ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/09/08(水)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:38.8mm(58mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


分厚い雲に悩まされた2010年の北海道帰省。
大洗に着いたら、すっごい気持ちのいい青空が迎えてくれました。
平日だというのに、隣の海水浴場では人がいっぱい。
サンサンと照りつける太陽光が、船酔いで辛かった体を、
シャキッとさせてくれました。すぐ汗吹き出ましたけど・・・(ToT)

大洗から家は、空いてりゃ結構近い。
東北道は結構混むかなと51号線を南下して東関東道へ。
首都高ですこしばかり渋滞に巻き込まれましたが、
無事家に辿り着くことができましたです。

長らく続けてきました2010年北海道帰省レポート、
これにておしまいとなります。ありがとうございましたm(-.-)m

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。

↓ 最後なんで並び順変えてます

2010年夏札幌帰省その1・・・佐野ラーメン
2010年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル
2010年夏札幌帰省その3・・・シルバー クイーン
2010年夏札幌帰省その4・・・八戸の花
2010年夏札幌帰省その5・・・出航
2010年夏札幌帰省その6・・・苫小牧入港
2010年夏札幌帰省その7・・・ちぇるちゃん
2010年夏札幌帰省その8・・・モエレ沼公園
2010年夏札幌帰省その9・・・ザ・ブッフェ
2010年夏札幌帰省その10・・・フリスビードッグ
2010年夏札幌帰省その11・・・ナイスキャッチ!
2010年夏札幌帰省その12・・・ナイススロー!
2010年夏札幌帰省その13・・・サッポロビール
2010年夏札幌帰省その14・・・札幌市中央卸売 場外市場
2010年夏札幌帰省その15・・・パキスタンカリー Haldi
2010年夏札幌帰省その16・・・boccaでランチ
2010年夏札幌帰省その17・・・串鳥
2010年夏札幌帰省その18・・・その他もろもろ
2010年夏札幌帰省その19・・・野に咲く花
2010年夏札幌帰省その20・・・さんふらわあ ふらの

2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
旅行記お疲れさまでした^^
こんにちは^^
今年も、
やんぼーさんの「北海道」帰省旅行記を
楽しませて貰いましたよ!!
かえすがえすも
水着ギャルの有料撮影会じゃなかったのが
亀さん的には、残念ですけど・・・

それはそうと最終回の
大洗の雲ひとつ無い?青い空、
素晴らしいですね~~~
ちなみに
U字工事のギャグじゃないですが
茨城の大洗は、
栃木県民の「海水浴場」でもあります!!
ふふふ、、、
これ、、、覚えておいて、ソンはないですよ(爆笑)
やんぼーさんだから
特別にお教えしますが・・・
2010/09/08(水) 15:59 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こんばんは。
ISO100で撮影しているということはDR拡大はoffなのに、
陽の当たった船体の白が綺麗に出てますね。
青空との対比が気持ち良いです。
2010/09/08(水) 19:38 | URL | おいら #yZY8JOJs[ 編集]
北海道の旅いいなぁ~。
こんばんは
米軍の原子力空母と同じぐらいの大きさですよね。
やんぼーさんはネイビーは無理みたいですね。
横須賀の空母見学に行きたいので情報公開してください。
2010/09/08(水) 20:03 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
船は~広いな~大~き~いな~♪ (x_@;)☆\(^^ ) ポカン!
さんふらわあ~って...ほんまに大きいですね
小さなタウンみたい
最後のバイクの後ろ姿...いいですね ^^v
2010/09/09(木) 21:46 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
なんだかんだいいながら、結構長くなってしまいました。
最後までありがとうございます。
水着ギャルは・・・今後の楽しみに(^o^;
なるほど、栃木県民も結構訪れる場所なんですね。
綺麗で広い砂浜でしたからねぇ~。
時間があって、疲れてなければ、ホント泳いで帰りたい位でした。

おいらさん>
基本DR拡大はOFF、シャドー側もOFFで撮ってます。
無駄なノイズが気になることがありますので。
それでも、あまりに照度差激しい時には、
シャドー補正をONにすることもありますけど。
DR拡大は、ホントめったにONにはしません。
今回は、太陽の位置がいいところにあったのがラッキーでしたね。

yodogawasyuhenさん>
今横須賀にいるGWで、全長333m、約10万トン、
今回のフェリーが全長192m、約1.3万トン、
こうやって数値で見ると、やっぱ空母でかいです。
いつも直前にならないとわからないみたいですねぇ、
私のときは、ほんとラッキーでした。
運任せで、軍港巡りに乗って、遠くから眺めるしか・・・

~(・・ )~~さん>
長距離航路のフェリーは、ホント大きいですねぇ~。
中の設備も結構しっかりしていますし、
乗船中も旅の途中と思えれば、かなり楽しめます。
駐車場に停めて、チョット待っててとカメラを持って写真を撮りに、
いいタイミングで、バイクが下船していくろころでしたぁ。
2010/09/09(木) 23:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/919-b4961724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック