ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/10/16(土)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:220.0mm(330mm/35mm換算)


今週は七五三に始まり、流れに流れたこー君の運動会、
そして昨日はお台場でセミナーと大忙しでした。
もちろん写真撮影も・・・・(-.-;
そうそう、そして今日も夕方から一大イベントの予定が!!
ってことで、徐々に整理していきたいと思いますので、
また見に遊びに来てくださいです。

こー君も来年は小学生、半年ほど前かな?やっと補助輪も外れて・・・
ちゃんと交通ルールを教えないとですよね。
こういう公園が近くにあるのは嬉しいものです。
自転車貸し出してくれて、指導員の人があちこちに立ってます。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご多忙
こんばんは^^
しあわせな行事で、ご多忙というのは
良い事ですよ~~~羨ましいです!!
え~~な~~~、やんぼーさんって、
いっつも、そう思いますわぁ~~~
(大阪弁のつもりです。。。爆笑)
それから
↓下ログ、サンパチェンスでしたか、、、失礼しました(汗)
2010/10/16(土) 17:46 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こんばんは。
男の子も、これぐらいから小学校低学年までは、とっても可愛いですよね。
でも、近所の子達も中学に上がると別人のように大人びてしま
い、挨拶しても無視されたりします(笑)。
2010/10/16(土) 22:02 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
遠~~~ぃ昔
初めて自転車に補助輪なしで乗れた時のこと思い出しちゃった
もう嬉しくって...ず~っと乗っていたい気持ちでした
そして...どこかへ行ってみた~ぃって...
微笑ましいお写真に懐かしさを感じました ^^
2010/10/17(日) 02:10 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こーくん、お疲れさま
無事に運動会も終わって良かったです。(^_^)v
(転倒した友達さんは大丈夫だったかなぁ)

補助輪が外れた時の開放感がなぜか記憶にありますね。

最近はルールを守っても危ないから気をつけてね~(^_^)ノ

やんぼーさんがタムロンを使うのって、とても珍しい気がします。
(何を使っても、やんぼーさんなんですけどね)
←今日はシグマのF2.8かと予想したのになぁ~
2010/10/17(日) 05:16 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは

補助輪が外れたばかりですか。
肩に力が入っているのが、写真越しに分かります(^^;)

交通公園ですか。
普通の公園も大切ですけど、公道デビューするまでの
トレーニング場所として重要ですよね。
2010/10/17(日) 05:37 | URL | shang #-[ 編集]
皆さんおはようございます、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
そうですねぇ、暇よりはイイかも知れません。
子供が相手してくれるのも、今時期だけっていいますしね。
忙しいながらも、今を楽しみたいと思っています。
サンパチェンスかどうかは自信ないのですが・・・
花の名前とかさっぱりなので(-.-;

おいらさん>
そうですねぇ、今はまだ意味のわからないことを口走ってますから。
あと何年・・・・楽しみでもあり、やっぱ寂しくもありますね。
無視はダメだなぁ~、ちゃんと挨拶はするように、
今結構強めに教え込んでます!!

~(・・ )~~さん>
自分が自転車の補助輪外れた時ってどうだったかなぁ~。
もう遠い昔で、さっぱり思い出せません(-.-;
まーちゃんも、こー君も、ちょっと遅めの補助輪外しです。
どちらも年長さんになってから。
でもこれくらいの歳になると、体もある程度成長してて、
結構簡単に外れるんですよねぇ。
あまり急がなくても大丈夫って思っちゃいました。

ごまさん>
ありがとうございます。
転倒した子も、結構航輝と仲良しさんなんですが、
どうでしょう???ヘンに記憶に残らなきゃいいのですが・・・
怪我は大丈夫だったようです。
そうなんですよねぇ、ルール守ってても相手が。
まーちゃんも、だいぶ外に出ていくようになったんで、
結構注意しろと口酸っぱく言ってるんですけど、
こー君はちょろつきなんで、ちょいと危ないかもです・・・
交通公園に出向くのに、コンパクトさを重視してしまいました(^o^;

shangさん>
まだ家の前で乗る程度で、コントロールまでは慣れてないんで、
ちょっと怖がっていましたね。
1度コケて、軽くフェンスで頭打って、それで終了となってしまいました。
まぁ痛い思いして危険を学んでいくと思うんで、
大怪我しない程度に、どんどん転べとか思っちゃいますけど(^o^;
まだ入学まで少しあるんで、今後も何度か行こうかなと思ってます。
2010/10/17(日) 09:26 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
懐かしい写真ですね。
こんにちは
懐かしい写真を見せていただきました。
転んで痛さを教えるのは良いことです。
「車には気をつけないと」ですね。
2010/10/17(日) 12:50 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 懐かしい写真ですね。
yodogawasyuhenさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

そうなんですよねぇ、何でもかんでも危険から遠ざけていたら、
危機管理ができなくなっちゃいますから。
大怪我だけしないようにと・・・でも結構ヒヤヒヤしますけどね(^o^;
ほんと、あちこちで悲しい話を聞くと、そう思いますです。
2010/10/18(月) 00:59 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/957-e7cac142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック