ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/09/12(日)


露出時間:3.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:30.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV5.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/4秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:800
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/2秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


今度同僚とビアガーデンに行こうと。
会場はみなとみらいのインターコンチ内にあるお店。
事前にチケット購入しておくと500円引きになるということで、
私がその役目を。というのもみなとみらいで撮影できるからと(^o^;
ということで、会社帰りにみなとみらいに行ってきました。
ちょうどマリーン・ルージュが入港・出航するところでしたぁ~。
ゴリラポッドを持っていっていたので、手摺りに絡めて・・・
チョット弱かったのか、危なくK-7が海にダイブするところでした。
グラッときた時に、とっさにカメラを押さえて無事でしたが。
やっぱストラップから手を離していてはダメですね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
4枚目の写真…みなとみらいの新名所かと思ってしまいました…
こりゃ何回転ぐらいしてるんですかね?
2010/09/12(日) 17:45 | URL | amboina #-[ 編集]
こんにちは

二枚目の写真は、長時間露出で出航の様子を表したんでしょうか。
面白い表現だと思いました。勉強になります。

K-7の海ダイブの危機
無事で良かったですね
と思う反面
落ちちゃってたら、K-5を買う口実が出来たのになぁ、なんて思ってしまいました(笑)
DA15Lも道連れなんで痛すぎますが(^▽^;)
2010/09/12(日) 19:50 | URL | shang #-[ 編集]
こんばんは。横浜は有名な夜景スポットが沢山ありますよ
ね。
あまりに有名すぎて、僕なら、同じようなカットばかり量産
しそうですが、下から3番目のなんか、面白い視点で、それ
でいて、手堅い感じにまとめてますね。
背景のメリーゴーランド?の大胆なグルグルも見てみたい気
もしますが。
2010/09/12(日) 20:38 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
上手いですね。
こんばんは
横浜定番、港町の夜景は何時見ても良いですね。
こういうのが傍にあると撮りたくなりますね。
1枚目3枚目4枚目良いですね。
2010/09/12(日) 21:06 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

amboinaさん>
お帰りなさいです。
みなとみらいは、魅力的な被写体が溢れてますよね。
この遊園地、乗り放題チケットがあれば行くのですが・・・
単品チケットだと、やっぱ高く付きます。
1/2sですけど、結構上に上がってる時なんで、
激しく回ってたとは思います(^o^;

shangさん>
はい、私、結構よく使う手だったりします(^o^;
バルブのタイミングが、良くわからないんですけどね。
多分2度同じ写真は撮れませんです・・・
それは少し考えましたァ~。
保険も入ってるんで、DA15mmセットでもと。
んでも、どうやって水没を証明すればいいのでしょう???
こんな所潜れませんし・・・(-.-;

おいらさん>
この日はあまり時間なく、しかも手持ちだったので、
ちょっと消化不良って感じで終わってしまいました。
もっとじっくり、しっかり三脚据えて撮りたいですね。
メリーゴーランドも撮ったんですが・・・
やっぱブレの写真が多かったです(ToT)

yodogawasyuhenさん>
横浜港街、といいつつ、船はあんまし見ないんですよねぇ。
大さん橋くらいでしょうか。
でも夜景はいっぱいあって、ホント嬉しいです。
仕事帰りばかりなので、ちょいと疲れますが(^o^;
2010/09/12(日) 22:09 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
やんぼーさん、夜景撮りうまいよね~~!!
4枚目なんてすごくおもしろいっ!!
1枚目のマリーン・ルージュもきれいだな~
わたしゃ駄目だ・・・ま、三脚使え!ですけどね。
ゴリラくんならいいかもね!
東京だと帰りが疲れちゃうけどみなとみらいなら
夜の撮影もいいですね。
インターコンチにビアガーデンがあったんだっ!!
てのも初耳~
2010/09/12(日) 22:24 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
イナさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

いえいえ、夜景は構図さえ決めれば、案外誰でも撮れます。
三脚はまぁ、あった方がやっぱいいでしょうねぇ~。
でも最近の新モデルだと、高感度も強そうなんで、
手持ちでもガンガンいけるかも知れませんね。
インターコンチ、夏だけビアガーデンやってます。
17日に行く予定なんで、また写真撮ってきますねぇ。
って、アルコールブレ補正炸裂かも(^o^;
2010/09/12(日) 22:39 | URL | やんぼー #-[ 編集]
記憶が・・・
こんばんは^^
一番下の写真は、記憶があるような、、、
たしか、ここを下ると「駅」ですかね?
違うかな、、、

それと
下から2枚目、、、
亀さん、目が悪いので、、かなり厳しかったです(汗)
画面下1/3が、、、
ほとんど見えない、、、
え?見えなくてもOK?。。。
もしかして、、、そうゆう写真???
2010/09/12(日) 23:39 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
Re: 記憶が・・・
亀三郎さん、こんばんは、いつもありがとうございます。
はい、正解です。
ディズニーストアの向かいのエスカレータで、
このかなり下に、みなとみらい駅があります。
亀三郎さんが、奥様を待ってた場所ですよねぇ(^o^;
でもって、下から2枚目、見えなくてOKです。
わざとそう撮ってみたんで。特に意味はなかったりするのですが・・・
2010/09/13(月) 01:09 | URL | やんぼー #-[ 編集]
海ぽちゃにならずに良かったですね ^^
あたしは過去に*istDSをやっちゃいました
めっちゃ落ち込んで写真撮る気力までなくしちゃいましたよ
あとネットから消えた約2年間にも
K200Dを買って海外逃亡?してたんやけど帰国の直前に紛失...>_<
その都度...お葬式の気分でした
愛着ある大切なカメラ...大事に優しくしてあげてね ^^
2010/09/13(月) 08:35 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

ほんと、海ポチャにならず良かったです。
マジで慌てました。ぐらぁーっと、海に向かっていく瞬間。
~(・・ )~~さんは、2台もですか。
気分落ち込みますよねぇ~。
今後も大切に使っていきたいと思います!!
2010/09/13(月) 23:15 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/924-52abd3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック