ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/09/22(水)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:100.0mm(150mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:120.0mm(180mm/35mm換算)


平成22年叶神社例大祭、昼の部最終。
今回は背中に焦点当ててみました(^o^;
地域のお祭り、こういう子達が引き継いでいくんでしょうねぇ。
って、最後の写真は子供じゃありませんが・・・・

今は新興住宅地に住んでいるんで、
こういった歴史はまだありません。子供神輿が精一杯???
歴史のある町、こういう面は羨ましいと思いますね。
みんなで協力して成功させようという雰囲気が。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
急いで向かう子...疲れちゃった子
肩車の上で気分だけでも参加してる子
子どもたちの後姿からそれぞれも思いが伝わってきそう
こういうお祭りの写真もいいですね ^^v
2010/09/22(水) 10:55 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
横須賀良いですね。
こんばんは
11月米軍イベント当たったら行きます。
アメリカを味わいに行きます。

新型カメラを検討しています。
K-r,K-5,K-7迷っています。
2010/09/22(水) 21:13 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは!
お祭りはやっぱ良いですよね!
可愛背中が沢山!

あ、最後は年期の入った背中だ(^^;)。

僕も祭りを撮ったことあるんですが、どーも思った画が撮れません!
どーしたら良いんだろうって、未だにわかりません(^^;)。
2010/09/22(水) 21:51 | URL | のりまき #-[ 編集]
今年も行けなかった(>_<)
浦賀はなんたって江戸時代の江戸の見張り番でしたからね~
古いですよ。
昔の町名が残ってるのもいいもんですよね。
私の実家の街の祭りもにぎやかだけど、町内によっては
若者が少ないところと活気があるとことわかれています。

1枚目のボクみたいな子がいつかはしょってたっていくんでしょうね~
超~~~かわいい~~~~♪
2010/09/22(水) 23:16 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

~(・・ )~~さん>
小さな子供から老人まで、いろんな方が。
ある意味今の日本人に欠落してるんじゃないか?
という点が、こういったお祭りを通して補われているような。
なんにしても固いこと抜きで、
こういった繋がりっていいですよね。

yodogawasyuhenさん>
どうやら先日のよこすかみこしパレードでも、
米軍基地開放があったようです。
私も終わってから知りました・・・
11月当たるといいですねぇ~。
私は過去、徒歩ツアー当たってたんですけど、
911テロがあって、中止になってしまいました(ToT)
価格.comにコメント書いておきましたヨォ~。
K-rでもいいと思いますけど、ここはやはりK-5でm(-.-)m

のりまきさん>
お祭りは見てる方も、こうなんかワクワクしてきますよね。
すっごい楽しい雰囲気を味あわせてくれます。
思った画、ハイそれは私も。
特に動きを表現するような写真が・・・
雑誌とかで見る写真と、やっぱなんか違うんですよねぇ(ToT)

イナさん>
是非来年は。浦賀でもいいですし、
中央のみこしパレードでもいいですよねぇ。
やっぱ、地域によっては過疎ってきてるんでしょうか。
若者にとっても、横須賀って結構いい街だと思うんですけどね。
横浜・東京に1本で出れるし、そこそこ遊べるから(^o^;
2010/09/23(木) 00:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは

年季と気合の入った最後の背中
はっぴも年季が入っていますね。

お祭りも時間制限や大きな音禁止なんかもあって
やるせない世の中になってきましたね(-o-;

2010/09/23(木) 02:50 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ハシヒロさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

ほんと、このはっぴも何度袖を通したんだろうと。
やっぱ歳いった方のはっぴは、白っぽく、
年季入ってるなぁ~って感じのが多かったですね。

みんなが一緒に楽しめればいいのでしょうが、
羽目を外す人もいるでしょうし、
中にはうるさいって苦情もあるでしょう、
時代は変わると言われつつも・・・寂しいですね。
2010/09/23(木) 09:53 | URL | やんぼー #-[ 編集]
ココまでの…
例大祭の写真は何故だか「フィルムカメラ」っぽい雰囲気がします
どの写真のどこがどう、って説明は出来ませんけど^^;;

なんとなく感覚的に…
色がどぎつくなく、ふんわり撮ってるからかなァ
  う~ん、説明出来ません
ま、こうカンジたのはボクだけでしょうからスルーしてね(笑
2010/09/23(木) 10:16 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: ココまでの…
imno1さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

フィルムカメラっぽい・・・
今回は日本のお祭りってことで、雅を使ってみました。
それが理由ですかねぇ?それともレンズの特性???
いえいえ、ありがとうございます。
フィルムっぽいのを撮りたい時にはこの組み合わせで。
って、すぐ忘れちゃいそうですけど・・・・
2010/09/23(木) 10:43 | URL | やんぼー #-[ 編集]
お祭り
こんにちは^^
肩車されてる女の子を見たら
引越してしまった近所の子を、
思い出しちゃいました~~~
この位の子って
カワユイんですよねぇ~~~~

あ、それはそうとお聞きしたいことが
DA15mmを購入された時って
12-24の超広角ズームも
すこしは、考えられたんでしたっけ??
やっぱ
単焦点でLimiって、いうのが
決め手だったんでしっけ??
ちと参考に、、、お聞きしたくて、、、(汗)
2010/09/23(木) 12:56 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こばんは。昨夜のショッキングな敗れ方での連敗にコメント
する気にもなれませんでしたが(笑)、今日、一矢を報いて
又、やって来ました。
後姿って、前よりも語るときがありますよね。
活気が伝わって来ました。
2010/09/23(木) 19:42 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
かわいい時代ってあっという間に過ぎ去り・・・(-.-;
うちのまーちゃんにも、こんな時代があったなぁ~とw
DA12-24mm、特に考えませんでしたヨォ~。
DA15mmだけ、これ1本って感じでした。
17mmより広角が欲しくて、魚眼は使うの難しそう、
あとは、これだけコンパクトで、
それでいて収差もほとんど感じない、
もう他は目に入らなかったという感じです。
今でもそれで正解だとは思ってますヨォ~。DA15mmいいっす。

おいらさん>
今日はやられちゃいました。
これで自力優勝の目が消えて・・・・(ToT)
それでも、残り試合数から見て、かなり有利だとは思いますが。
ただ、優勝が、阪神の負けで決まっちゃうような気もしますねぇ。
背中で語るってやつでしょうか。いいですよね、背中。
2010/09/23(木) 23:23 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/936-09b9d9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック