ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/10/01(金)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


# マクロアポランは焦点距離入力ミスです(EXIF)
# 下から2枚目の写真だけシグマ17-70mmです

日高市巾着田、曼殊沙華の里の最後になります。
自分で見ただけで3箇所くらいかな?
こうやって、木から生えている曼殊沙華もありますたです。
自然の力というか、生命力というか、すごいですよねぇ。

最後の写真は蓮ですよね?
この花の時期にも、またここに来てみたいなぁ~。
今度はBBQセット持ってね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
巾着田
 はじめまして、私は25日に巾着田に行きました。お写真から彼岸花の立体感を感じました。レンズとかレンズとか(大事な事なので2回、、)機材の違いなんでしょうか。
 私はキスデジX使ってますが、凹む程いい写真ですね。
 きれいな写真を拝見させていただきありがとうございました。
2010/10/01(金) 15:36 | URL | 給料計算の要約 #Rp9DB9DY[ 編集]
木から!!
こんにちは、、、
幹のすき間に土があって、
そこに球根があるのでしょうか。
それにしても
木から彼岸花って、初めて見たような気がします(汗)
PS 私も、最後の写真は、蓮と思います~~~
2010/10/01(金) 15:41 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
これだけあれば悩みます。
こんばんは
バックが赤く染まりインパクトが無くなってしまいますね。
木の影がバックの彼岸花が映えていますよ。
蓮の残りが空飛ぶ円盤見たいです。
2010/10/01(金) 20:41 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
1枚目がすごいですよ~
すっとのびた茎も力強いけど、木からはえてるなんて。
これだけたくさんあると家の近所に咲いてる彼岸花より
個性的なものがありますね。
どれもこれも茎がなんかおいしそうに見えるな~
きんぴらにしたくなります、にゃはは~
2010/10/01(金) 22:03 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

給料計算の要約さん>
初めまして。遊びに来ていただいてありがとうございます。
1日前に巾着田に行かれたんですね。
早咲き地区はいい感じで咲いていましたよね。
給料計算の要約さんがどんなレンズお使いなのかわかりませんが、
どちらが良い悪い関係無しに、レンズの違いは多少あるかと思います。
あとは、メーカーの癖というか、考え方も出るんでしょうね。
またお時間のある時にでも、遊びに来ていただけると嬉しいです。

亀三郎さん>
ヒガンバナは球根でしたよね、確か。
種が風で飛んだとかでもないでしょうし、
誰かが木のくぼみに植えたのかな???
未だに蓮が咲いているところを見たことないのです。
こんな状態でも、蓮を見れて嬉しかったです。
来年はどこでもいいんで、写真撮りに行きたいなぁ~。

yodogawasyuhenさん>
そうなんです、背景がうまいこと赤くぼけてくれるといいのですが、
邪魔しちゃう場合も多く、群生してると、結構難しいですよね。
蓮、花が終わった後もなかなか面白いですよね。

イナさん>
そうなんです、木から生えてて、マジでびっくりしました。
1枚目は帰り際に公園から出る直前に渋滞。
って、バスが転回していただけなんですけど、
その瞬間にちょうど車の横にあった木をパシャリこと。
キンピラに・・・食中毒になっちゃいますよぉ~(^o^;
2010/10/02(土) 01:02 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
うわっ...彼岸花さんも逞しいわね~
木から生えてくるなんて
もしかして彼岸花を枯らさずに育てると木になる?
な~んて...ありえないことばかり妄想しちゃいます
2010/10/02(土) 10:03 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

でしょでしょ、ほんと逞しいですよね。
このまま茎が太くなって・・・木になったらスゴイっす。
柔らかそうな茎だったんで、すっごい難しそうですね。
2010/10/02(土) 12:07 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/943-b39e34a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック