ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/08/08(日)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:47.5mm(72mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:47.5mm(72mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:77.5mm(117mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:26.9mm(40mm/35mm換算)


いやぁ~、今回の青森までのドライブは結構辛かったです。
朝イチの便を予約したので時間の余裕が2時間程度しかなく、
朝方八戸道に入るちょっと手前辺りから眠気が・・・
全PA制覇って感じで、車から出て体操してって感じで、
この余裕時間を食い潰してしまいました。
来年からは、また新潟便に戻すかなぁ~、悩みどころです。

ということで、なんとか無事青森県八戸FTに、
7時45分発のフェリーで、6時過ぎくらいに到着しました。
まだガラガラ、車の列も一番前でした。

写真少ないのを船の写真で誤魔化します・・・(-.-;

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2010年夏札幌帰省その1・・・佐野ラーメン

2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
八戸も行きたい所です。
こんばんは
フェリーで北海道も良い旅ですね。
情緒があっていいです。
何時間フェリーに乗るのですか。
2010/08/08(日) 19:26 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
青森まで完徹ドライブですか…
壮絶ですねぇ。
私が楽しくとばせるのは福島ぐらいまででしょうか…
2010/08/09(月) 00:55 | URL | amboina #-[ 編集]
八戸
おはようございます^^

八戸フェリーターミナル、、、懐かし、、、
って、、、昨年の帰省のブログの記憶が蘇ります。
つうことは、亀さんも、相当なやんぼーな写真館の
読書って、こってすな!!(爆笑)

そいにしても
しっかり高倍率ズーム使ってますね!!
ふふふ
『旅にはこれ1本!レンズ』~~~~なんちゃって(笑)
あ、、、
無料モデル撮影会には、、、FA77mmだったですかね(汗)
2010/08/09(月) 10:28 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
眠気と闘いながらのロングドライブお疲れ様~☆
ご無事でなによりです ^^v
船...しばらく乗ってへんから
船旅...羨ましいです
2010/08/09(月) 11:29 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
みなさんこんにちは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
青森県も、本当はもっとゆっくり出来るといいんですけどねぇ。
そうすると、北海道滞在時間が短くなるんで、
帰省って名目だとなかなか実現が難しいです。
八戸から苫小牧は7時間位、ちょうど仮眠するのにいい感じです。

amboinaさん>
運転自体は好きなんで、長距離とか、渋滞も苦じゃないです。
が、やっぱ体は疲れますね(^o^;
本当はもっと色々と出かけたいんですけど、
ガソリン代が・・・・(ToT)

亀三郎さん>
覚えていて頂いて、これは嬉しい!!
ありがとうございます。
高倍率ズーム、ホント旅には便利ですよね。
今回の旅行でも、半分は付けっぱなしでした。
が、ちょいと気になる点もあるので、
今度タムロンに持ち込もうと思ってます。
ちょっと減光が目立つんですよねぇ~。
仕方ないのかも知れませんが、
基準範囲内か見てもらいたいなと。

~(・・ )~~さん>
やっぱ、ちゃんと事前に仮眠取らないとダメですね。
でもワクワクしちゃって、遠足前の子供みたいに(^o^;
船旅、楽しいですヨォ~。
ちょっと今回の帰りの便にはやられちゃいましたが。
船酔いになるとやっぱキツイっすね。
2010/08/09(月) 13:19 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
いやァ…
今から「船旅」、いざ出港って雰囲気がありますねェ
18-250、鋭い画像ですネ 今後も便利に使えそうだね☆
2010/08/10(火) 10:24 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: いやァ…
imno1さん、こんばんは。
18-250mm、ちょっと問題もあるんですけど、
まぁ、高倍率便利ズームですからねぇ~。
1本で済ますって時には、やっぱ便利ですよね。
2010/08/10(火) 22:38 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/887-fa81e6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック