ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/11/04(木)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50.0mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:120.0mm(180mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:47.5mm(72mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20.6mm(31mm/35mm換算)


月曜日はオープンスクールの振替休日。
ってことで、久々の平日のTDRを楽しもうと予定していました。
が、直前の週間予報では月曜日は台風一過とはならず雨模様・・・
でもでも子供達は楽しみにしているし、ってことで、
その前の日曜日、朝方雨もあがる予報ってことで、
急遽ハロウィーンで激混みの日曜日にインパークすることにしました。

で、TDLにするかTDSにするかですが、
今回はとっておいたまーちゃんの誕生日プレゼントを買うということで、
まーちゃんに選択権を。やっぱTDSでした・・・・
子供達はマーメードラグーン大好きなんですよねぇ。

ということで、日曜日にTDS行ってきました。
何回かに分けて、TDS編エントリーしますねぇ。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ああ~、ラクしましたね!?
日曜日のディズニーが混むからって…1本レンズで!(笑)

でも、そんなに混んでないようにも見えますが、これは撮影が出来る場所だからでしょうか?
(とかいっても、行ったことないのでわかりゃしませんが~)
2010/11/04(木) 21:12 | URL | ごま #gK/vCltc[ 編集]
混んでいそうです。
こんばんは
ハリウィンのTDSは混んでるでしょうね。
でも上手く撮っていますよ。
カボチャのお化けが可愛らしいです。
2010/11/04(木) 21:26 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
(^o^;
TDR行く時は、子供メインなんで、
私の場合ズーム主体なんですヨォ~。
レストランでテーブルサイドだとか、
並んでいる時にとかは17mmとか18mmが役立ちます!!
これまではシグマ17-70mmが基本でしたが、
今回せっかく買ったのもあって18-250mm持ち出してみました。
朝方から小雨ぱらつく天気だったので・・・
でも、開園が5分早まるほど、結構長蛇だったんですヨォ。
最後の写真は、入園ゲートのかなり後ろのほうで並んでいるところです。

yodogawasyuhenさん>
TDLはさらにすごかったでしょうねぇ。
10/31なんで、ハロウィーン本番ですから。
さすが夢の国です。あちこちに可愛らしいオブジェありました。
2010/11/04(木) 22:29 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
そういえば去年のハロウィン時期にTDSに
行ったんだった。
日曜だったけど激混みじゃなかったからもうちょっと
早い時期だったのかな。
やたらかぼちゃだよねぇ。
みんな記念写真撮るのに行列で。
そういう人を撮るほうがおもしろかったり(^_^;)

三浦半島は日がさしたのに、ちょっと残念だけど
子供たちが喜んでくれればいいですよね♪
2010/11/05(金) 07:25 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
TDS
こんにちは^^
いまや亀三郎も、やんぼーさんのおかげで
すっかり東京ディズニーシーに、詳しくなりましたよ!
ふふふ、、、
ところで
私のDA18-250mmって、タムロンのOEMとか聞いた記憶が
あるのですが、、、
そのせいか、どことなく、、、
慣れ親しんだ、雰囲気を今回の写真に感じるのは
亀さんの、、、気のせい??でしょうか(滝汗)
あ、、、もちろん
撮影技術は、ハイアマのやんぼーさんの
足元にも、、及びませんので、、、
あくまで、、、雰囲気って意味です~~~
2010/11/05(金) 13:20 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

イナさん>
そうそう、イナさんの写真見覚えありますよ。
やっぱ目線違ってますよねぇ。
こういうのも、他のブログ見てて楽しいところですね。
TDSは大人向けってのもあってか、夕方過ぎると空きはじめます。
日中はインディージョーンズも110分待ちとかになってました。
そうですねぇ、ホントあちこちにかぼちゃがありました。
子供達はスッゴイ楽しかったようで、
ますますTDSが好きになったようです。
我が家がTDLに行ける日はくるのでしょうか・・・

亀三郎さん>
はい、DA18-250mmはタムロンのOEMですねぇ。
コーティングは違うのではないかと思いますが。
似た雰囲気が感じられるのであれば、
同じ光学系ってのはあるのかも知れませんねぇ。
撮影技術・・・私も他所の受け売りですから(^o^;
2010/11/06(土) 11:14 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/974-4eaccc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック