ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/09/25(土)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


平成22年叶神社例大祭、ふぁいなる。
山車はまぁ、動きが少ないんで比較的簡単に撮れますね。
うちの町内も、どうせならこれくらい立派なのを作ればいいのにね。
作るのに金もかかるでしょうし、
メンテナンスも大変だとは思うのですが。

これで、2010年のお祭りも一段落かな?
また来年2011年のお祭りも楽しみにしています。
今度は遠征とかもしてみたいなぁ~・・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
1枚目のお姉様方...いい表情してはる ^^
汗だくやけど...楽しそう
ナイスショット♪ ^^v
2010/09/25(土) 17:48 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
FA135
こんばんは^^
下のログの躍動感!そして、このログの艶やかさ!
FA135って、
お祭り向きのレンズじゃないですかぁ~~~
しかし、、、上の方と同じですが
1枚目の女性の表情がいいですね!
カメラマンがいいからかな???

・・・と持ち上げておいて
また、1枚目みたいな写真をUPして貰おうと
目論んでおります(ドテッ)
2010/09/25(土) 18:51 | URL | 亀三郎 #-[ 編集]
こんばんは。
えっと、今更ながらで恐縮ですが、やんぼーさんは、どちらの
地域にお住まいでしたっけ?
中日ファンだから東海地方ですか?
いずれにせよ、魅力的なお祭りのあるとこで、良いですね。
2010/09/25(土) 20:57 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
良いですね!
こんばんは
1枚目の笑顔が良いですね。
こちらまで笑顔になります。
お祭りは女性の笑顔が一番です。
2010/09/25(土) 22:12 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

~(・・ )~~さん>
やっぱお祭りはやってる人の表情に出ますよねぇ。
担ぎ手も大変だと思いますが、お囃子の人も大変ですよね。
でもまぁ、陽の目にあたる役というのはいいことかなぁ。

亀三郎さん>
明るい長めのレンズ、でも70-200mmは子供連れてはデカ過ぎる、
ってことで、FA135mmを登場させてみました。
K-7の雅の力ですねぇ~。お祭りにフィットしてます。
1枚目みたいのはですねぇ・・・なかなか機会が(^o^;

おいらさん>
地元が愛知で、今は神奈川の南の方に住んでますヨォ~。
愛知出身なんで、子供の頃から野球は中日を!!
でも父親は根っからの巨人ファンなんですよね。
日々バトルしてました(^o^;
愛知に住んでいた時には、こういうお祭りとは無縁だったので、
こちらに越してきて、というか写真趣味にしてよかった点ですね。

yodogawasyuhenさん>
やっぱ何でもそうだと思うんですけど、
本気で取り組んでいる人達の表情っていいですよねぇ。
こういうのに熱中できる、幸せなことなのかも知れません。
中途半端に参加してると、怪我しちゃいますしね。
2010/09/27(月) 08:27 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
一枚目の…
左のお嬢サンのメールアドレスを教えてまえんかね??
自然なほほえみが堪らんですなァ♪

中日はやっぱり神宮ではダメでしたね 阪神にM8点灯
な~んかゲーム消化数の大きなずれが緊張感に水を差すネー
しばらくの間「巨人ファン」に転身します(笑
2010/09/27(月) 10:20 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
ありがとうございます
この前は ご一緒させていただきありがとうございます
久しぶりに夜飲みに出かけ みなさんにお会いでき
楽しかったです!

あっポイントどんどんたまると 
あれ以上のを用意しておきますから(笑)
・・・ホントなのかなぁ(^_^;)
2010/09/27(月) 22:56 | URL | はな #COVj8X2A[ 編集]
こんばんは

祭り、いいですね
扉の画からすると、「艶」がテーマでしょうかw

あぁ、早く日本に帰りたいなぁ~
地元の挙母祭りが恋しくなりました(^▽^;)
あっ、やんぼーさんは愛知出身のようなので通じてしまうかなw
2010/09/28(火) 05:15 | URL | shang #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

imno1さん>
メアドはご自身で・・・来年浦賀まで遠征を(^o^;
そうなんですよねぇ、作り笑いじゃないところがいいですよね。
神宮・・・あぁやっぱりかって感じでしたね。
ほんと打てないですよねぇ~、なんなんだろう。
甲子園はドームじゃないのが大きいですよね。
でも今年は巨人も本拠地ドームなのに、残り試合数あるし。
しばらく中日試合無いんで、他のチームを応援するしかないですねw

はなさん>
こちらこそ、土曜日はありがとうございましたァ~。
はなさんとお会いしたのは2度目になるのかな?
今回はゆっくりお話もできて嬉しかったです。
川崎、近いんで、また機会あったら是非!!
あれ以上のもの・・・期待しちゃいますよ(爆

shangさん>
いいですねぇ、艶をテーマに写真撮りたいですね(^o^;
挙母祭り・・・調べました。
あちらにいた時には、そういう系、興味無かったので。
祭りといえばせともの祭くらいでしたから。
結構大きなお祭りみたいですねぇ。
いずれshangさんのブログで拝見できるの楽しみにしています!!
2010/09/28(火) 08:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/939-e4650728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック