ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/10/08(金)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


# 写真とタイトル・本文は関係ありません

いよいよ2010年10月7日、K-rの発売が開始されましたね。
そ・そしてK-5は10/15に発売開始とのこと、思ったより早いですねぇ。
Nikon D7000が10月下旬登場予定というのもあってか、
ちょっと被ってる面も多いので、早く出したいのもあるのでしょうか???

ということで、昨晩会社帰りにビックカメラでK-r触ってきました。
ブラック・ホワイト・ピンクの3種が展示、ホワイト以外は充電切れ・・・
1台だけでも動くものを触れてラッキーでした。
ということで、みんなK-rの登場気になってた方が多いんでしょうねぇ。
連写、すっごい気持ちいいです、AF-Cも比較的キビキビと合いますね、
LVでのAF、これはK-5にも匹敵する?ピピっとすぐ合いますね。
持った感じもグリップ領域が広がって、持ちやすくなったような気がします。
パッと見は外装もK-xよりも塗装がいい感じになったかな???
カラフルでK-x買った人多いと思うので、
K-rはK-x程は売れないかなぁ~?と思ってましたが、
これはなかなかいけるかも知れませんね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
K-rて良いのですか。
こんばんは
K-r良かったですか。
k-5  10/16ライブあります。
どちらでいくか決めます。
買うのは12月末ですけど。

私は明日からの3連休に触ってくるつもりです。
ホワイト+赤ORブルーにしようと思います。
35mmF2.4も赤ORブルーにしようと思います。
赤は持ち運び恥ずかしいかなと思いました。
無難なブルーか無理やり赤を使うか悩ましいです。
2010/10/08(金) 21:14 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こちらは、ヤマダ電機くらいしかないので、未だにk-rは見て
ないのですが、期待出来そうですね。
しかし、D7000とのガチンコ勝負は、どうでしょうね。
2010/10/08(金) 23:24 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは

う~~ん、やっぱFA135はいいですねぇ

K-5が出た今となっては、K-7持ちの私はK-rに触手は動きませんが(^^;)

売れる出来かどうかは別にして
ペンタユーザーとしては、やはり売れていただいて、
次機種開発のための原資にして欲しいですね。
2010/10/09(土) 04:37 | URL | shang #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
K-r良かったですヨォ~。
恐らくもう近所の大型店舗に並んでいるのでは?
こちらは、ヤマダはまだでしたが、コジマは並んでました。
ピンクはやっぱ目立ちますねぇ。結構触ってた方いましたですよ。
ボディ白に赤だったら、そんなにハデハデでも無いですよ。
赤が気になるのであれば、ここは我慢しない方がいいかと。
12月末まで、楽しい日々が続きますね。

おいらさん>
ヤマダは遅いんですかねぇ。
うちの近所も、まだK-xが並んでいました。
すぐ近くのコジマは、K-xはアウトレットコーナーに、
K-rがすでに並んでいるのに・・・
まずD7000の勝利でしょうね、売れるってことに関しては。
ニコンで、本当の意味での高性能コンパクト、待ってた人多いと思います。
でもでも、ヨーロッパでは、そのD7000ではなく、
K-5が賞を取ったというのは、嬉しいところですね。

shangさん>
FA135mm、あちこちで結構いい作例見ていて、
たまたま程度のいいものを落札できてラッキーでした。
K-rは、K-7/K-5のサブとしてもいいと思いますヨォ~。
メイン機が壊れた時に、カメラがない寂しさといったら・・・
まぁそういう意味では、今安いK-xもいいと思うんですけどね。
そうですね、まだまだ頑張ってもらいたいものです。
2010/10/09(土) 21:44 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/951-afe95103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック