ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/10/26(火)


露出時間:1/2秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/2秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


# 下から2枚目はFA35mm、一番下はFA77mmです
# 最後の写真は2010年3月CP+の時の写真です

のりまきさんの記事に触発されて・・・(^o^;

少し前に、我が家にひとつバッグがやってきました。
といっても、カメラ専用っていうわけではないのですが・・・


結構TIMBUK2にはまってて、普段の通勤カバンとしても使ってます。
それが写真一番奥のMサイズ。カメラ+レンズ2本くらい持ち出し時にも。
そして、軽い外出用、でもってカメラ軽量版として真ん中のXSサイズを。
XSサイズを持ち出す時が多いのですが、やっぱ小さく+αが入らない。
ってことで、昨年末のTIMBUK2福袋でSサイズを予備に確保していました。
これが3枚目の写真のものです。
福袋だったんで、カラーは選べませんでしたが、まま気に入ってました。

しかーし、半年ちょっと前のCP+で最後の写真のカラーを見てからは・・・
完全にやられちゃいました。
でもでも、バッグ買ったばっかだし、そんなにTIMBUK2ばかり増えてもと。
そうこうしている内に半年が経過・・・夏が終わって秋冬モデルが登場、
となると、春夏モデルはちょっとお安くなりますよね。
ってことで楽天で安値を見つけてしまったのです。

3枚目のメッセンジャーバッグを未使用品として売りに出し、
そこそこの値で売れたのもあって、追金ほんのちょっとだけ、
1,2枚目の一番手前のSサイズを手に入れたのでした。

自転車乗らないのに・・・
これでTIMBUK2メッセンジャーバッグが3種揃ってしまいました(^o^;
何でもかんでも放り込める、やっぱ便利なんですよね。
ただ、構造的にカメラの機材はあんま入んないんで、
本格的に持ち出す時用のバッグが欲しいなと思っている今日この頃です。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわぁ!良さげですぅ
カバンなんて持ち歩かなかったし、
『メッセンジャーバック』なんて名も知らなかったけど、カメラ携行の毎日には重要ですよね!
(色んな人のカバン拝見!を企画したい、この頃です)(^_^ゞ

良さそうですね~♪
2010/10/26(火) 01:43 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは

TIMBUK、知りませんでしたが、カラフルでいいですね。
何よりも、気にせずボンボン放り込めるのがいいかも。

いや、私もカバン好きなんですが、仕切りがきっちりついてる方が機能的でいいように感じるんですが、意外と使いにくかったりするんですよね。
2010/10/26(火) 03:43 | URL | shang #-[ 編集]
こんばんは。

あ、やんぼーさん、メーカー(ブランド)揃へてゐるんですね。
TIMBUK2、3色デザインがいいですね。

私は用途ごとにメーカー関係なく買ふのでバラバラになりました(笑)。
今は通勤時にはThinkTANKPhotoのUrban Disguise 35 V2.0 でございます。
スタジオに行く時は、テンバの何だか忘れたけれど、でかいので。
2010/10/26(火) 04:36 | URL | T-T.N #ODhh62Kk[ 編集]
これってCP+にありましたの?
私見たっけ???
エツミばっかり見てたかも・・・・・

みなさん、秋になって購入意欲が高まってますね~
消費してお金をまわしましょう!!
あー女子用にかわいーのがほしいなー。
どっから見てもカメラバックに見えないカメラバックが。
2010/10/26(火) 15:16 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
へ~、このバックは始めてみましたが、なかなかポップなバッ
クですね。
バカボンのほっぺのようなマークが印象的です。
僕はk-7はクランプラーの6シリーズに入れています。コン
パクトで結構オシャレな感じが気に入ってます。
2010/10/26(火) 19:39 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
通勤用のバッグに使えますね。
こんばんは
旅行用のリュックが欲しいです。
最近重たいカメラを軽量のレンズに置き換えようと思っています。
やっぱり短焦点かな。
2010/10/26(火) 20:47 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
TUMUK2のバッグは使いやすいですよね~♪
通勤に、週末にSを、帰省にSとMをガシガシ使っています。

2010/10/26(火) 21:17 | URL | けんちん #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
メッセンジャーバッグに、インナーを入れて。
結構何でも入るんで、ホント便利です。
皆さんがどんなバッグ持ってるか、興味ありますねぇ。
バッグ沼という名の・・・(^o^;

shangさん>
メッセンジャーバッグの利点でもあり、欠点でもあります。
ポンポン放り込める・・・整理がつかなくごっちゃになると(^o^;
そうなんです、ここがもう少しこうだったらと・・・
で、そういうバッグを手放したら、ある時必要になる(ToT)
これさえ持ってれば大丈夫ってバッグが見つかるといいなァと。

T-T.Nさん>
最初にMサイズを買って、普段も持ち歩いてて、
この便利さにやられちゃいました。
それまでは、リュック+4ミリオンって感じでした。
Urban Disguise 35 V2.0、結構大きなバッグですね。
かなりの機材が入りそうですねぇ。
更にテンバの大きなものも持ってるとは。流石です。

イナさん>
はい、CP+のハクバのコーナーにあったと思いますです。
確かエツミのところは、おしゃれ系が並んでましたね。
インナーがオススメですよ。
お気に入りの普段のバッグに、インナーを入れれば、
おしゃれなカメラバッグの出来上がりです。
普段はインナー取り外して、普段バッグとしても使えますしね。
巾着の付いたインナーとかも売ってますヨォ~。

おいらさん>
バカボンのほっぺですか(^o^;
自転車乗る方の間では、結構有名所みたいで、
オークションでもそこそこ高値で売れましたです。
6ミリオンも結構大きいですよね。私は4ミリオンは持ってます。
が、最近使ってません・・・
クランプラーも、ちょっとオシャレなカメラバッグの走りですよね。
2010/10/26(火) 21:25 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
はい、あまり派手な色を選ばなければ、
通勤用としても十分使えます!!
私、セミナーとかにも持ってってますし(^o^;
旅行用のリュック、いいですよねぇ、私も欲しいんです。
優先順位は低めなんで、ずっと後回しになってますが。
亀三郎さんにもオススメしたんですけど、
ハクバのゴッドウィンオススメですよ!!

けんちんさん>
そそ、使いやすいんですよねぇ。
けんちんさんの場合、自転車乗りなんで更にですよね!!
Mもお持ちなんですね、どんなカラーなのでしょう?
2010/10/26(火) 21:32 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
カメラバック
おはようございます^^
やんぼーさんが、こちらのバックをお好きなのは
知ってましたけど、、、すでにう3個ですかぁ~~~
さらに増える予感も・・・(爆笑)
でも、好きなものは
揃えたくなるんですよね!!
分かりますです(滝汗)

PS PRO1Dの方ですが
  表面に油膜のような汚れが、目立つように
  なってきました。
  はぁ~~しても落ちないので
  こんなとき
  やんぼーさんは、どうやってキレイにしてますか??
2010/10/27(水) 09:39 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
Re: カメラバック
亀三郎さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

そうなんです、3個になってしまいました。
といっても、カメラバッグとしてだけじゃなく、
普段も持ち歩いてるんで、2度美味しいって感じですけどね。
Sはまだ買ったばかりですが、MやXSはかなりの頻度で持ち歩いています。
人に勧めておいてなんなんですけど、
やっぱリュックタイプのように、たくさん機材入るのも欲しいんですよねぇ。
でもキャスターもあると便利だし・・・といった感じで、
今はリュック+キャスターってバッグを探してます。
いずれも結構高くて、すぐに手を出せるようなものではなく・・・(ToT)

PRO1D、やっぱ汚れ落ちにくいですよね。
レンズペンとかで清掃するといいといいますねぇ。
あとは、思い切ってフィルターだけ取り外して、
水道水でジャブジャブと・・・
これも水の膜で汚れが残る危険性はありますが。
何度かやったことはあります(^o^;
2010/10/28(木) 10:20 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/966-ece3638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック