ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/08/26(木)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:55mm(82mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


再開しますね。
といっても、もうあらかた、それらしい写真はエントリーしたんで、
あとは、チョット面白くない写真が続くかも知れませんm(-.-)m

あれだけ降ってた雨も嘘のようにあがり・・・
やなちゃんにサッポロファクトリーに連れてきていただきました。
かなり大きな商業施設、アウトレットも魅力的な店が揃ってて、
後日妻ちゃんと一緒に再訪、adidasのシューズ買っちゃいました(^o^)v
もともとはビール工場だったところに作ったそうで、
赤レンガの建物とか残ってて、なかなかにいい感じの場所でした。

最初の一枚は、北海道便のフェリーに乗ったらやっぱり、
ってことで、帰りのフェリーで飲んだビールです(^o^;
最後の一枚は、こちらは何度か登場している、
実家から近いサッポロビール園の煙突です。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2010年夏札幌帰省その12・・・ナイススロー!
2010年夏札幌帰省その11・・・ナイスキャッチ!
2010年夏札幌帰省その10・・・フリスビードッグ
2010年夏札幌帰省その9・・・ザ・ブッフェ
2010年夏札幌帰省その8・・・モエレ沼公園
2010年夏札幌帰省その7・・・ちぇるちゃん
2010年夏札幌帰省その6・・・苫小牧入港
2010年夏札幌帰省その5・・・出航
2010年夏札幌帰省その4・・・八戸の花
2010年夏札幌帰省その3・・・シルバー クイーン
2010年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル
2010年夏札幌帰省その1・・・佐野ラーメン

2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おっ!
サッポロクラシックじゃないですか!!

実は噂に聞くだけで、飲んだことがないんですよね。
以前、キャンプの時に北海道から来たメンバーが持ってきてくれたんですが、私が知った時は全てが空き缶になってました(T▽T)

一度飲んでみたいものです。
2010/08/27(金) 03:56 | URL | shang #-[ 編集]
美味そうですね。
おはようございます。
美味そうなビールですね。
札幌観光の定番コースですね。
山登りの友人が北海道の山を登っています。
行きたくなりますね。
2010/08/27(金) 06:45 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おはようございます

黒ラベルが好きでよく飲んでました。
最近は麦とホップ、冬限定の冬物語♪
川口にもサッポロの工場があったんですよ
今は跡地にヨーカドー建っちゃいましたけど・・・

レンガの煙突が良い味出してますね。
2010/08/27(金) 07:24 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
ヲイラも…
黒ラベルは今でもスキだよ
でも名古屋工場を閉鎖しちゃってからは売れてないなァ
サッポロさんガンバって欲しいネ
2010/08/27(金) 11:04 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
ほんと犬撮り終わったら、急に良い天気になりましたよね^^;
ファクトリー喜んでいただけて良かったです
ここで撮った写真を印刷会社のツールで使ってもらったこともあったり、モデル撮影で使ったり面白い場所だと思います
クラシックは札幌限定ですが僕も好きです^^
2010/08/27(金) 11:05 | URL | やなちゃん #hYl2kuuE[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

shangさん>
北海道に行ったら、やっぱサッポロクラシックですね。
って、最近では結構あちこちの店で飲めるようですけど(^o^;
フェリーの中でも500mlは売り切れで350mlのみ残ってました。
キャンプの時残念でしたねぇ、
次回は是非本場北海道で味わってください!!

yodogawasyuhenさん>
船酔いして、頭ぐるんぐるんにもかかわらず、ビール飲んでました。
というか、酔ってさっさと寝たかった・・・・(ToT)
北海道の山、過去黒岳に登った事があります。
といっても、途中までロープウェイで、簡単に登れるんですけどね。

ハシヒロさん>
どんどん大きな工場は閉鎖されて、
跡地に大型ショッピングモールが入ってきますよね。
横須賀にもできてくれないかなぁ~。
中途半端なサイズのものばかりで、ちょっと寂しいです。

imno1さん>
最近はビールの売り上げも落ちているようですしねぇ。
第2、第3のビールが売れているようですけど、
ココのところ、ショップブランドも売れているようですし、
実際イオンの第3のビール、そこそこ美味しかったです(^o^;

やなちゃん>
ほんとですよねぇ、青空広がってましたからねぇ。
ファクトリー、妻ちゃんもなんかしら買ってました。
この日は既にまーちゃんがおたふくに・・・・
今度は家族でゆっくりと行ってみたいと思ってます。
2010/08/27(金) 12:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
あっビール園だぁ~って思ったら
小さなお子様も居てはるし...
商業施設やったんですね ^^;;;
赤レンガの建物って
何故か魅力を感じてしまいます ^^
2010/08/27(金) 18:02 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

そうなんですよ、ビール工場がこんな立派な商業施設に。
そして、実家の近くのビール園も、隣にはアリオがあって、
こちらも家族連れでいっぱいでしたです。
そうなんですよねぇ、赤レンガ。
ヨーロッパに、レンガの街の写真撮りに行きたいです!!
2010/08/27(金) 22:28 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/906-f37b0b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック