ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/11/16(火)


露出時間:1/8000秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:250
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


s2010-11-03_12時37分38秒_YK7_7899
K-7+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]
カスタムイメージ:ほのか
露出時間:1/1250秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


s2010-11-03_14時08分57秒_YK7_8136
K-7+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]
カスタムイメージ:銀残し
露出時間:1/4000秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


s2010-11-03_14時11分53秒_YK7_8137
K-7+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]
カスタムイメージ:モノトーン
露出時間:1/1600秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/4000秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


11/3・・・何の日だっけ・・・(-.-;

そうそう、文化の日。
この日は妻ちゃんお仕事ってことで、子供たちとソレイユの丘へ。
1日たっぷり遊んできましたです。
まぁもちろん私は写真撮影が目的ですけど(^o^;

1,5枚目以外、PDCU4でカスタムイメージ変えてみました。
写真のイメージって、簡単に変わっちゃうものですねぇ。
そうそう、写真のイメージといえば、水の流れ。
いつもは低速にすることが多いのですが、今回は高速で。
1/8000~1/4000の世界。水の動き止めれるってなんかスゴイです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
FA135
こんばんは

やんぼーさん所有のレンズの中でも、結構お気に入りの1本じゃないでしょうか。登場頻度が高いような(^。^)

高速シャッターの世界、いいですね。
最後の画、逆光気味でピントをわざと外したら、玉ボケ沢山でキレイだったかも?と想像してしまいました。
玉ボケ多すぎてうるさいかな?(^▽^;)
2010/11/16(火) 06:12 | URL | shang #-[ 編集]
やっぱり…
「銀残し」いいネ
Nikonのカメラでどう設定したら近いもの撮れるかな?
カメラ内設定は無理そうだね
やっぱソフトで後加工、彩度を下げて近づける事位しか出来ないかなァ…
彩度を落として微妙に寒色系にする??
とにかく落ち着いたカンジで好きです☆
2010/11/16(火) 10:16 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

shangさん>
そうですねぇ、基本的に中望遠~ってのが好きなのもあって、
この辺りの焦点距離はよく持ち出します。
自分が動けって話もあるのですが・・・・
玉ボケっぽく写したのもあったんですが、
うぅ~ん、何処をアピールしたいんだ、何処を見せたいんだ?
ってなっちゃったんで、整理中に消してしまいましたm(-.-)m
もちっと、こう表現したいって、イメージがあればよかったんですよね。

imno1さん>
今回の銀残しは、初めてキー持ち上げませんでした。
被写体が白系だったんで、暗くなり過ぎなかったからでしょうか。
彩度下げて、緑系にちょっと振って、あとは・・・???
カメラ内では限界はあるかも知れませんね。
2010/11/16(火) 12:49 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
2枚目のほのか...3枚目の銀残し...いい感じ♪ ^^v
カスタムイメージだけでもホンマ仕上がりが変わりますよね
これって...撮影後の楽しみにもなってます ^^
2枚目と3枚目の共通テーマは...ズバリ...おしり♪
これって...気のせいかな...な~んちゃってね ^^ヾ
2010/11/16(火) 13:07 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
カスタムイメージって無限でしんどくない?
ほとんど、いじらない(邪魔くさい)身としては、こうして大事にいじり回せる能力が欲しいです。

だいたい、ソフトが重くて動かないですから~
(それは自分のせいですけど)(^^ゝ
2010/11/16(火) 16:19 | URL | ごま #0MXAa2aA[ 編集]
銀残しですね。
こんばんは
銀残しが良い感じです。
京都か奈良の古びたお寺が良いかも知れないですね。
K-rを買って旅へ出るにはまだ予算が足らないようです。
2010/11/16(火) 20:04 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは。
僕も銀残しのが、気に入りました。これって、まだまだ可能性
を感じますね。
ハマリそうなシーンを模索したいですね。
2010/11/16(火) 20:30 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
止める
こんばんは^^
水の流れを止める、、、
そっか、そっか
わたしは、時間の流れを止めたいんだ、、、
って、やんぼーさんのこのログで
卒然と気が付きました!
ふふふ
いきなり哲学的で、申し訳ないですが、、、
たまには、
こんな亀さんも、、いいでしょ??(大笑)
2010/11/16(火) 22:09 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
皆さんこんばんは、いつもありがとうございます。

~(・・ )~~さん>
カスタムイメージ、ホントちょっとした時間あれば楽しめます。
これだけイメージガラっと変わりますからねぇ。
でもでも、普段は面倒で、ずっと同じ設定のままってのが多いです。
3枚目はそんなイメージでしたが、2枚目は・・・(^o^;
3枚目、実は出そうかどうか悩んだんです。
でも折角撮ったんだからと(-.-;

ごまさん>
ペンタの場合は、カメラ内で現像できるんで、
PC非力でも何とかなりますヨォ~。
って、でも、私も普段はいじらないですねぇ。
やっぱ基本面倒くさがりぃ~なんで。
今回のはPCで撮影後変更、今日のエントリーは撮影時から選んでみました。

yodogawasyuhenさん>
古びたお寺を銀残しでですかぁ~。こちらだったら鎌倉かな?
鎌倉はもう少しで紅葉シーズン突入です。
カメラ持って、2年ぶりの鎌倉、行ってみるかなぁ~。

おいらさん>
銀残し、未だにどんなシーンが合うのか・・・
今回もテキトウに選んでみただけだったり(^o^;
もっといろんなシーンを撮ってみないとですね。

亀三郎さん>
時間の流れを止めて、ゆっくり寝て、
ゆっくり写真の整理がしたい!!
まぁ自分が悪いんですけど、毎日PCで前で夜更かし、
睡眠時間が足りねぇ~って感じです。
哲学的・・・私には縁のない世界で(^o^;
2010/11/17(水) 00:32 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/986-efcb3dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック