ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/08/31(火)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:45.0mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:58.0mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:39.0mm(58mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:28.0mm(42mm/35mm換算)


北海道の食事シリーズを少しばかり・・・(^o^;
やなちゃんとのオフ会のお昼。チョットおしゃれなお店へ。
ここは、牧家ミルキングパーラー(牧家牧場)が経営するレストラン。
中もチョットおしゃれで、チョット場違い??って感じも(^o^;
でも、パスタに食後のデザートに、どちらも美味しく頂きました。
この時は、ワンちゃん撮影で頑張ってくれたK-7はチョット車でお留守番。
K10Dを持ち出しての撮影でした。

で、調べててびっくり。
びっくりドンキーにも、ここの乳製品が使われているらしいです。
びっくりドンキー、結構好きなレストランで、
近所にもあって、ちょくちょく行くんですよぉ~。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2010年夏札幌帰省その15・・・パキスタンカリー Haldi
2010年夏札幌帰省その14・・・札幌市中央卸売 場外市場
2010年夏札幌帰省その13・・・サッポロビール
2010年夏札幌帰省その12・・・ナイススロー!
2010年夏札幌帰省その11・・・ナイスキャッチ!
2010年夏札幌帰省その10・・・フリスビードッグ
2010年夏札幌帰省その9・・・ザ・ブッフェ
2010年夏札幌帰省その8・・・モエレ沼公園
2010年夏札幌帰省その7・・・ちぇるちゃん
2010年夏札幌帰省その6・・・苫小牧入港
2010年夏札幌帰省その5・・・出航
2010年夏札幌帰省その4・・・八戸の花
2010年夏札幌帰省その3・・・シルバー クイーン
2010年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル
2010年夏札幌帰省その1・・・佐野ラーメン

2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
美味そうなアイスクリームです。
こんばんは
美味そうなお店ですね。
北海道はやっぱりアイスクリームですよね。
2010/09/01(水) 02:17 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
牧家の乳製品を使った料理は、どれも美味しいですね^^
「白いプリン」は有名ですので、また次回食べに行きましょう
PS;北海道で唯一の東京都公認大道芸ライセンスを持っているKIRIGAMIST千陽(ちあき)さんが
11/6に東京都庁都民広場おいて「アジア大都市ネットワーク21展」に出演します
ぜひ一度ご覧ください
2010/09/01(水) 08:49 | URL | やなちゃん #hYl2kuuE[ 編集]
びっくりドンキー
こんにちは^^
今まで、テレビとかブログで
びっくりドンキーは、見てたのですが、、、
ついに
わが町にも「開店」しました!!!
以前、ステーキ屋さんだった場所に、
そのまま?
ドンキーが開店したのです。
きっと
厨房とか、そのまま使えるから買い取ったんじゃ
ないかと、、、亀さんは、予想してるのですが。。。(笑)

あ、、、
ところで
びっくりドンキーの
やんぼーさんのお薦めメニューは
なんですか???
2010/09/01(水) 10:58 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
そう言えば最近パスタ食べてないような...^^;
ネが単純やから写真見たら食べたくなっちゃった
明日はパスタ食べてこよっと♪
2010/09/01(水) 22:34 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
北海道、アイスクリームにソフトクリーム、
美味しいところいっぱいありますよねぇ~。
ここのアイスクリームも、もちろん美味しかったです!!

やなちゃん>
白いプリン、あの風船割って食べるやつですよね。
すっごい興味あるのです。美味しそうですよね!!
11/6ですか・・・土曜日なんで多分新宿までは(ToT)
子供達をプールに連れて行かねばなりませぬ。

亀三郎さん>
おぉ、お近くにびっくりドンキーができたのですね。
ぜひぜひ食べに行ってくださいねぇ。
私は、カリーバーグディッシュを食べることが多いのですが、
ホットペッパーバーグとかも美味しいですよ。
そして外せないのが、食後のメリーゴーランド。
白玉団子にソフトクリーム、すっごい美味しいパフェです。
ドリンクのルンバルンバも美味しかったですよ。
昔はびっくりコーラで、本当にびっくりしたんですが、
今はちょっと大きめグラスに入った、普通のコーラでした。

~(・・ )~~さん>
ランチにパスタ、ちょっとオシャレですよね(^o^;
えっパスタは普通かなぁ~・・・
普段、どんぶり系か、居酒屋の定食系しか入らないんで(-.-;
2010/09/01(水) 22:45 | URL | やんぼー #-[ 編集]
シグマで寄ってますね~。
こういう写真大好き(^^;)。

雰囲気のある店でお食事って、憧れです・・・(^^;)。
2010/09/01(水) 23:17 | URL | のりまき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん、おはよございます、いつもありがとうございます。

こういう時は、簡易マクロ付いていると嬉しいですね。
結構好きなところまでググッと寄れます。
そうなんです、普段自分もこういう店には入らない方なんで。
2010/09/02(木) 07:50 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/911-9956bb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック