ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/08/30(月)


露出時間:1/2秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50.0mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35.0mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/3秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:23.1mm(34mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:57.5mm(87mm/35mm換算)


私は札幌に行くと、結構食べ歩きをしたりしています。
その大半はスープカレーだったりするのですが、
ほんと北の大地は美味しいものが多すぎて大変です(^o^;

で、過去は1度の帰省中に最高で5店舗まわったりとかしていました、
その中で一番のお気に入りが、伏古にあったスープカレー屋さん。
ハルディというパキスタンカレー店だったんですけど、
翌年行ったら、閉店してた・・・(ToT)
で、ずっと忘れてて、他店ばかり行ってたんですが、
今年帰省準備している時に、なんと移転して営業しているのを発見。
しかも実家から歩いて行ける距離ではないですか!!
ってことで、もちろん行ってきましたです、私1人で・・・(-.-;


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:50
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:6.0mm(36mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:50
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:6.0mm(36mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:50
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:6.0mm(36mm/35mm換算)


あまりにも懐かしく、そして嬉しく、
2005年の写真引っ張り出してきました!!
私はこの時もスープカレー。
妻ちゃんとまーちゃんはパキスタンカレー。
こー君はおうちでおばーちゃんとお留守番でした(^o^;

移転先は札幌市東区、SAPPOROドラッグストアの向かい。
ホーマック光星店が近くにあるところです。
お近くに行かれた際には、是非寄ってみてくださいね。
もちろん私もまた来年行きます!!
今度はパキスタンカレーも食べてみよっと。

   パキスタンカレー「Haldi」
   札幌市東区北七条東3-1-1
   011-711-5675

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2010年夏札幌帰省その14・・・札幌市中央卸売 場外市場
2010年夏札幌帰省その13・・・サッポロビール
2010年夏札幌帰省その12・・・ナイススロー!
2010年夏札幌帰省その11・・・ナイスキャッチ!
2010年夏札幌帰省その10・・・フリスビードッグ
2010年夏札幌帰省その9・・・ザ・ブッフェ
2010年夏札幌帰省その8・・・モエレ沼公園
2010年夏札幌帰省その7・・・ちぇるちゃん
2010年夏札幌帰省その6・・・苫小牧入港
2010年夏札幌帰省その5・・・出航
2010年夏札幌帰省その4・・・八戸の花
2010年夏札幌帰省その3・・・シルバー クイーン
2010年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル
2010年夏札幌帰省その1・・・佐野ラーメン

2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
スープカレー好きでーす♪
野菜がいっぱいなのがいいですよね、こっちには
なかなかお店が増えないけど・・・
自分で作ってもあまり煮込まなくていいし
野菜をぼんぼんいれられてバッチリなお料理!!
本場で食べてみたいてうずうずしてます!
その時はやんぼーさんおすすめのここにまず行ってみたいです(^^)v
2010/08/30(月) 22:50 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
イナさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

おぉ、ご自身でもスープカレー作られるんですね。
うちも、何度か無印とかでスープカレーセット買っては来るんですが、
妻ちゃん作ってくれず、私もなかなか機会なく・・・
いっつもダメにしちゃってます。
是非本場に食べに行ってみてくださいね。
パシフィック・ストーリーとか使えば、片道1万で札幌行けますヨォ~。
2010/08/30(月) 23:56 | URL | やんぼー #-[ 編集]
こんばんわ

食後なのに、画を見たらお腹が空いてきました(^▽^;)
でも、私が北海道に行ったら、このお店よりも市場に
行って、海鮮系のどんぶりを食べまくりますね(笑)

イクラ丼を食べ過ぎて、鼻血を出したことがありますし(^▽^;)

しかし、里帰りして単独行動が出来るとは羨ましい…
2010/08/31(火) 06:19 | URL | shang #-[ 編集]
本格的なカリーですね。
こんにちは
美味そうですね。
本格的なカリーは北海道でも食べれるのですね。
私も北海道へ行けば海鮮ばかり食べています。
2010/08/31(火) 13:19 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
とっても美味しそですね...食べてみたい ^^
しやけど...何故に北の大地でパキスタン?
な~んて美味しければどうでもええことですね ^^;
最初は一気に写真を見たもんやから
えっ、こんなに食べちゃったの? @ @;
って思ったら5年前の写真も紹介されてたんですねw ^^;
何故かカレーが食べたくなってきちゃったわ
2010/08/31(火) 17:50 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
すっごい美味しそう!
激辛?偶然再会出来て良かったですね。
一度食べてみたいです。
2010/08/31(火) 18:11 | URL | まるも #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

shangさん>
私も他のブログで、夜に食事系の写真を見ると・・・
海鮮モノも、やっぱ有名ですよね、北海道。
今回も、先日エントリーした市場に行った時に、
ウニ・イクラ・鮭の3色丼頂きましたです。
みんなで行くと金かかるから、
あんただけ行っといでと・・・・(ToT)

yodogawasyuhenさん>
スープカレー、先日TV番組でやってました。
歴史は浅く、17年くらいらしいですね。
でも、今では札幌で200店舗を数えるとか。
まだまだ知らない店がいっぱいありそうです。

~(・・ )~~さん>
何故なんですかねぇ~?
でもここのパキスタンカレー、一切水を使ってないとか。
かなり気になるカレーだったりします。
が、結局スープカレーにひかれてしまう・・・
私、カレー大好き人間です。1週間以上続いてもOKです(^o^;

まるもさん>
今回無料で最高ランクの5辛にして食べました。
結構ホットでしたです。
でも美味しかったですヨォ~。
2010/08/31(火) 22:23 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
この…
パキスタンカレーはとっても美味そうだ で、辛そうだ!
上のトッピングってな~に??
まさか「白髪ねぎ」じゃあないよねぇ?(笑
2010/08/31(火) 23:02 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: この…
imno1さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

こちらはスープカレーで、パキスタンカレーは別にあります。
辛さはマイルドなのも選べましたよぉ~。
もちろん私は5辛を頼みました。
上のトッピングは、たぶん正解です。
ごま油かなんかであえた葱だったような・・・・
2010/08/31(火) 23:07 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/910-b12a2365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック