ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/09/04(土)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:180.0mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:170.0mm(255mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:155.0mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:130.0mm(195mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


イナさんに情報もらいつつ・・・・
9/5が走水でダイヤモンド富士が見られるらしいと。
でも日曜日、1週間分の買出しもあったり、走水はポイント狭いしなと、
狙いに行けるかどうか分からないというのもあって、
前日の9/4、子供達のプール終わってから、車を走らせましたよ。
間に合うかもわからない、半島の反対側、森戸海岸まで。
で、日没10分前くらいに、ギリギリ到着しましたです、ふぅ~。

ってことで、森戸海岸からダイヤモンド富士を狙ってみました。
が、頭の上は結構綺麗に晴れ渡ってたんですけどねぇ。
富士山見える方向には雲が・・・・
半ば諦めつつ待っていると、頭の片隅だけ現れてくれましたです。
引いて寄ってと、大忙しの撮影でした。

子供達は、ダイヤモンド富士そっちのけで、貝殻拾ったりと。
帰りはもう靴の中砂だらけで・・・・(ToT)
まだでも、気持ちの良いオレンジの世界の写真が撮れたんで良しかと。
感度100固定、WB日陰で、リバーサル設定使ってみました。
そしてレンズは・・・子供達も撮りたかったんで、高倍率を選択
絞って撮ったのもあって、不満な点は掻き消されました(^o^;

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わお!森戸まで走りましたね~
家族そろって海、ダブルでよかったね~
子供って砂遊びだけでも楽しいしね!
オレンジの海と空バッチリ!
堤防の寄りそう2人もいい雰囲気に撮れてますね!
今日は雲が多かったかぁ~・・・・
ポイントももっと逗子寄りの浜だったんですよ。
でも時間ぎりぎりだったのね、ここで撮って潔しです!
なんたってあっというまに沈んじゃうからね!

次の春のダイヤモンド富士はぜひ一緒に撮りましょうね(^^)v
お疲れさまでした!
2010/09/05(日) 00:35 | URL | イナ #kgopMWnU[ 編集]
Re: タイトルなし
イナさん、こんばんは。
超特急のコメントありがとうございます(^o^)

妻ちゃんは仕事でまだ帰ってなかったので、
子供2人連れて、車走らせました。なるべく裏道使って・・・
多分、イナさんのお知り合いの方だと思うのですが、
ポイント書かれているページがあって、
山頂にチョットだけ光り輝くポイント、
森戸海岸の中央部って書かれていたんですよぉ~。
で、それを狙いに行ってみました。
ちょうど目の前に駐車場もあったんでよかったかなと。
そうですねぇ、是非次の春にはご一緒させてください。
いっつも駐車場に悩みますんで、そのあたりの情報もm(-.-)m
2010/09/05(日) 00:50 | URL | やんぼー #-[ 編集]
素敵なシルエットの数々ですね。

どうして夕日はこんなに人を引きつけるのか
どうしてこう穏やかな心にしてくれるのか

不思議です。

しかし、二枚目と三枚目のカップル
時間とともに二人の距離が…(笑)
2010/09/05(日) 06:18 | URL | shang #-[ 編集]
綺麗な夕陽ですね
夕陽を眺めるカップルと写真と撮るお姉さん
もっと遊びたい子どもたち...
それらをファインダーで見つめるやんぼーさん
ゆるやかな時の流れを感じます
2010/09/05(日) 09:16 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
すごい…
行動力だなァ!!
ボクだとその時間帯にする事って、夜の酒の肴のことを考えることぐらいかな(^^;;ゞ

夕焼けの写真キレイだねェ 
「秋は夕暮れ」
これからの季節、もっと夕焼けがキレイになって行くよ
2010/09/05(日) 10:58 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
いやー
一枚目は世界中はいってますねぇ、海いいじゃないですかぁ!!!!
うちの近所じゃこういう写真はとれないですよ!GoodJob!!!!

またお会いしましょう!!!
2010/09/05(日) 14:48 | URL | ARU #hNTmpcSY[ 編集]
夕日が奇麗ですね。
こんばんは
夕日の中のカップルが合いますね。
1枚目が良いですね。
さすがです。
2010/09/05(日) 16:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

shangさん>
今回は日没を追って慌しいのもあったんですが、
普段はボーっと夕日を眺めながら過ごす、これ最高ですよね。
なかなかできないことではあるんですけど。
やっぱ日没の海岸、カップルも多いですよね(*^o^*)

~(・・ )~~さん>
老若男女、いろんな方がココに来てました。
みんないろんな思いを寄せながら、
夕陽を眺めてたんでしょうね。
まぁ、私の場合は、何とか富士山見えてくれ!!
って感じでしたが(^o^;

imno1さん>
年に数度のイベントごとでしたんで、
チョット頑張って重い腰上げてみました(^o^;
これからしばらくは、近所からの夕焼けで・・・(-.-;

ARUさん>
こちらだと、山とか川とか滝とか、
こういった類のものが撮れませんからねぇ。
海はあるんですけど、その海にもなかなか寄り付かず、
こんなイベントでも無いとって感じです。
是非また!!

yodogawasyuhenさん>
お二人のシルエットってのが、やっぱ海辺の夕方は似合いますね。
ちょうど撮ってた前にいてくれたんで、
ファインダー内に入っていただきました(^o^;
2010/09/05(日) 23:05 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/915-45d29b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ダイヤモンド2回目。 今日は真名瀬の海岸線ど真ん中です。 ずらりと並ぶ三脚おやじ達を車で通りすぎる人達はなんじゃこりゃ?と 思うことでしょう(^_^;) いたって真面目に取り組んでいます。 ちょっと雲が多くて・・・でも、のってるよね?ね?ね? あ...
2010/09/05(日) 00:24:09 | 素顔のままで