ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/09/21(火)




ついにベールを脱ぐ・・・



K-rもそうでしたが、確実にユーザの声を反映して登場という感じですね。
基準感度がISO100という点は安心しました。
あとは、低感度での写真がK-7を超えているか、
個人的にはどれだけK10Dに迫れるか。その点が気になります。
12月末まではSanDiskの16GB SDHCプレゼントキャンペーンもあるようですね。

今回はDA18-135mmも一緒に発表です。こちらは簡易防滴構造のWRレンズ。
そして、SDMよりも安価なバージョンでしょうか?
内蔵DCモーターによるAF駆動のようです。SDMより早くなってたりして・・・

10月2,3日と秋葉原UDXでイベントあるようです。
2日は土曜日ってことで、子供のプールが・・・
今回も日曜日に朝からかなぁ~。

その他の地区は下記の通り。

    ・大阪(10/16)・名古屋(10/17)・札幌(10/24)・福岡(10/30)

皆さん是非K-5を体感しに行きましょう!!

【製品名】PENTAX K-5
・有効約1,628万画素新型CMOSセンサー
・感度ISO100~12800(拡張ISO80~51200)
・高速・高精度AFセンサーSAFOX IX+
・マグネシウム合金外装
・最高約7コマ/秒の連続撮影
・ボディ内蔵手ぶれ補正機能SR
・カスタムイメージ9種類(「リバーサルフィルム」「銀残し新搭載」)
・ハイパー操作系&最速1/8000秒シャッター
・自動水平補正(±1度)
・電子水準器(左右あおり方向)
・-10℃耐寒動作保証
・防塵・防滴構造
【製品名】PENTAX smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL [IF] DC WR
・35mm換算27.5-207mm
・簡易防滴構造
・レンズ内DCモーター駆動
・インナーフォーカス
・レンズ構成11群13枚
・最短撮影距離0.4m
・最大撮影倍率0.24倍
・フィルター径62mm
・最大径×長:73.0×76.0mm
・質量(重さ)405g
関連記事
コメント
この記事へのコメント
k-7、高感度での描写(立体感を維持できているか)が気
になりますね。
僕は今のとこ静観です。k-7で、ほぼ満足しているし、ペ
ンタのフルサイズを待望していますので・・・。
2010/09/21(火) 20:47 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
18-135ズーム
レンズ内のモーター無しでいいのに
かなりがっかりしました。いらないや。
シグマに似たのがあるような。
びしっと写りそうな本格的なズームレンズですね。
K-5に付けて売るくらいだから当然かな。
2010/09/21(火) 22:05 | URL | まるも #-[ 編集]
やんぼーさんのサイクル
こんばんは^^
やんぼーさんのサイクルで行くと
100D、、、10D、、、K7、、、という
順番ですから、、、
K5は、一回飛ばして
その次の機種を購入ですね・・・(爆笑)
違うかな、、(汗)
2010/09/21(火) 22:11 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

おいらさん>
そうですねぇ、ペンタのいい点の一つですからねぇ。
立体感損なう仕上がりにはしてほしくないですね。
そうなるなら、選択できるようにして欲しいです。
そう、K-7で特に不満な点はないんです。
ネーミングも気に入ってますしね(^o^;

まるもさん>
屋内のシーンで、静かなフォーカス、
レンズ内モーターが活きてくるシーンだと思います。
IFにEDレンズも。結構使い勝手等は良さそうですよ。
ただ、金額的に、少々高めなのが残念です。
K-5レンズキットから、オークションで安く・・・
無理かな(^o^;

亀三郎さん>
K100DからK10Dはイリーガルでしたからねぇ。
K20D飛ばしてK-7買ったんで、
今回のK-5はパスするつもりです。
が、写り次第では、安くなった頃に・・・
無いかな。
2010/09/21(火) 22:42 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/935-b7dd182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2010年9月21日、PENTAX から、新型一眼レフカメラ     『PENT
2010/09/22(水) 07:33:58 | とーちゃんのあしあと