ~。
というか、墓地と聞いただけで、入っちゃだめなのかなと。
ここの墓地、人気あるようですねぇ~。
今年もBI来るようですよ。
土曜は15:30から練習で、日曜日本番は11:25からだそうです。
どうも妻ちゃんが行きたがってるようなんで、
日曜日、観閲式から行ってみようかなと思ってます!!
これで奇跡的にでも晴れ間が見えてくれればm(-.-)m

yodogawasyuhenさん>
DA35mmF2.4、いよいよあす発売開始ですねぇ。
カラフルなレンズって、ほんとすごいなって思います。
これで、光学系、本当にFA35mmと同じだと、
写りもかなりいい部類かと。まずはこれどうです?

イナさん>
10日に行かれたんですねぇ~。
私は14日なんで、あんまし変わらない感じでしたでしょうか。
一分結構赤くなってる部分もありましたが、
もうあと少しって感じでしたね。
鎌倉に三渓園、前者はまた行きたいし、後者は行ってみたい!!
でもほんと、さすがにそこまではですね。
2010/11/19(金) 00:59 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
紅葉
こんにちは^^
FA135mmって、紅葉レンズ??なんちゃって、、、
でも、そのくらいピッタリはまってますね!!
いい色が出てるし。。。
いいなぁ、、、これは、今はディスコンなんですね?
あ、、、
それと
写真のサイズが小さくなりましたが、
これは、亀さんがIEを使えなくなって
グーグルクロームを
使ってるからでしょうか??(汗)
2010/11/19(金) 15:41 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
Re: 紅葉
亀三郎さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

道路脇に植わってる木なんで、寄り切れない部分もあるなと、
長めのレンズ持ってくことが多いんですよねぇ。
今回はDA15mmも持ってったんですけど、まだ少し早いのもあって、
結局広い範囲の撮影はしませんでしたです。
FA135mmは、今はもう売ってないですねぇ。
DA135mmになっての登場を待ってる人、多々いると思うのですが、
何かしら問題があるのかなぁ~?
写真はですねぇ、どのくらい小さくなってるかにもよるんですけど、
先日のスタイルシートを編集した時に、
縦写真の表示縮小率を、ちょっと下げましたです。
それが影響してるのかな???
2010/11/20(土) 08:59 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/989-1b3e2c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック