ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/08/17(火)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:250
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:57.5mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:320
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:92.5mm(139mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:26.9mm(40mm/35mm換算)


北海道で比較的よく行く公園の一つ、モエレ沼公園です。
いつもは、モエレ山でプチ登山を楽しむのですが、
今年はレンタサイクルを試してみました。

自転車がかなりボロく・・・・(ToT)
まぁ、でも子供達も自由に走り回れて楽しかったようです。
そして今回は、アクアプラザにモエレビーチにも行ってみました。
結構日中は暖かかったのもあって、子供達は水遊びを満喫、
その後はサクラの森で遊んで帰路に。
ちょうどその頃、雨も降りだして・・・いいタイミングでした。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2010年夏札幌帰省その7・・・ちぇるちゃん
2010年夏札幌帰省その6・・・苫小牧入港
2010年夏札幌帰省その5・・・出航
2010年夏札幌帰省その4・・・八戸の花
2010年夏札幌帰省その3・・・シルバー クイーン
2010年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル
2010年夏札幌帰省その1・・・佐野ラーメン

2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
これは2枚目・・・
むむむ、、、
その8は、無条件??上から2枚目ですね・・・
右手の角度が
たまりません・・・(汗)
2010/08/18(水) 06:40 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
北海道へ行きたくなります。 
おはようございます。
北海道のモエレ沼公園、気持ち良さそうな公園ですね。
今年の北海道は暑かったでしょうね。
でも行ってみたい所です。
2010/08/18(水) 06:52 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
うんうん、去年も見たね、この公園。
山がピラミッドみたいだなーって思うんですよ。
芝刈り機?活躍中ですね、大小あるのだな。
男の子ってこういうのに興味がいかない?
あれ乗りたい、とか(^^)
3枚目はまるで海の波みたいだけど、噴水?
ミョ~に迫力があるじょ。
2枚目のおねえさんと赤い自転車がかわいい♪
2010/08/18(水) 07:14 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
亀チャンと…
同じく二枚目の写真に目が行きました^^;
亀チャン病に完全に冒されておりますデス
お嬢サンと自転車が結びつきません 
どうしても自転車が幼児車に見えるンだものぉ
良く見るとデカい前かごはママチャリか…
そもそも、お嬢サンの自転車ではないのかもね~(笑

あ、前記事で云い忘れました 77mmの円形ボケがキレイです☆
2010/08/18(水) 09:48 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
はい、亀三郎さんと、imno1さんは、
そういうコメントあると思ってました(^o^;
そうなんです、この右手が・・・

yodogawasyuhenさん>
ここは駐車場も広くて無料ですし、
遊ぶ場所も、そして水場もいっぱいありますからねぇ~。
一日いても十分遊べる公園だと思いますよ。
北海道、朝晩は涼しくていいんですけどねぇ、
日中は結構暑かったです。

イナさん>
このモエレ沼公園は結構近いんで、頻繁に。
あとは、滝野まで行くことも結構ありますねぇ。
この山も、イサム・ノグチのデザインみたいですね。
わざわざ盛ったり、削ったりしたのかな?
はい、芝刈り機運転してみたかったです(^o^;
3枚目は噴水ですヨォ~。まさに名前が「海の噴水」。
すっごい迫力の噴水です。

imno1さん>
期待通り、ありがとうございます。
この写真撮ってきたかいありました(^o^;
そうなんです、ママチャリなんですよねぇ~。
レンタサイクルです。私もこんなん乗ってました。
77mmのボケは、ホントきれいですよねぇ。
ちょっと無理してかったレンズですが、
買ってよかったとホント思ってます。
2010/08/18(水) 13:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
1枚目と5枚目に出てくるあの作業車?
乗ってみた~~~ぃ♪
ゴーカートみたいなサイズやし可愛いし...
やっぱり面白そやわ ^^v
2010/08/18(水) 17:52 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

ちょっとコンパクトで、手軽そうで、面白そうですよね。
雨降ったりやんだりだったからでしょうかね。
カッパ着て、結構暑そうでした。
2010/08/18(水) 21:29 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/896-3db99b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック