ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/11/12(金)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


せっかく海行くってんで、もちろんDA15mm意外にもレンズを。
やっぱ慣れ親しんだアポラン90mm。こちらの方がしっくりと(^o^;
こうやって使ってみても、このレンズやっぱいいんですよねぇ。
他のフォクトレンダーやツァイスも欲しかったんですけど、
急な販売中止発表・・・予算確保できませんでした。残念です(ToT)
PKマウントのアポラン90mmはまだ市場に残ってるようです。
ペンタ使いの方、1本いかがですかぁ?

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
K-5
こんにちは^^
アポランと無関係で申し訳ないですが、、、
某家電量販店で、初めてk-5を触って来ました!!
(今までk-7は展示しなかったのに・・・何故か??)
それはそうと
ちっさいですよね?
K-7とほぼ同じサイズですかね?
そして
シャッター音は、K20Dと比べると「地味」??
それは、亀さんの気のせいかもですが、、、(爆笑)
あ、、、これ
ただの、、、触った、、、っていう報告だけのコメです。。
2010/11/12(金) 16:21 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こんばんは。僕も理屈抜きに大好きなレンズってあります。画
角重視の撮影の時は持ち出さないときもありますが、Planarの
50mmf1,4や77Ltdなんかは、そんなレンズです。
未だ、k-7でいけそうですか(笑)。僕は、暫くは大丈夫そ
うです。
2010/11/12(金) 20:17 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
西の、やんぼーさんを目指せ~
コメントタイトルではありませんが『IS01』仕入れました。(^_^ゞ

アポラン90mmは今やK-7に付けっぱ!です。

使うの難しいけど味がある…(^_^)v
ウルトロン40mmより出番が多いなんて~っ。

けど、やんぼーさんみたいには写せません…(^_^ゞ マダマダ
2010/11/12(金) 22:13 | URL | ごま #-[ 編集]
すんごく青が綺麗です。
2枚目のそれは何ですか?
砲台?埋まっているようにも見えます(^^;)。
2010/11/12(金) 23:11 | URL | のりまき #-[ 編集]
こんにちは

最初の2枚を見て、TDSの一風景かなと思ってしまいました(^▽^;)

アポランター、良い味を出してますね。
特に最後の写真の空の青さといったら…
K-7というかペンタックス独特の発色ですね(^。^)
2010/11/12(金) 23:48 | URL | shang #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
K-5触ってきましたか。K20Dと比べてどうでしたかぁ~?
持つところでいえば、K-7と同サイズですねぇ~。
これだけの機能詰め込んで、このサイズはホントすごいと思います。
シャッター音は、マグネシウムボディの恩恵ですかねぇ。
結構静かになってると思います。
私はK-5のスペック見て、K-3がホント楽しみになりました!!

おいらさん>
Planar5014、手に入れるチャンスあったんですよねぇ。
アウトレットで39,800円・・・Planar8514を選択してしまいました。
予算あれば、両方いっちゃいたかったんですけど、
今思えば、勿体無いことしたなぁ~って。
K-7でも、1600で使って結構いけますからね。
撮り方によっては、そんなにノイズも気になりません。
まだまだ戦えますよ!!

ごまさん>
おぉIS01手に入れましたか。オメデトウございます。
IS01はまだ0円とかで手に入りそうですね。
IS02はもう見かけなくなってしまいました・・・
ウルトロンよりも頻度高い。
ごまさんも、中望遠好きですねぇ、お仲間ですね!!
私もまだまだです。一緒に楽しんでまいりましょう。

のりまきさん>
2枚目は、壊れたジェットスキーですね。
どれくらいの期間放置されているのでしょうか。
もう完全に埋まってました。
いじってないのに、この青は気持ちイイですよね。

shangさん>
アポラン、ホントいいです。
このレンズとの出会いが、今の私のカメラ好きにつながると。
アポラン90mmはずっと大切に使っていきたいと思ってます!!
ペンタックスブルー。最後のは空の青さが気持ちよかったので、
のっけてみました。
2010/11/13(土) 00:05 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/982-3438eadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック