ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/09/16(木)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


# 後ろ2枚はDA15mmでの写真です

浦賀のお祭りの写真、たくさん撮り過ぎて整理が・・・・(ToT)

こちらは8月末の町内のお祭りの写真。
まだまだ暑かったこの日、午前中いっぱい町内を練り歩いてきました。
子供達もさすがに結構へばってましたねぇ。
んでも、この後毎度のプールにも行って、頑張って泳いでました!!
私は子供のプールの後、先日紹介した野球観戦へ・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

こういう写真って、ブログアップするのに気を遣いますよね。
人様の顔が出ないように。

それにしても暑さが伝わって来ます(^^;)
2010/09/16(木) 04:34 | URL | shang #-[ 編集]
御神輿にお囃子...
なんと子どもたちが主役なんですね ^^
ちょっと甲高い歓声が聞こえてきそう
子どもたちにはいい夏の思い出ですね ^^v
2010/09/16(木) 11:02 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
いい天気ですね!!
町内会のお祭りは盛況でおわりましたか?
お疲れ様です。


さて、敢えて言うならですが、やぐらの左右が、、ってくらいです。
あとは言うことなしです。GJ!!!
2010/09/16(木) 11:54 | URL | ARU #D1yV9ulM[ 編集]
お祭り良いですね。
こんばんは
子供神輿が楽しそうです。
浦賀のお祭り楽しみました。

私も土曜日お祭りに行きたくなりました。
2010/09/16(木) 20:17 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
お、やっと、憎っき、ドラゴンズシリーズが終わりましたか(笑)。
今日で、首の皮一枚繋がったかな。
パキーンとした気持ち良い色ですが、カスタムイメージは何
ですか?
2010/09/16(木) 21:49 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
吉井!!!
これ見て分かる人って少ないよね~
町内のお祭りは子供が一番楽しみにしてるから
お手伝いもあるの???
太鼓がすごく新しいね~
そういえば吉井って昔からあったっけかな~???
内川新田、久村と若い頃はなじみがない町名でした・・・・
2010/09/16(木) 22:11 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

shangさん>
あっやっぱわかりました?
そうなんです、写真結構選びました・・・
もっとヨサゲなのもあるんですけどねぇ~。
仕方ないですね。
この日も、ホント暑い一日でした。

~(・・ )~~さん>
子供会と老人会が協力してやってるみたいです。
んでも、位置的には町内会での夏祭り。
うちの子、子供会入ってないんです・・・
子供神輿も少しは持ちましたが、重かったようですねぇ。
それよりも、お友達と一緒に歩けたのが楽しかったようです。

ARUさん>
今年からなのかな?2日かけてやるようになりました。
でもって、盆踊り中も出店が出ている。
なかなか、らしい夏祭りになってきたかなぁ~と。
やぐらの左右、ちっとずれちゃってますかね(^o^;

yodogawasyuhenさん>
子供神輿、楽しかったようですヨォ~。
浦賀のお祭りは、これとは別に結構盛大なものが。
近いうちに写真で紹介しますねぇ。
土曜にお祭りあるのですか?是非行って楽しみましょう!!

おいらさん>
今日は残念でした、せっかく追いついたのに・・・
なんとなぁ~く、巨人が不気味です。
カスタムは、ナチュラルですヨォ~。
露出マイナスに振ったんで、いい色になったのかも。
それとも、シグマレンズの特性かも・・・

イナさん>
子供会とか入ってると、役員やらお手伝いやらあるようです。
あとは町内会の班長とかブロック長はやばいかも。
町内会立ち上がったばかりの時にブロック長やって、
その時はまだ夏祭りやれるレベルじゃなかったのでラッキーでした(^o^;
多分吉井1丁目とかは、結構古くからお祭りとかやってるっぽいです。
マンションの自治会とか、うちの地区とかは、
住宅できてから立ち上がってるんで、まだまだ新しいですヨォ。
2010/09/16(木) 22:54 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/928-ed84d43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック