ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/09/01(水)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F6.2
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:170.0mm(255mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:100.0mm(150mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:85.0mm(127mm/35mm換算)


北海道の食事シリーズ???最後のエントリーです。
北海道に到着したその日、早速どこかに食べに行きたいねと、
事前に実家の近くで、美味しそうな店を探していました。
昨年「西郷酒盛」ってのが、すぐ近くにあって、美味しかったんですけど、
1年持たず、隣の駅付近に移転してしまっていました。
あんなに店長と、店閉めないで頑張ってねと約束したのに・・・・

ってことで、今回はこれまた近所にある「串鳥」に行ってきました。
さまざまな串焼きがあって、どれも美味しかったです!!
そして、ココで初めてコーラハイボールをいただきました。
普段はジンジャーハイボールが多いんですけど、コーラもなかなかですね。

後ろ2枚は。また別の日に食べたお昼の写真です。
イオンの中だったと思うのですが、豚ドン美味しかったですよ。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2010年夏札幌帰省その16・・・boccaでランチ
2010年夏札幌帰省その15・・・パキスタンカリー Haldi
2010年夏札幌帰省その14・・・札幌市中央卸売 場外市場
2010年夏札幌帰省その13・・・サッポロビール
2010年夏札幌帰省その12・・・ナイススロー!
2010年夏札幌帰省その11・・・ナイスキャッチ!
2010年夏札幌帰省その10・・・フリスビードッグ
2010年夏札幌帰省その9・・・ザ・ブッフェ
2010年夏札幌帰省その8・・・モエレ沼公園
2010年夏札幌帰省その7・・・ちぇるちゃん
2010年夏札幌帰省その6・・・苫小牧入港
2010年夏札幌帰省その5・・・出航
2010年夏札幌帰省その4・・・八戸の花
2010年夏札幌帰省その3・・・シルバー クイーン
2010年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル
2010年夏札幌帰省その1・・・佐野ラーメン

2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ダメじゃん…
こんなん見せられたらぼちぼち飲むのも食べるのも控えよう、
って思ってるヲイラにゃ目の毒ジャン-_-;

串焼きかァ たまらんなァ…
二枚目はアイスレモンティだよね 絶対そうだよネ(笑
羨ましいからそゆことにしておいて(^人^;;
2010/09/02(木) 09:53 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: ダメじゃん…
imno1さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

えぇ~、食べるのはまぁヨシとして、飲むのも控えるんですか?
って、私こそヤバイと思うんですけどね。
今日健康診断で、超音波検査・・・・
肝臓だけ所見なしにチェック無かった(ToT)
結果が返ってくるのが恐ろしいです。
2枚目は、カロリーゼロのコーラですよ、それも薄めの(^o^;
2010/09/02(木) 12:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
さてさて
私も何か食べなきや。

じゆうぶん食欲を刺激されました(笑)。
2010/09/02(木) 18:52 | URL | T-T.N #ODhh62Kk[ 編集]
串焼き...美味しそう ^^
コーラハイボール?のグラスって
ボトルかと思っちゃいました
まさかラッパ飲みはねぇ...^^;;;
2010/09/02(木) 19:03 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
串焼きが美味そうです。
こんばんは
美味そうですね。
北海道で串焼き食べてみたいです。
2010/09/02(木) 21:40 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
あら~やんぼーさん、カロリーとりすぎの旅?!
私てきには豚どんがおいしそ~~
最近は豚肉のあの焦げっとしたとこがおいしいなー。
函館行ったときはイカとホッケとカニばかりだったけど
そういう系はこれからでるの?

コーラハイボール、そういうのもあるのか。
やたら世間からおくれてる私・・・・
2010/09/02(木) 22:44 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ

うっ、また食後に見てしまった。
そして、お腹が鳴っていますww

麺類、海鮮(含む寿司)ときて、その次(笑)に好きなのが串ものです。
扉の画はツボに来ました。

オガ炭というのが、ちょっと残念ですがw
2010/09/03(金) 04:52 | URL | shang #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

T-T.Nさん>
食欲を刺激できる写真、
それだけで十分な褒め言葉ですよね。
ありがとうございます!!

~(・・ )~~さん>
基本、店で出てくるハイボールって、
角瓶が多いんですよねぇ。
缶だと、最近色んなの出てきてはいますが。
でもボトルでハイボールってのも、
面白いかも知れませんよね。
その内商品として出てくるかも・・・

yodogawasyuhenさん>
結構この店繁盛していました。
毎年帰省してて、実は気になっていたお店でした。
最近東京にも進出したとか。成功するかな?

イナさん>
そうなんですよ、カロリー摂り過ぎです。
帰りのフェリーの中でも、ブッフェとかでしたからねぇ。
で、昨日健康診断でした・・・・(ToT)
海鮮系は、先日の市場のでおしまいです。
北海道行って、海鮮系をあまり食べない・・・勿体無いですね(^o^;

shangさん>
串焼き、美味しいですよねぇ。
ビールが進みます。って、ハイボール飲んでましたが・・・(-.-;
オガ炭というんですねぇ、あの四角い真ん中に穴が開いた炭。
やっぱ串焼きも備長炭がいいんでしょうか?
2010/09/03(金) 08:05 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コーラハイボール
こんにちは^^
コーラハイボールで、卒然と思い出したのですが、、、

昔、
喫茶店のメニューにあった
『コークハイ』、、、
これが、、、私のファーストキッスの味です、、、
やんぼーさんは、ご存じないかもですけど、、、(汗)

あ~~~~
何十年かぶりに、秘密を明かしてしまった、、
あ、でも
これ、、、一応
名古屋の兄様には、内緒にしてて下さいね。
「R」のマリちゃんに、告げ口されちゃうかもなので、、、
(滝汗)
2010/09/03(金) 10:27 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
Re: コーラハイボール
亀三郎さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

コークハイ、名前はなぜか聞いたことあります。
レモンの味じゃないんですね(^o^;
私はどんな味だったのか覚えていませんです・・・・

名古屋の兄様・・・此処に書いた時点でNGのような(爆
2010/09/03(金) 15:47 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/912-03efea37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック