ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/08/24(火)


s2010-08-22_15時36分51秒_YK7_2449
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1000
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:170mm(255mm/35mm換算)


s2010-08-22_15時14分44秒_YK7_2362
K-7+SIGMA28-70mm F2.8 EX DG
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1000
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


s2010-08-22_15時18分45秒_YK7_2376
K-7+SIGMA28-70mm F2.8 EX DG
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1000
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


s2010-08-22_15時28分47秒_YK7_2417
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1000
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


s2010-08-22_15時45分54秒_YK7_2503
K-7+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1000
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


※ 2,3枚目の白い服のティンクはシグマ28-70mmF2.8です

2010年、25周年となるディズニーオンアイス。

「ミッキー&ミニーのファンタジーツアー」

として、カーズに始まり、リトル・マーメイド、ライオンキングと続き、
最後は最近映画にもなって、まーちゃんもお気に入り、
ティンカー・ベルの登場です。
こーくんはマックイーンが出てくるってだけで大喜び。
でも最後の方は、ちょっと疲れてたかな?
まーちゃんは、リトル・マーメイドにティンクと、
好きなキャラクターが出てきて、最後まで楽しんでいたようです。
私?ハイもちろん撮影楽しんでいました(-.-;
もちろん、ショーも楽しんでいましたよ。
さいたまスーパーアリーナに、もう一度撮影メインで行きたいなぁ~(^o^;

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
良いな~
凄く良いですねー!!

こんなん見ると、一眼レフ欲しくなるな~(笑)
2010/08/24(火) 19:19 | URL | クラッキー #SFo5/nok[ 編集]
素晴らしいです。
こんばんは
真剣に取ったらプロ級ですね。
2枚目ファンタスティックです。
奇麗ですね!
2010/08/24(火) 20:00 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
躍動感もあって素晴らしいですね ^^
動と静、光と影の描写...そしてターゲットが綺麗~♪
2010/08/24(火) 20:08 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
明るい望遠はいいな~~~
1枚目のキラキラが上も氷上もビッタシ!!
撮ってて楽しそうですね♪
やっぱり外人さんて鼻高っ!
そしてよく見ると筋肉とか体ががっしりしてますね。
それなのに柔らかい演技をする、近くで見てると
迫力もあっていいね。
そういえば昔新横浜プリンスに見に行ったけど
何を見たのかさっぱり思い出せません・・・・・
もっと早くにカメラに目覚めてればなぁ!!!
2010/08/24(火) 20:56 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
白も緑も…
同じネエちゃんですよね? ティンカー・ベルだよね?
女性スケーターの脚って太いねェ
その点、真央チャンやキム・ヨナ君はスラっとしてるなァ

やんチャン結構前の方のいい席にいたみたいね~
2010/08/24(火) 23:07 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
皆さんこんばんは、いつもありがとうございます。

クラッキーさん>
Mマウントだと、望遠は90mm前後???
まぁあまりでかいレンズは似合わないですからねぇ。
レンジファインダーは、そういうカメラでもないでしょうしね。
1台くらい、も一度ペンタを・・・(^o^;

yodogawasyuhenさん>
4列目だったので、前の人の影と、
会場の暗さとの戦いでした。
じっくりと一番前で撮ってみたいですねぇ~。
ただ、横浜のアリーナ席だったんですけど、
スタンドからの方が、写真の見栄えはよかったかも知れません。
結構早くに申し込んだんですけどね。座席はいまいちでした(ToT)

~(・・ )~~さん>
そそ、やっぱ美形ゾロイってのが、被写体としても!!
この衣装で、動きも加わると、
これまた可愛らしくてよかったですよ!!

イナさん>
重たかったですが、70-200mm持って行って正解でした。
同じF2.8でも、28-70mmよりもなんか写りがいいんです。
新型は更にイイらしいですが、OS付いてでかくて、
そしてかなり高くなってしまいました・・・
そうですねぇ、演技見てると華やかさに目がいきますが、
こうやって写真を見ると、やっぱ結構ガッシリしてますね。
○回転ジャンプとかに耐えられるんだから、
まぁそうなるのも仕方ないでしょうか。

imno1さん>
白と緑・・・うぅ~ん、違うおねぇちゃんじゃないでしょうか。
でも同じかも・・・みんな同じ顔に見える(ToT)
はい、ティンカーベルですヨォ~。
映画と同じ衣装で、最初白で途中で緑になります。
アリーナ席の4列目だったんですけど、
一番下の段の一番後ろでした。ちょっと見え辛い席でした。
2010/08/25(水) 23:01 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは!
写真撮影OKなんですね?すご!
そりゃ撮ってみたいわ~。しかも外人さんかわいっ!

友達になりたいわ~(^^;)
2010/08/25(水) 23:18 | URL | のりまき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

そうなんですよ、今年は25周年で撮影OKです。
9月にさいたまスーパーアリーナでやるんで、
もしご興味があれば是非!!
ご家族そろって観に行ってみてはどうでしょうかぁ?
最後の一行が全てですね(^o^;
2010/08/25(水) 23:24 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/904-f8276c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック