ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/10/12(火)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:10.000秒
レンズF値:F9.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


夏の間だけオープンとなるビアガーデン。
みなとみらいにある、インターコンチネンタルホテルに、
会社の同僚と一緒に行ってきました。
って、9/17なんで、もうだいぶ前の話になりますが・・・

飲み放題に食べ放題、会費気にせず楽しめます。
結構人気あるようで、かなり前に電話で予約して確保しました。
料理も美味しかったですし、もちろんお酒も。
最後は、ホテル内で売ってたケーキをデザートに(^o^;
何故だかそんな運びに・・・・でもケーキも美味しかったです。
みなとみらいまで出ないといけませんが、オススメのお店です!!

終わった後は、近所をぶらつきながら、駅を目指して歩きました。
飲み足りないってメンバがいて、横浜に移動して2次会・・・
結局この日も終電で帰ることになりましたです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

最後の写真、いいですねぇ~
海面に映る観覧車
何か花みたいです

SS 1/15でもちろん手持ちですよね?
さすが、アルコール手ぶれ防止の効果抜群ですねw
2010/10/12(火) 04:15 | URL | shang #-[ 編集]
三脚
おはようございます^^
やんぼーさんちに来るようになってから
横浜は、2回行ってるので
風景に馴染みが出てきましたよ!!(笑)
ところで、10秒の写真は、さすがに三脚使用ですよね?
まさか、、、あれも「手持ち」ですか??
2010/10/12(火) 06:47 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

shangさん>
長時間露光すると、観覧車の色が飛んじゃうし、
このカラフルさが出せないしで、
かといって、短時間だと色が薄いしと、なかなか難しいですね。
こういう時高感度が使えるといいんですけどねぇ~(^o^;
はい、1/15のは手持ちです。ふらふらしながら撮ってました。

亀三郎さん>
10秒のはさすがに手持ちでは無理なんで、
手すりの上に置いて、長時間露光で撮ってみました。
三脚は、ゴリラポッドを持って行っていたのですが、
1人じゃなかったので、ゆっくりとは撮れませんでした。
2010/10/12(火) 08:25 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
うわっ!…
まだやってんだ!!って思ったらほぼひと月前でしたか~^^;
ビアガーデンね… 長い事行ってないなァ
来年はヲイラも行ってみるか♪
定番のビルの屋上のビアガーデン
結構人気でどこもかしこも「予約」ってのが、ちょっと、だけど
フラリと入れるビアガーデンってなくなりましたよねェ(=_=;
2010/10/12(火) 10:02 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
ビアガーデンか・・、一度も行かなかったなぁ。
ラストの観覧車の揺らぎが面白いですね。
僕の住んでるとこじゃ、絶対撮れないものばかり。羨ましいです。
2010/10/12(火) 20:41 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
素晴らしいですね
水面に写る観覧車が綺麗です ^^
ほどよいアルコールで
手ぶれ補正が不要やったりして ^^;
2010/10/12(火) 20:53 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
私も最後の写真が良いです。
こんばんは
最後の観覧車の海に浮かぶイルミネーションが綺麗ですね。
狙っていましたね。
2010/10/12(火) 21:40 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

imno1さん>
はい、やっとこさエントリーできました。
色々とイベント続きで・・・m(-.-)m
真夏は暑いし、ビールは温いしで、あんまいいことないですけど、
9月に入ってからは、夜風気持ちよくておススメですよ!!
そう、おしゃれで、ちょっと特徴あっていいところは、
みな予約が必要だったりするんですよね。

おいらさん>
ビアガーデン、今年は半テラスで2度目でした。
その前までは、数年間行ってなかったです。
ちょっと涼しくなって、たまに行くとなかなかいいものです。
こちらも撮れないものが沢山、無いものねだりですよね。
時間取れるようになったら、あちこち旅行したいです。
お金続きませんが・・・・

~(・・ )~~>
アルコールによるブレも軽減してくれるんですよ、
ペンタックスの手ブレ補正は(^o^;
酔ってる時に、あんましブレた写真撮ったこと無いですw

yodogawasyuhenさん>
先日はDA15mmだけでなかなか大きくは撮れなかったんですが、
今回はズームレンズ持っていったんで、
結構画角調整できてよかったです。
こういう場所でも、ズームレンズは助かりますねぇ。
かといって、ズームだけにしたいとは思わないんですけど・・・
2010/10/13(水) 13:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
これ見たら! 目が覚めました。 きれいです。
家族で見てます。
2010/10/15(金) 00:23 | URL | 太郎 #oh9AE8Cw[ 編集]
Re: タイトルなし
太郎さん、こんにちは。
返事遅くなりました。
ありがとうございます。今後もお時間のある時にでも、
ご家族皆さんで見て頂けると嬉しいです。
2010/10/16(土) 11:32 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/955-63e8699f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック