ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/09/06(月)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:100.0mm(150mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:85.0mm(127mm/35mm換算)


※ 最後の1枚はshangさんのリクエストに応えて・・・構図違うけど。

しかしこう、オレンジ色ばかり並べてると、変化が・・・(-.-;
普段あまり無いことなのでお許しを。
こうやってみると、横須賀の海岸線も、どこかの海外のように・・・
って、それは言い過ぎか(^o^;

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
昨日は大勢人がいてパトカー出動したとか???
追っかけ隊のなじみのみなさんも昨日は走水に
行ってたみたいですよ。

浜辺だったらシルエット撮影もできるけど
ここだと人を撮るにもカメラマンだらけだしね(^_^;)
でも3枚目はあまり私は撮らないアングルなので
いいですね~!
滑走路みたいです♪
三脚がなければ撮れないですね、これは。
浜辺でたそがれてる人も撮れてる!!
250mmあると違うな~ちょっとの違いが大きな違いだわ!
2010/09/06(月) 23:53 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
2枚目のキラキラ感が好き!
っと思ったら、んーひまわりもいーですね~。

んーどっちが良いか・・・決められません!
今日はどろー!!。←意味不明(^^;)。
2010/09/07(火) 00:27 | URL | のりまき #-[ 編集]
ミニひまわりの花びらの透け具合と立体感いいですね ^^v
望遠の効果をうまく利用されていると思います
このレンズ...柔らかいイメージですね
2010/09/07(火) 01:22 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こんばんわ

希望をお聞き届けいただきありがとうございます(__)
なるほど、マイナス補正をすると、海面の光の帯が目立たなくなっちゃうんですねぇ。これはこれで、個人的には好きなんですが(^。^)
参考になりました!

しかし、横須賀だったんですか!
祖母が逸見に住んでいたので、よく行きました。
懐かしい…
2010/09/07(火) 05:45 | URL | shang #-[ 編集]
一枚目と…
三枚目を見て「外国のようだ」と思ったら…
地元のやんチャンもそう云ってンじゃん(笑
日本語の看板がなかったらホントわかりませんて
2010/09/07(火) 11:30 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
最後の写真良いですね。
こんばんは
奇麗な夕焼けですね。
海辺の撮影できる人が羨ましいです。
最後の写真が好きな風景です。
2010/09/07(火) 19:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
僕も、夕景撮りは大好きなのですが、ペンタの夕景の色のセ
ッティングは、未だ、迷ってます。
カスタムイメージを風景にすると黄色が強くなりすぎるので
鮮やかやリバーサルで試してみようと思っています。
今回のカスタムイメージとWBの設定は、どうされています
か・
2010/09/07(火) 20:02 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

イナさん>
パトカー出動したんですかぁ~。
あそこほんと狭いですからねぇ。
そして、結構皆さん路駐を・・・警察来るのもわかります。
すぐ下の走水水源地の駐車場は、1時間無料なんで、
そこに停めればいいと思うのですが(私は今回そこに停めました)。
おぉ、滑走路イメージしていただきありがとうです。
私も滑走路を想像して、この写真撮ってきました(^-^)v
時間が少ない中で、いろんな構図で撮れる、
やっぱ高倍率ズームは、便利ではあるんですよねぇ~。

のりまきさん>
キラキラ感にひまわり、ありがとですぅ。
以前もここから夕景撮ったことあるのですが、
何度行っても、ここはいい場所だなぁ~って思います。
ひまわり・・・今年初かも!?

~(・・ )~~さん>
タムロンって、やっぱそういう傾向あるんですかね?
シグマの同等レンズと比べて、結構そういう話を聞きます。
これで、もう少し大きく重くなってもいいから、
周辺減光だけは何とかっ!!というのが正直なところです。

shangさん>
たまたま撮ってて消してないのがあったので(^o^;
ちゃんとした人は、RAWで撮って、落とし目だけど、
光の帯がハッキリとって感じに、
トーンカーブとかでいじるんでしょうね。
私は面倒なので、いつもJPG撮って出しです(-.-;
shangさん、横須賀に縁があったんですねぇ~。


imno1さん>
そそ、写真だけ見ると外国と言っても・・・
知らない人には、通じちゃったりするかもですね。
って、無いかなぁ~(^o^;

yodogawasyuhenさん>
最後のは、街の建物が山の陰に沈んで、
ちょっとのどかな風景って感じもしますよねぇ。
横須賀もまだまだ捨てたもんじゃありませんね(^o^;

おいらさん>
今回の夕景も、カスタムイメージはリバーサルで、
WBはオレンジ強調で、日陰選んでみました。
ちょっとオレンジ過ぎかなとも思いますけど、
まぁ、ここは思い切ってという感じで(^o^;
私は普段ナチュラル専門で、ほとんど他にはしないのですが、
リバーサルが出てからは、ちょくちょく試したりしています。
雅やほのかも、こんなに使ったこと無いのに・・・・
2010/09/07(火) 23:19 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/917-0cf05834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぼわわわわーーん・・・・ 今季、私としての最後のダイヤモンド富士in逗子のハズが・・・・・ 富士山見えてきても、ボーボー・・・・・(ーー;) ええい!保険でシルエット撮っておけー。 イナぴ専属モデルそして奥さま達の友、Billyとmoonpowers1さんですよ
2010/09/06(月) 23:45:48 | 素顔のままで