ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/11/08(月)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:800
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:35.0mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:35.0mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:35.0mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:35.0mm(52mm/35mm換算)


# 2枚目はマクロアポラン125mmです

10月中旬と話を聞いて探してた・・・
タカラトミーアーツから「K-xミニチュアマスコット」がで登場。
しかし、ヨドバシにちょくちょく通うもずっと見つからず。
そんな時に、価格.comで11/4に川崎ヨドバシにあったとの情報が!!
これは月曜日行くしかないなと思ってたその翌日。
なんと、横須賀浦賀奥地のドラッグストア、
クリエイトにあるじゃないですかぁ(@o@)
横須賀の微妙なところにってことで、人気もないんでしょう。
まだまだたっくさん入ってましたです。

ってことで、早速ガチャってきました。
3個買うとコレジャナイロボバージョンのプレゼントに応募できる、
ってことで、3個単位で(^o^;
いきなり6個も手元に・・・早々に子供達に奪われました(-.-;
なんとか白は死守、K10Dに付けてみましたです。
ブルーが欲しかったなぁ~。月曜日ヨドバシ行ってみるかぁ(^o^;

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うは☆
をぉっ!!やんちゃんもゲットしましたか♪
これホワイトはレンズもホワイトなんだよねー☆
ってコトは赤もレンズは赤色なんやろか?
三色のレギュラーカラーのレンズは同色か?う~ん・・・
この悩みを解決するためにまたガチャりましょう!w
ホットシューにかませる部品とボディがすぐとれちゃうから
1個接着剤で固定させちゃった(笑)

2010/11/08(月) 00:12 | URL | ひびき #COVj8X2A[ 編集]
Re: うは☆
ひびきさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

はい、私も日曜日になんとかゲットできました。
レンズは交換できませんからねぇ。
白なのはちょっと特殊っぽくて嬉しいですね。
赤は、レンズも赤のようですヨォ~。価格に写真ありました。
私はブルーが欲しい。でもってブルーグリップの・・・
ガチャ沼に落ちていきそうです・・・
確かに、何かの拍子にポロリとイッちゃいそうですよね。
カメラ側だけ付け替えとか頻繁にしたりもしないでしょうから、
底の部分の固定はイイかも知れませんねぇ。
2010/11/08(月) 00:24 | URL | やんぼー #-[ 編集]
あはは、可愛いですね

12月上旬に日本出張なんですが、残ってるかなぁ

それにしても
これ、後ろがパカッとしてファインダーカバーになったらとっても嬉しいんだけど(^^;)
2010/11/08(月) 01:54 | URL | shang #-[ 編集]
あなたっ!!
いい加減にして頂戴っ!!
こんな物買って来る小銭があるなら、ネギかキャベツでも買って来たらどうなの!!
・・・・・ガチャ~ン
・・・・・うへえ~
2010/11/08(月) 07:45 | URL | とっぷくぷ #oUhimzdA[ 編集]
1回100円?
おはようございます
ガチャガチャって、1回100円でしたっけ?
う~~む、、、亀さんも、出来たら『白』が欲しいなぁ。
でもでも、、、
昨今の野菜高騰のおり??
↑上の方同様に、
私も、ネギかキャベツにするかも(汗)
2010/11/08(月) 09:44 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
HOYAに…
なってから商売上手になってきたかな?
新機種、新レンズもいいペースで出てるもんね

昔の恋人だからただひたすら幸せになって欲しいです(笑
2010/11/08(月) 11:47 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
PENTAXって、こんなだった?
何だか他社にはないアプローチが興味津々なのですが、こういうのは大阪にもあるのかな!?

もしこれゲットすると、K-x実機も欲しくなりそうな…
(300mmがふと欲しくなり、100-300の中古でも…なんて妥協を考えながら、Wズームも安いよな…なんて)
←もう予算出ませんからっ!(笑)
2010/11/08(月) 19:15 | URL | ごま #-[ 編集]
どこかのネットニュースで見た記憶があります。
そんなに人気だったんですねー。

しかもクリエイトって微妙、、、自分もたまに行きますけど。

そして、年明けあたりにブログ開設を考えています。
色々調べてFC2にしたので、ココを参考にさせてくださいね。今は入門書とか見ながら色々やってます。
2010/11/08(月) 19:29 | URL | ゆうづき #-[ 編集]
えええ!やんぼーさん、ガチャポンですか~
ちまたで噂なの?
ごめんね、ペンタくんのことよく知らないで・・・
クリエイトにあったら、こっちのほうのドラッグストアにも
ありかな?
ちょこっと機にしてみますね~
ブルーがいいのね、チェキってみましょう♪

1枚目、親亀の背中に子亀を乗せて~状態が
ひじょーにウケました。
2010/11/08(月) 21:31 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
私も狙っています。
こんばんは
私はKmでなく本物K-r狙っています。
年内高いので来年1月か2月安くなれば買います。
DA35mmF2.4付けるつもりです。
これ持って新高山(玉山3900m)を調査してきます。
K-5に変わったら旅に行けなくなります。
2010/11/08(月) 21:39 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
あらっ
やんちゃんも、買ったのねー
2010/11/08(月) 21:45 | URL | クラッキー #SFo5/nok[ 編集]
嬉しいね~
可愛いね~
ガチャポンはハナからパス。田舎やからね
ネットを頼りに、私も手に入れました。
明日、会社で見せびらかすつもりです。
あほですね(^m^ ) 
2010/11/08(月) 22:05 | URL | まるも #-[ 編集]
可愛いですね。
ヨドバシと言えば、僕が昔住んでた京都にデッカイのがオープ
ンしたんですよね。
あ~あ、今も住んでたら、毎日でも通いたいのになぁ。
2010/11/08(月) 22:35 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
皆さんこんばんは、いつもありがとうございます。
昨日のアクセス数、1,000オーバー・・・すごいことに(@o@)
価格のツァイス関連にリンク貼ったんで、そこからのアクセスかな?
皆さんツァイスのZKマウントに興味があるようですね。
販売停止・・・本当に残念です。

shangさん>
ガチャガチャって、無くなったら追加されていくのでしょうか?
であれば、この人気、まだしばらくは追加されるのではないかと。
あちこちで品切れになってるようですね。
なるほど、ファインダーカバー欲しいですねぇ。
私はレンズにLED仕込みたいです!!
でも電源が・・・

とっぷくぷさん>
はははは・・・似たようなこと言われました。
6個もガチャガチャやるなんて、ばかじゃないと(ToT)
気がついたら、こんなにやってたって感じです。
最初は3回で抑えるつもりでした。

亀三郎さん>
100円、200円、300円と色々とあるようです。
K-xは200円ですよぉ~。
最近キャベツにトマトが高いですね。
白菜のシーズンですので、白菜で我慢です(^o^;

imno1さん>
それはありますねぇ。やっぱ他所の血を入れないとですね(^o^;
それが最近新レンズ出てないんですよ。
久々にDAL35mmとDA18-135mmが出ます。
もっと欲しい噂されてたレンズがあるんですが・・・

ごまさん>
やはりHOYAの血でしょうねぇ~。
カラバリにしてもそうですし、
以前のPENTAXではチョット考えられないかも。
今のところ、いい方向で成功しているようでなによりです。
大阪にはもちろんあると思いますよ。ガチャ探してみてください!!
100-300mmはFで以前持ってましたが、やめておいた方が・・・
DA55-300mmが厳しいなら、シグマ70-300mmAPOがいいですよ。
でもK-xWZキットもお買い得ですよね!!
2010/11/09(火) 00:51 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
皆さんこんばんは、いつもありがとうございます。

ゆうづきさん>
発表されてから、結構経っての発売開始です。
しかも10月中旬といわれていたのに、
価格.comとかでもやっと最近ゲットしたとの声が。
こういうのもあって、チョット今盛り上がってるって感じですね。
おぉ、ブログをFC2で開設されるんですねぇ。
楽しみにしていますね。何かわからないことあれば聞いてください。
私でわかる範囲であればご協力できるかと。
といっても、最低限しか使ってないので、すぐ抜かれるかも(^o^;

イナさん>
PENTAXの板ではチョットだけ有名で(^o^;
今回のはK-rじゃなくて、K-xってところがミソですね。
結構K-x持ってる人は多いと思うんで、
その人達にガチャってもらおうってところでしょうか。
ひびきさんのブログでわかったと思うんですけど、
このK-x、裏に透明なパーツが付いてて、
そのままストロボシューに取り付けることができるのです。
グリップも、他の色と交換できるし、なかなかのスグレモノです。

yodogawasyuhenさん>
K-rどうですかねぇ、年明け安くなると良いですね。
新高山に行かれるんですかぁ~。
であれば、やはり広角も・・・DA15mmいいですよぉ~。
K-5はいいですけど、K-r+旅行もいいですよね!!

クラッキーさん>
はい、私も買えましたぁ~。
ほんとたまたま寄った、普段行かないクリエイトに。
ラッキーでした。

まるもさん>
まるもさんは、ネットから手に入れられたんですね。
会社で見せびらかす、いいと思いますよぉ~。
私も会社に付けていこうかなぁ(^o^;

おいらさん>
今日はヨドバシ寄ってきたんですが、みつけられませんでした。
京都にもできたんですね。あちこちに展開しているなぁ~。
毎日行ける所にいると、それはそれで危険ですよ(-.-;
2010/11/09(火) 00:59 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
出た~~~ッ...ミニチュアマスコット♪
お江戸は楽しいものが多くていいなぁ~
レンズ沼ならぬマスコット沼
田舎在住のアタシの分までハマってくださいませ ^^;
名古屋か大阪にはあるのかなぁ~
あれば帰省した時にでも探してみよかしら
2010/11/09(火) 01:19 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

名古屋や大阪にはあると思いますヨォ~。
でもちょっと遅れてって感じにはなるかも知れませんね。
ただ、関東地区は結構あっという間に品切れ続出って話も。
タイミング合わないとゲットできないかもです。
2010/11/09(火) 01:28 | URL | やんぼー #-[ 編集]
そうだったのか~
HOYAって昔、広岡監督さん?のメガネCMの堅いイメージしか…
(いつの話しやねん)

100-300の件、了解です。(^_^)v
滅多に要らない距離なので…と思ったけどヤ~メタっ。

何となくFA系の雰囲気が好きかな?と…ね。
2010/11/09(火) 08:07 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: そうだったのか~
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

HOYAって、メガネかけている人には一般的???
でも、どちらかというと、フレームメーカーが有名になる感じで、
ガラス材の方は???なんですけど(^o^;
F100-300mmであれば、下記に少しだけ作例ありますので、
参考までにご覧ください。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-15.html
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-20.html

FA系ってよりも、かなり甘く感じますし、
コントラストの問題からか、遠い被写体にAF効かなかったりもありました。
PENTAXにも見てもらいましたけど、こんなもんだって感じでしたねぇ。
私は3,000円でゲットし、売る時も近い値で売れたんで、
あんまし損はしていないんですけど、
できれば最初から違うのいったほうがいいと思いますよ!!
2010/11/10(水) 12:51 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
へへ~ん
ぼくは9回も回しちゃったもんね~
しかも9種類全部かぶってないという!
ふっふっふ~♪
2010/11/10(水) 20:15 | URL | はな #-[ 編集]
はなさん、こんばんは。
9回やって、かぶってないというのはすごいですよねぇ。
実はですねぇ、昨日再度クリエイト行ってしまったのです。
で、我が家には計18個のK-xマスコットが・・・(-.-;
子供達に5個ずつあげましたです。
残り8個、なんに使おう(^o^;
2010/11/10(水) 21:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/978-34e0ed1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やっと売ってた、が、すぐに売り切れ★
2010/11/08(月) 00:06:14 | 想い出し笑いたい。