ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/08/21(土)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:105mm(157mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:128mm(192mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:105mm(157mm/35mm換算)


フリスビードッグ編最終回ってことで・・・
この日は、昼くらいに現地を出ました。結果はどうなったかなぁ~?
昼食をとるために、札幌市内に向かったんですが、
滝野がある山を降りる辺りから雨は小降りになり、
札幌中心部に戻ると、雨も止んでいましたです。

競技中は結構雨も強く降っていて、
半分はテント内で撮影させて頂いていました。
雨だからと軽く考えてたのがダメですね。
半そで半ズボンでの撮影・・・・
ブヨに数カ所刺されちゃって、しばらく足痛かったです(ToT)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


雨の中、参加者みなさん、あんどワンちゃん、お疲れ様でした。
そして、今回の撮影機会を作ってくれた、やなちゃんに感謝ですm(-.-)m

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2010年夏札幌帰省その11・・・ナイスキャッチ!
2010年夏札幌帰省その10・・・フリスビードッグ
2010年夏札幌帰省その9・・・ザ・ブッフェ
2010年夏札幌帰省その8・・・モエレ沼公園
2010年夏札幌帰省その7・・・ちぇるちゃん
2010年夏札幌帰省その6・・・苫小牧入港
2010年夏札幌帰省その5・・・出航
2010年夏札幌帰省その4・・・八戸の花
2010年夏札幌帰省その3・・・シルバー クイーン
2010年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル
2010年夏札幌帰省その1・・・佐野ラーメン

2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やむ1家の…
ワトソン君にもこのワザ叩き込んだら如何でしょう??
写真撮影ももっと熱狂出来るかも…デス

飼い主のパパさんママさん達も子供の部活の対外試合の追っかけしてる気分なのでしょうネ…
2010/08/21(土) 20:14 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
いやぁ、撮影きり上げた途端に雨足が弱くなってましたよねぇ^^;
ってことで、天候がイマイチでしたがディスクドッグの日にタイミングが合って良かったです
来年は、どうしましょうかね?^^
PS;フジの10,000人の写真展の東京展示始まってます
お時間がありましたら是非お越しください
2010/08/21(土) 22:54 | URL | やなちゃん #hYl2kuuE[ 編集]
楽しそうですね。
こんばんは
犬が上手くキャッチしますね。
やんぼーさんの家の犬も訓練すべきですよ。
良い運動になりそうです。
2010/08/21(土) 23:24 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
あっ...1枚目のワンちゃん フライングしてる ^^
もしも最後のワンちゃんが喋れたら
なかなか降りてこないフリスビーを見上げて
どんだけぇ~~~って言うかも ^^;
2010/08/22(日) 01:30 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こんばんは。いつもありがとうございます。

imno1さん>
ワトソン・・・なんも教えてこなかったんで、
お手すらできませんから・・・マテだけですね。
こんなんでも、ドッグショーの子供部門で準優勝したことが。
アメリカチャンピオンの息子なんですヨォ~(^o^;

やなちゃん>
そうですねぇ、ん?私は雨男か?
昨年は航空ショー、今年はディスクドッグ、
共に良いイベントに行けてよかったです。
来年はどうですかねぇ。また楽しみです!!
10,000人の写真展、なんとか時間作って見に行きたいと思います。

yodogawasyuhenさん>
もうおじいちゃんですからねぇ。
でも、昔は部屋の中で、靴下丸めたのを投げて、
それを取って来るってのやって、よく遊びました。
唾液で、ベチャベチャになるんで、最近は・・・

~(・・ )~~さん>
もしワンちゃんがしゃべれたら、なんと言いますかねぇ~。
そいえば、そういう商品ありましたね(^o^;
一応、ピストル鳴って、それから投げるって感じなんで、
フライングでは・・・でも何度か線踏んでNGってのありましたね。
2010/08/22(日) 02:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/900-ae2ddf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック