ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/11/10(水)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


ということで、ハロウィン最終日のTDS編ファイナルです。
って、ただ帰り際の写真を載っけてるだけですけど(^o^;
こういう場所は夜も綺麗なんで、写真も撮りがいがありますねぇ。

もう少しペース上げてTDR行きたいんですけどね。
家族4人で、朝から晩までいると、食事代も合わせて結構な額に・・・
でもでも、クリスマスシーズンにもう一度行きたいなぁ~。
あっでも、またバレンタインナイトにも行きたいし・・・
はぁ、年末ジャンボでも買いますか!!

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
隠れ☆レンズと言われるだけのことはありますね ^^v
絞り開放での甘さもあって評価が大きく分かれるレンズやけど
センスと使い方次第ですよね
あたしももっと35mmを大事にしてあげようと思いました ^^;
流し撮りもいい感じですね ^^v
2010/11/10(水) 13:36 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
元は東京か、やんぼーさんなのか?
何を撮っても絵になります…と思うのは、田舎者の証拠でしょうかね!?(笑)

もしくは才能が追加されると、街も色合いを増幅されるとか?

いいですねぇ…ぜひもっと行ってください!TDL&S
宝くじ当っても、山分け要求しないですからさぁ~!!
2010/11/10(水) 19:30 | URL | ごま #0MXAa2aA[ 編集]
こんばんは。かなりのスローシャッターなのに、流し撮りも見
事に決まってますね。
夜の方が、流し撮りは、上手く行きやすいのかなぁ。
僕は、未だ、まともなのを撮ったことがありません。
2010/11/10(水) 19:49 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
上手いですね。
こんばんは
なかなか味のある写真ですね。
モノレール上手く撮っています。
バックを暗くして浮き上がらせる撮り方ですね。
2010/11/10(水) 21:00 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
皆さんこんばんは、いつもありがとうございます

~(・・ )~~さん>
そうですねぇ、FA特有の開放ではちょっと甘めってのは感じます。
なので、F2.4とかF2.8、F4辺りで使うことが多いです。
イイレンズだと思います。どんどん使っていきましょう!!

ごまさん>
環境に助けられている面は多々ありますねぇ。
逆に、こちらでは撮れないところがいっぱいあるじゃないですかぁ。
どうしても無いものねだりになってしまうんですよねぇ。
あーあちこちカメラ持って旅に行きたいです!!

おいらさん>
列車3本くらいアレコレ試しました(^o^;
で、車に戻ったら、3人ともすでに夢の中・・・
夜のほうがSS遅くしやすいですし、
後景に光あると、流れが表現しやすいですからねぇ。
昼間だと、低感度固定で絞るか、NDフィルター使いですかね。
私も失敗ばかりですが、決まるとホント気持ちいいです!!

yodogawasyuhenさん>
光源が強いと、簡単に白飛びしちゃいますね。
白プラ黒マイでしたっけ?一応そうなってますね(^o^;
TDRはほんと被写体の宝庫ですよね!!
2010/11/10(水) 22:07 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
いーなー。僕もC行きたいです。
ランドも行きたい。えーい!どっちでもいい!!(^^;)。

1/6秒で流し撮り!さすがっスね~(^^;)。
僕の場合、1/60秒ですでにブレブレっす。
それはそれで凄いことなのだ・・・(´▽`)。

なんだかTDR内を爆走するモノレール!って感じがします(^^;)!!。
2010/11/10(水) 22:18 | URL | のりまき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

そうそう、TDLでもTDSでもどちらでもいいんですよねぇ。
写真撮りたいと思ってる方は(^o^;
今回はTDS行ったので、是非次はTDL行きたいところですが、
子供達がTDSむちゃくちゃ気にいってるんで・・・・
ペンタの手ブレ補正、流し撮りでもちゃんと縦方向効いてるってことですよね。
D700でもVRレンズを組み合わせれば、結構いけるんじゃないでしょうか???
2010/11/10(水) 22:43 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/980-a7d032e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック