ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/11/05(金)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50.0mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20.6mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:35.0mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:35.0mm(52mm/35mm換算)


TDR、個人的に2つ目的がありました。
一つはこのヴェネツィアン・ゴンドラに乗ること。
なんとか小雨の合間を。濡れずに乗ることができましたです。
水面近くから見るTDS、また違った雰囲気味わえていいですヨォ~。
すれ違うゴンドラに乗ってる人とか、通路にいる人と、
イタリア語の挨拶「チャオ!」といって挨拶する。
これだけで、なんか楽しい雰囲気になりますよねぇ。
私もその後、通路からゴンドラ見えた時に、
「チャオ!」と言ったら、皆さん応えてくれましたァ~(*^o^*)

そしてもう一つはタートルトーク。写真はありません・・・スミマセン。
これは、ニモに出てくる海ガメ「クラッシュ」とおしゃべりするというもの。
これまで平気で2時間待ちとかだったんですが、
今回は開門一番に向かったんで、20分程度の待ちで楽しめました。
で、ここでびっくり。なんと私クラッシュに指名されてしまって・・・
びっくりしましたですよ。
両腕上げて「うぉー」って挨拶するんですけど、
1回休んでたら、ちゃんとやれと。次はちょっと遅れたら、遅れてるぞと(ToT)
いやこれマジですごいっすね。ちょっと感動モノでした。
今回クラッシュとお話したことで、この日一日、いや次の日もか、
子供達が楽しそうに話題にしてましたです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
良いですねぇ~♪
いつかは行きたいTDL(&S)…なんですけど、ここに行けば普段のしがらみとか殻とかを脱ぎ捨てて、思い切りハマり込みたいですよね!

そっかぁ…写真に出来ない楽しさもいっぱいあったのですか。
こればかりは…その場にいないと味わえないか。(^^ゝ

案外、お父さんたちの方が弾けてたりして…(笑)
2010/11/05(金) 17:31 | URL | ごま #gK/vCltc[ 編集]
こんばんは。TDLの方は若い頃に行ったことありますが、こ
ちらはないんですよね。TDSの方が写欲の湧くとこが多そう
ですね。
ベネツィアをイメージしてるんでしょうね。一度行ってみたいな。
2010/11/05(金) 20:38 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
TDSへ行きたくなります。
こんばんは
3枚目良いですね。
写真を見たら行きたくなりますね。
機会あれば寄りたいですね。
2010/11/05(金) 21:07 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
TDRはいいですよぉ~、ほんと昔に戻れます(^o^;
ってか、そうならないと、やっぱ楽しめないですねぇ。
親の方がってのは、実際あるかもです。
結婚する前は、年パス買うか?って位行ってましたので。
今でも本当はもっと行きたいんですけどねぇ。

おいらさん>
TDSの方があとからできたのもあって、
雰囲気作りはうまいですよねぇ。
TDLは子供達が遊びで楽しめる雰囲気だと思います。
TDSはそういった面でも、やっぱ大人向きですよねぇ。
是非是非機会があれば行ってみてください。
楽しいですヨォ~。

yodogawasyuhenさん>
3枚目、本当は左下に別のお客さんの頭が・・・
カメラ内トリミングで、スクエアにカットしました(^o^;
TDSいいところですよねぇ、是非行ってみてくださいねぇ。
2010/11/06(土) 11:33 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
わっ...コメントが周回遅れになってもた ^^;
1枚目...いい感じ♪
結構な明暗さがあるのにいい描写になってますね ^^v
これって狙ってますよね ^^
2010/11/06(土) 18:24 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

1枚目、いい感じでトンネルっぽくなってたんで、
並んでいる最中に撮ってみましたァ~。
実際には、もうちょっとマイナスに振ってみても良かったかもです。
まぁ、子供と一緒だと、アレコレ撮り直しできませんが・・・
こういう時にRAW現像できるといいんでしょうねぇ。
2010/11/07(日) 00:45 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/975-e2f0bafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック