ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/10/06(水)

s2010-10-03_12時05分59秒_YK7_6081 s2010-10-03_12時09分03秒_YK7_6085
s2010-10-03_12時07分58秒_YK7_6084 s2010-10-03_12時07分27秒_YK7_6083
s2010-10-03_12時05分43秒_YK7_6080 s2010-10-03_12時04分05秒_YK7_6076
s2010-10-03_12時05分08秒_YK7_6079 K-7+PENTAX DA15mmF4ED AL Limited


10/3、秋葉原UDX、「K-5体感&トークライブ」
K-rのモックも展示されていました。これ全色あったのかな?
K-xよりも数が増えてるんで、すっごい迫力ですね。
カラフルなDA35mmF2.4いい感じですね。このレンズだけでも欲しいなぁ~。
緑に黄色、黄色に青、真っ白、どれもいい感じのカラーでした。
真っ赤なK-r、やっぱ3倍早いんですかね(^o^;

これでトークライブ編は終了です。
この後週一の買い出しもあるんで、遅めの昼をとって、
急いで帰りましたです。もっとゆっくりしていたかったなぁ~。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

こちらにまとめてコメントします。

田中田中希美男さんの初日の講演はYouTubeで流れてたんですが、高感度作例はよくわかりませんでしたが、昨日のやんぼーさんの記事でよく分かりました(__)

K-5とK-7の高感度耐性、全然違うんですね。
見送る予定なんですが、結構グラッと来ましたww

なんでも、入り口近くにあったおばあさんの写真が凄かったなんて噂を聞いたんですが、ありましたか?


K-r、レンズもカラバリになると、これまた派手ですね。
ファッション性を求める人には受けるかな。
カメラとしての性能もしっかりしているようですしね。
2010/10/06(水) 06:02 | URL | shang #-[ 編集]
カラバリ
こんにちは。
かういふカラバリをはじめとする「遊び心」、
とつても大事です。
機能一点張りの黒いカタマリなんて
本音を言へば面白くもなんともありません。
いい写真を撮るためにも「遊び心」は大切にしたいです。

オリンパスの遊び心ですか?
もちろん、アートフィルターです!
2010/10/06(水) 07:09 | URL | T-T.N #ODhh62Kk[ 編集]
もうすこし
おはようございます

見た目が、、、
もう少しお金持ちに見える
カラーリング(塗装?)がないですかね?
もっともっと薄めのゴールドに
七宝焼きでアクセントありとか・・・(爆笑)

冗談です~~~

あ、でもそうゆうスタンスならば
K-5にシルバーのFA77のほうが
お金持ちに見えますかね、、、(ドテッ)
2010/10/06(水) 10:09 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こんばんは。
僕はドハデな組み合わせには持つ勇気はないですが、白地にパ
ステルカラーのだったら良いかなと思います。
もっとも、そんな余裕はありませんが。
2010/10/06(水) 19:53 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
私は買います。
黒のカメラに飽きました。
やっぱりカラーが良いですよ。
白にピンクか赤かブルーを選ぶ予定です。
35mmF2.4も色に合わせて付けますよ。

K-3フルサイズになれば買います。
それまで貯金しておきます。
2010/10/06(水) 21:07 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
皆さんおはようございます、いつもありがとうございます。

shangさん>
今の時代、ようつべで色々と見れるのはいいですよねぇ。
またそこにアップしてくれる人がいるのも助かるところです。
最近はメーカーとかも、宣伝に使ってるようですしね。
高感度ってところに特化すると、ほんとかなりのものだと思います。
1日前のエントリ3枚目の一番右ですかねぇ?>おばあさんの写真
K-rは、中身もしっかりしてるところがいいですね。
立派なサブ機としても持てるモデルだと思います。

T-T.Nさん>
そうですねぇ、遊び心大切だと思います。
昔はコンデジだけでしたが、やっとデジイチにもその波がきましたね。
ペンタのデジタルフィルターも、たまに遊んで使ってます!!

亀三郎さん>
ゴールド系のカラーリングもあるんで、
そういうの選べば、結構ゴージャスには見えるかも。
その手の人には売れるかも知れませんねぇ~。
お金持ち・・・カメラの場合やはり大きさかなぁ~。
ペンタの場合645Dをいっとかないと・・・

おいらさん>
ボディだけで、今のK-xレベルまで値が下がってくると、
ちょっと魅力的かなぁ~とは思います(4万前後)。
白地にパステルカラー、可愛らしくていいかもですね。
女性ウケしそうです。

yodogawasyuhenさん>
K-rに絞られたんですね。
白に青もしくは赤で、レンズは青赤その逆を、
ガンダムカラーですね(^o^;
35mmF2.4は良さそうですよねぇ。
価格次第ですけど、私も買っちゃうかも知れません。
それよりも18-135mmWRがかなり気になってるのですが、
こちらは5万程度と、ちょっと簡単には手を出せそうもなく。
K-3はフルサイズになってもらっては困ります!!
今の路線の延長にいて欲しいですね。
ボディ小変更でまだまだ足りない機能あると思いますので。
フルサイズは別路線で出してもらえるといいかな。
ペンタが傾かない程度でお願いしますm(-.-)m
2010/10/07(木) 08:59 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/948-b6d29229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック