ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/08/10(火)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


窓口での受け付けも済ませ、あとはフェリー乗船を待つだけ・・・
でもまだ少し時間もあったので、プラプラとターミナル周辺をお散歩。

今回の帰省前に、K-7のファームアップがあって、
カスタムイメージに「リバーサルフィルム」が追加されました。
でもって、今回メインで使ってるタムロン18-250mmにはマクロの表記が!!
ってことで、建物周辺の花を簡易マクロで撮ってきましたです。
やっぱリバーサルフィルムは、色が濃く出ますねぇ~。
なんとなく、これだけで、かなりフィルムライクに感じます。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2010年夏札幌帰省その3・・・シルバー クイーン
2010年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル
2010年夏札幌帰省その1・・・佐野ラーメン

2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
八戸つて、まだ本州篇なのですか?
女の子写真、まだアーー?!

ではなくて、^_^;
1枚目、まさにベルビア調ですね!
高コントラスト+超高彩度がすてきです。
ネイチャー系の人は堪らない(懐かしい?)でせうね。

私が愛用してゐたアスティアはもつともつと
大人しくて、ポトレ向きでした。^^

どうでもいいことですが、
645Dのカスタムイメージ、リバーサルのアイコン、
可笑しいですよね。富士山にフィルムなんだもん。
「フジフイルム」そのままで(笑)。
2010/08/11(水) 00:34 | URL | T-T.N #ODhh62Kk[ 編集]
ベルビアもどきですか。。。。
う~ん、シロートの私にはそうですかとしか言い様がありません。
アスティア調とかプロビア調とか、ま~だ?(笑)
2010/08/11(水) 02:30 | URL | カルロスゴン #NoFzr.AA[ 編集]
おはようございます^^

ふふふ、、、
その4で、まだ八戸にいらっしゃるって事は
この北海道帰省シリーズ、、、
その30までは、行きますね!?(笑)

それから、今回は
花の色が、同系統で揃ってるんですねぇ。
これも
やんぼーさんの「芸の細かさ」かな???
2010/08/11(水) 07:56 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
お久しぶりです~

ネット環境に繋がりました。

これからもよろしくお願いします~!
2010/08/11(水) 11:50 | URL | C'mellに恋して #-[ 編集]
みなさんこんにちは、いつもありがとうございます。

T-T.Nさん>
あー・・・・
そうなんです、今回北海道での写真があまりなく、
こういう所で回数稼いどかないと(^o^;
たまにこういうので遊んでみるのも楽しいですよね。
何でもかんでもこれじゃ、ちょっと飽きそうですけど。
リバーサルのアイコン、ハイCP+でも言われてました(^o^;

カルロスゴンさん>
私もそんなもんです。ベルビア使ったことありませんし(^o^;
でも、ヨドバシとかで展示は見たことあるんで、
あーああいう感じなんだってところですね(-.-;

> アスティア調とかプロビア調とか、ま~だ?(笑)

色々と簡単に試せるのも、デジタルの利点ですよね。
そういう意味で、どんどん拡張していってもらえると嬉しいです。

亀三郎さん>
どうでしょう、中身の少ない北海道帰省シリーズになりそうです(-.-;
あとは、ワンコとか、おにゃのこを小出しにするしか・・・
同系統、いやそういう花しかなかったのです(ToT)
もう結構しおれた花が多くて。

C'mellに恋してさん>
お久しぶりですぅ~。
無事引越し終了したんですねぇ。
TDRになかなか行けなくなったのは残念ですが、
新天地で、また色々と楽しんでくださいね。
ということで、私も高倍率ズーム仲間入りしました!!
2010/08/11(水) 12:53 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは

いい色合いですね
ベルビアってこんな雰囲気なんですね・・・
拡張して色々な表現が出来るのがデジタルの
良い所ですね。

K-7・・・良いですね。
2010/08/11(水) 16:33 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
ベルビア良いですよ。
こんばんは
良い色合いです。
ベルビアも使うようになりますね。
上手く撮っています。
2010/08/11(水) 20:07 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
「TAMRON MACRO」らしい"ふんわり感"で癒されます
2010/08/11(水) 22:10 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

ハシヒロさん>
多分そうなんだと思います(^o^;
そこそこ評判もいいみたいですねぇ。
645Dから追加されたものがK-7にも追加された、
このPENTAXの考えが嬉しいところです!!
K-7いいですよぉ~、だいぶ値も落ち着いてきましたし、
是非ご検討を!!
でも噂通りであれば、K-5が結構いい感じなんで、悩ましいですね。
しばらく高値続くでしょうけど・・・

yodogawasyuhenさん>
緑や青、そして花の色を印象的に、
こういう時には使えそうな気もします。
が、結構派手目の濃い色ですからねぇ。
こればっかだとお腹いっぱいになっちゃうかも(^o^;

imno1さん>
タムロンって、そんなイメージなんでしょうか。
シグマはパキパキってイメージはありますね。
初タムロンなんで、じっくり楽しみたいと思ってます。
2010/08/11(水) 22:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/889-6f2ab324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック