ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/08/20(金)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


今回の写真がどちらかというとメイン???
雨の中、傘差しながらのフリスビードッグ撮影、
中途半端な片手での撮影だったのもあって、基本AF頼りの撮影でした。
動きモノに弱いPENTAXと言われ続けていますけど、
なかなかどうして、結構頑張ってくれてますよね???
正直、今回の撮影で、ココまで撮れるとは思っていませんでした。
1枚目、少しピンがずれちゃってるのが勿体無いなと・・・(ToT)

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2010年夏札幌帰省その10・・・フリスビードッグ
2010年夏札幌帰省その9・・・ザ・ブッフェ
2010年夏札幌帰省その8・・・モエレ沼公園
2010年夏札幌帰省その7・・・ちぇるちゃん
2010年夏札幌帰省その6・・・苫小牧入港
2010年夏札幌帰省その5・・・出航
2010年夏札幌帰省その4・・・八戸の花
2010年夏札幌帰省その3・・・シルバー クイーン
2010年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル
2010年夏札幌帰省その1・・・佐野ラーメン

2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あの雨の中で、とりあえず写っていれば十分では?
途中から土砂降りでしたね
ビニール袋かけて、雨に打たれて撮ってましたが服はビショビショでした^^;
ってことで、やんぼーさんの雄姿を↓
http://yana0331.exblog.jp/11071947/
来年は浴衣撮影会でもしますか^^
2010/08/20(金) 13:45 | URL | やなちゃん #hYl2kuuE[ 編集]
ナイスキャッチ
こんばんは
ナイスキャッチですね。
犬もやんぼーさんも上手く瞬間を捕って(撮って)いますよ。
2010/08/20(金) 22:32 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おお~、ほんとナイスキャッチ!
やんぼーさんもナイスシュート!
楽しそうな競技ですね。ワンちゃんかわいーなー。

でもここまで訓練するのも大変でしょうね(^^;)。
2010/08/20(金) 22:59 | URL | のりまき #-[ 編集]
あ~...ほんまや...ナイスキャッチ♪
それにしてすごいジャンプ力ですよね、ワンちゃんって
うちのチビ太も勢いよく走ってきて
あたしの胸のあたりまでジャンプしてきます
とても競技には出れないけど...^^;
2010/08/21(土) 09:15 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

やなちゃん>
そうですねぇ。あの天候の中での撮影でしたからねぇ。
芝の競技場で、ホント良かったです。
あれが、土のグラウンドとかだと・・・・
また私の丸太ん棒の写真を(ToT)
いいですねぇ、浴衣撮影会。
これまたハードル高そうですけどね(^o^;

yodogawasyuhenさん>
やなちゃんの↑のアドレスにある写真見てもらうとわかるんですけど、
結構無茶なフォームでの撮影でした。
こういう時、DA★あるといいんですけどねぇ。
今回の雨の強さでは、さすがにレンズにタオルかけて、
は出来ませんでしたです。私にとって主力レンズですしね(^o^;

のりまきさん>
結構あちこちで笑い声も聞こえてきましたし、
ワンちゃんも、一生懸命走ってて、
ほんとみな楽しそうにやっていました。
訓練はそうでしょうねぇ。投げる方も受ける方もね。

~(・・ )~~さん>
そうなんですよねぇ。
あのワンちゃんが・・・って犬種もいたりしますしね。
やっぱボーダーコリーが多かったように思いますが。
うちのワトソンは、ジャンプはダメですね。
ソファーの上には、なんとか乗れるようですが・・・
2010/08/21(土) 10:58 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/899-d6275bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック