ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/10/11(月)



最近ちまたで話題になっていることにつられて・・・

結構スマートフォン人口増えましたよね。
iPhoneに始まり、docomoやauでも出てきて。
私も気にはなっていたのですが、電話かけづらそうとか、
落としたら壊すなみたいなのもあって、飛び込めませんでした。
(これがあって耐衝撃・防水のG'zOneを未だに使ってます)

が、どうやら、新規0円で月々8円運用ができるらしいと。
こんな情報を見てから、いいなぁ~とは思いつつ、
市場から姿を消しつつある、近所のヤマダやコジマでは高価と、
そこまで力入れて探そうって気にはなってませんでした。
そんな時に、更に近くにある携帯屋さんで0円で売ってるのを発見。
聞いてみると、特に条件等はないよとのこと。
IS01/SHARPにするかIS02/TOSHIBAにするか、2晩悩んで(^o^;
ちょっとでかいけど、使い勝手が良さそうなIS01を選択しました。
で、早速昨日契約してきて、夜遅くまで無線LAN等の設定を。
もちろんモバイルネットワークはOFFに設定してあります。

これで、新規・IS01/02割を使って2年間は8円運用ができます。
プランEシンプル+誰でも割+IS-NET分は割引きで、
ユニバーサルサービス料分の8円のみ請求される計算です。

これで、無線LANが使えるところではネット使えますし、
youtube等の映像も楽しめますし、ワンセグも見れます、
そしてスケジュール管理もできますし、
なんといっても、これまで撮った写真を撮りためて、
外出先等で見ることができる。これが一番の理由だったり。

いい時代になったものです(^o^;
ネットブックにスマートブック、そしてPCが2台(他2台休眠中)、
なんて贅沢なネット環境なんでしょう。
でもいずれもかなりお得にゲットできてるんで、ラッキーかな。
あとは使いこなすだけなんですが、これがまた難しい・・・

【製品名】au IS01/SHARP
・フルキーボード×タッチパネルで軽快に操作。
・大画面で迫力の映像&ワイヤレスで自由に音楽。
・毎日の暮らしをしっかり撮る、527万画素カメラ。
・豊富なアプリケーションを活用できるAndroidを搭載
・5.0インチ大型液晶、タッチパネル、5列QWERTYキーボードによる快適な操作性
・携帯電話で好評のワンセグ・赤外線通信・アドレス帳・カメラなどの機能や、
  KDDI提供の各種サービスに対応
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

えっ8円!?どういう事?
自分もauのスマートフォンに替えたくて迷っている所なので
お得情報ですね。
特にIS01/SHARPは思った以上に評判が良くて
気になっているんですよ。
あ~欲しい(* ^ー゚)

2010/10/11(月) 09:46 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
電話はどうするのですか。
おはようございます。

電話かけるのはどうすのですか。
パソコンに向かって話するのですか。
8円安いです。
2010/10/11(月) 10:00 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ハシヒロさん>
「au 8円」とかで検索してみるといいですよぉ~。
IS01/02割適用で、月々8円だけ請求されます。
あっもちろん初回は事務手数料とか取られますけどね。
IS02だったら、スマホだけって運用も十分できると思います。
で、2年後には解約して、通常の携帯買えば、
スマホはWiFi端末として使い続けることもできます。
あとは0円で売ってるところを見つけられるかですねぇ~。
コジマとかでも、交渉で0円やってるところもあるようですし、
auショップでもあるようです。
気になっていましたら、あちこち探してみるといいと思いますよ。
恐らくIS03はこんないい対象にはなりませんし、お得だと思います!!

yodogawasyuhenさん>
電話は、一応マイクとスピーカーが付いてまして、
本体だけでもかけることができます。があまりにも使いづらく・・・
Bluetoothのヘッドセット使うとかになるのでしょうか。
私の場合、これまでの携帯はそのまま残してあるので、
通話とかは、そちらの携帯でやりますよぉ~。
なので、こちらは普段いつでも持ち歩くって感じにはならないと思います。
IS02だったら、これ1台だけで済ませられそうですけどね。
プランSSで契約してIS-NETをやめておけば、
無料通話分もわずかながら付いてきますね。
ただ、3Gでネットを使うと、とてつもなく高くなるんで、
やはりWiFi+音声専用機にしたほうがいいかと思います。

8円、ホント安いですよね。
しかし、まさかこの私が携帯2台持ちになるとは・・・・(^o^;
2010/10/11(月) 13:49 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
8円?
au、やるな~。
今度見せてくださいね!!
2010/10/11(月) 23:27 | URL | のりまき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

ちょっと他に遅れ気味だった、
スマホにやっとauも力入れてきたってところでしょうね。
端末に2万とか3万出すんだったら、買ってませんでした。
新規0円+8円運用、美味しすぎますよね。
はい、今度お持ちしますので、写真と一緒に見てくださいませ。
2010/10/11(月) 23:40 | URL | やんぼー #-[ 編集]
うひひ
やんぼーさんに触発されて買っちゃったよ。
探し歩きました。
BICでは9800円だったかな?
せっかくなので、少しでも0円に近づけたくて…。

結局先週末に横浜のヨドバシで数量限定の1円販売でした。
通信されたくないので、とりあえずau SIMは抜いてます。
家では無線LANで使えていますが、外用にモバイルルーター
欲しいな~なんて考えています。
NotePCとかPSPとか外でのネット環境はあると便利ですし。

意外に良かったのが、ワンセグですね。
嫁ちゃんの携帯よりも断然電波の入りが良い。
これで防水だったらお風呂テレビなのに。

まずはAndroid Marketで無料ゲームを落として遊んでます。
2010/11/04(木) 16:23 | URL | なつき #W5nQohCk[ 編集]
なつきさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

そう、ビックやヨドバシはずっと9800円でした。
その後一瞬だけ7800円になったんですけど、
先週の金曜日から1円でやってましたねぇ。
IS02は早々に売り切れ店続出のようです。
IS01はデータ通信をOFFにしておけば、
SIM差しておいても大丈夫みたいですよ。
ただ、SIM抜いて運用するのであれば、
プランSS辺りにプラン変更するのもイイかも知れません。
分け合い可能な無料通話分が付いてきますから。
これでも、IS01/02割りで料金変わらず8円です。

ソフトアップデートしましたか?
この時ばかりはデータ通信が必要になりますが、
更に電波の掴みが良くなったり、タッチパネルがよくなったりするようです。
私は昨日IS01で日本シリーズ応援しながらPCやってました(^o^;
2010/11/04(木) 22:03 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
へぇ~
UPdateしてないっす。
それだけはしておくかな。
少ししか使わなければ通信も便利だろうとは思ってもいます。
GPSで利用してみたいな~とかもありまして。
一ヶ月だけ、普通に使いまくって見るのもありかと。

プランは全然理解してません。
携帯のプランは難しすぎて…。
2010/11/05(金) 15:28 | URL | なつき #W5nQohCk[ 編集]
Re: へぇ~
なつきさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

携帯アップデートだけはしておいたほうがいいと思いますヨォ。
細かなバグフィックスとかもされているようで、
裏でソフトが暴走するとかも解決しているらしいです。
通信はですねぇ、ちょっと使ったらすぐに上限に貼りつくと。
6,000円弱でしょうか。こうなるともう使いまくったほうがいいですね!!
なつきさん含めて、もしご家族でau持ってる人がいれば、
プランSSにすると、1,050円分の無料通話分が付いてきます。
で、家族割組んでたら、その中で分け合えるんで、
他の携帯の通話料金としてその分割り引かれますよ。
もしIS01でSIM抜きOKだったら、検討してみてもいいかもです。
ただ、その後の携帯アップデートは、IS.NET使用になっちゃうんで、
その月980円+通信料かかってしまいますが・・・
2010/11/06(土) 11:29 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/954-ade84175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック