ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/09/19(日)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:170.0mm(255mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:180.0mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:100.0mm(150mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:57.5mm(87mm/35mm換算)


はい、やっぱ便利なので、こんな感じで高倍率使いまくってます(-.-;

9月頭に行われた今年の叶神社例大祭。まずは昼の部。
スクーター走らせて、ちょろっと撮ってきましたです。
あちこちから、なんかワクワクする、心躍る音楽が鳴り響いてきます。
お囃子の皆さん、手を見るとテーピングが・・・
この日のために、いっぱい練習されたんでしょうねぇ。

何回かに分けて、叶神社例大祭の様子をお届けしますね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いやはや、粋なお姉さんにお兄さん方ですが、どうしても、
お姉さんの方にばかり注目してしまいます。
僕はタムロンとの相性が悪く、購入したレンズは今は全て、
手放してしまいました。
しかし、この高倍率ズームはなかなかの描写ですね。
2010/09/19(日) 14:47 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
素敵な写真です!!
こんばんは^^
祭りの写真は、心ウキウキしていいですね!!
、、、って、、、
こうゆう亀さんの単純さが、どこから来てるか、、、
すでに、やんぼーさんは、お分かりでしょうけど・・・(汗)
ま、、、一応説明しておきますね、、、
基本的なベクトルは、下から2番目に向かってますが
なんか、、、上から2番目が、、、妙に気になるんですよね。
どことなく、、、危険な香りが、、、しません?
下手に声をかけると
「あんた、、あたしになんか用あんの??」
とか、冷たく切り返しされそうで、、、
・・・しびれませんか??
もし、そんなことなったら、、、(大笑)
2010/09/19(日) 18:38 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
秋祭りですね。
こんばんは
日本全国秋祭りの時期ですね。
横須賀の秋祭りを楽しみました。
お祭りは女性が絵になります。
2010/09/19(日) 21:18 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

おいらさん>
まぁそれは仕方ありませんよね、
男性の目はそういうふうにできてますから(-.-;
そうなんです、便利でそこそこ写りもいいのです、
条件がそろうと、あれ?って思うところが出るだけで。
それだけに、残念という言葉が・・・

亀三郎さん>
そう、今回は亀三郎さんに贈るバージョンで(^o^;
って、そういうわけでもないんですけどね。
亀三郎さんは、そういう系がお好みなんですねぇ。
私は怖くて近寄れません!!

yodogawasyuhenさん>
秋祭りの時期ですかねぇ。
昨日も近所で結構でかいのがあったようです。
子供のプールで行けませんでしたが。
一生懸命やってる人の顔っていいですよね!!
2010/09/20(月) 00:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
みんなそれぞれに素の表情してはる ^^
作られた顔やないところがいいですね
お祭りってカメラ向けても意識されないから
素晴らしい写真がいっぱい撮れますね ^^v
2010/09/20(月) 19:27 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

一生懸命ですからねぇ、こういう時の顔って、
老若男女、皆いい顔していますよね。
お祭り撮影、撮ってても楽しいです。
日本の有名所のお祭りにも出向いてみたいと思ってます。
2010/09/20(月) 22:20 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/932-de553efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック