ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/09/28(火)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:63mm(94mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


この週末、あれこれイベントがありましたです。
その内の一つ。日曜日に日高市まで行ってまいりました。
電車の吊り広告に、真っ赤に咲く曼殊沙華の写真があり、
子供達も見に行きたいということで、巾着田まで遠征です。
日高市に入るまでは比較的スムーズに流れていたんですが、
やはりシーズンモノの観光地だけあって、
県道15号線に入ってから、ノロノロ運転になってしまいました。
それでも現地駐車場のベスポジになんとか車を停めることができ、
巾着田の曼殊沙華、そして秋桜を楽しんでまいりました。
これから数回にかけて、その写真を紹介しますね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようどざいます

巾着田に行ったんですね♪
やっと咲き出して見事だったでしょう
優しい日差しと、それぞれの切り取り方が
良いですね。
一枚目はまさに壮観です。
2010/09/28(火) 12:02 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
赤い絨毯のようで圧巻ですね
絵を描いてはる方...めっちゃウマイですね
撮るのも好きやけど描くのも好きです ^^
2010/09/28(火) 18:35 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
実はこの日、うちの上司も行ってたそうです(笑
この間はお疲れ様っす♪
2010/09/28(火) 19:14 | URL | えるどら #-[ 編集]
おっと、そう来ましたか。絵描きさんも魅了するような名所
なんですね。
絵も写真を撮る上で参考になりますよね。
1枚に写ってる絵が1番気に入りました。
2010/09/28(火) 19:55 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
さすがに巾着田凄い数です。
こんばんは
凄いですね!
1枚目2枚目良いですよ。
巾着田は曼殊沙華のメジャーな場所です。
こんな良い所に行かれたのですか。
2010/09/28(火) 20:25 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

ハシヒロさん>
はい、巾着田行ってきましたァ~。
まだ少しツボミがあって、それが邪魔してる感はありますが、
逆にもう少し後だと、枯れ始めの花も出てくると思うので、
一長一短ですね。
来週あたりが一番の見頃かもしれません。

~(・・ )~~さん>
早咲きの部分は、ホント見事に咲いてました。
そうなんです、絵描きの方が数人いたんですけど、
すっごい皆さん上手いんですよね。
写真もいいんですけど、こうやってじっくりと絵を描く、
そういう時間もいいものだなぁ~って思いました。
まぁ、歳いっても私には難しい話ですけど(ToT)

えるどらさん>
おぉってことは、多分お近くにいらっしゃったんですね。
この間はお疲れ様でしたァ。1部も2部も楽しかったですね。
また次回を楽しみに!!

おいらさん>
絵描きさんは、結構場所取るのもあって、
有料スペースじゃない外で描いている方ばかりでした。
有料スペースは通路が狭くて、人がすれ違うのがやっとなんで、
まぁ仕方ないんですけどねぇ。
絵描きさんって、その場をそのまま写し描いてるんじゃないんですね。
頭の中で、印象的な部分だけを合成して描いてるって感じでした。

yodogawasyuhenさん>
実は巾着田、今年初めて知りました(-.-;
比較的近い場所でもあったんで、
ちょっとドライブがてら行ってみましたです。
これが土曜とかだと、渋滞がもっとひどかったと思いますが。
人が集まるだけのことはあるスポットでした。
2010/09/28(火) 21:50 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/940-2f78d648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
例年だと既に何回か撮ってブログにもアップしている 曼珠沙華、今年はまだ一枚も撮れ
2010/09/29(水) 12:25:41 | とーちゃんのあしあと