ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/07/23(金)



今日はお仕事で明治記念館まで外出。
セミナー終わった後は、ビールで乾杯って感じでいい気分に。
せっかく信濃町まで来たんだからと、中野に寄ったのが・・・・
そう、この駅にはフジヤカメラがあるんですよね。
妻ちゃんにお小遣い前借りして、初タムロンゲットしてしまいました。

高倍率ズームレンズ、ちょっとは気になってたのです。
今回フジヤで見つけたのは、通常品の新品で保証も1年あり。
それが、なんと21,800円で売ってたんですよ。
(キヤノンは19,800円だった)
フィルターもジャンク館でDHG Superのを1,400円でゲット。
ちょっと酔っ払ってて、気も大きくなってたかな?
でもでも、いい買い物ができたかなと思ってます。

まだあと6本くらいはあったと思いますヨォ~。
ジャンク館には、PRO1DやDHGの薄型フィルターも同価で数枚ありました。
もし気になっている方がいましたら、行ってみてくださいね。
ちょっと暗めのレンズなので、使いどころ難しそうですが、
屋外での子供用に便利かなと考えてます!!

【製品名】TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical[IF] MACRO (Model A18)
【価格(税込)】75,000円(購入価格21,800円)
【仕 様】
  焦点距離:18-250mm
  明るさ:F/3.5-6.3
  レンズ構成:13群16枚
  最短撮影距離:0.45m(ズーム全域)
  最大撮影倍率:1:3.5 (f=250mm、最短撮影距離:0.45m)
  フィルター経:φ62mm
  質量:452g(※ ニコン用)
  絞り羽根枚数:7枚
  最小絞り:F/22
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
またまた、新レンズがー!

この暑さで物欲と写欲が低下気味・・・(-。-;)
2010/07/24(土) 02:34 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
用途は、、、
あぁ~~~またレンズが、、増えましたね!!
今度は、購買率、、、もとい高倍率ズームなんですね。
屋外でお子さん用、、、なるほど、、、ふむふむ。
ちなみに
亀さんにとっては、
「激安弾丸団体ツアー旅行用レンズ」の
位置づけになっています・・・(爆笑)
2010/07/24(土) 07:03 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
それはおめでとうございます
評判いいズームみたいですね。
筋力あれば、そんなレンズが好きです。

ところで
ミラーレス、ペンタックスで出るかな?
どう思う?興味ありありです。
欲しくなったらどうしよう。
2010/07/24(土) 07:05 | URL | まるも #-[ 編集]
あ!!また買ってる~~~
タムロン初めてでしたかぁ、これ重いでしょ。
私も18-200mmと悩んだんだけど、250mmはなんだかこーだかって
みんなに言われたで200mmにしたけど・・・・
言われた意味がよくわからんかったが(ーー;)
どれくらい違いがあるんでしょね。
暗いってのは同じだと思うけど、あはははは。
でも、便利ですよ、夕焼けとか海とか撮る時。
風景撮るには広角とズームが一緒ってのはレンズ交換するにも
砂浜じゃねーってことが私は多いし(^_^;)
2010/07/24(土) 09:38 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
皆さんこんばんは、いつもありがとうございます。

ハシヒロさん>
はい、また新しい武器を手に入れました。
使用頻度は低いと思うんですけどね。
この安さにやられちゃいました。
ホント暑いですよね。私も写欲低下気味です・・・

亀三郎さん>
基本は屋外での子供用ですねぇ。
旅行時とかにも使えると思ってはいるんですけど、
例えば、フェリーの室内とかでは厳しいかなぁ~。
広角でF3.5ですからねぇ。
亀三郎さんの場合、DA35mmとDFA100mmがありますからねぇ。
旅行用レンズ、わかるような気がします。

まるもさん>
高倍率頑張ってきたタムロンですからねぇ。
ペンタ純正にもOEMしてましたし、
コンデジより綺麗に撮れれば、それでOKかと(^o^;
ミラーレス、どうでしょうねぇ~。
SONYのNEXが強烈でしたからねぇ~。
あれはSONYだからこそのような気もします。
DA40とかDA21とセットで、コンパクトに持ち出せると嬉しいですね。
でもやっぱ新マウントになってしまうのかな?

イナさん>
他に重いレンズを普段使ってるんで、
逆に思ったより軽いなぁ~とか思ってしまいました(^o^;
一般的には、倍率上がるほど厳しくなるっていいますよね。
でもでも、タム18-250mmは結構評判いいんですよねぇ。
ちょうど北海道帰省も控えてるんで、
ちょいと使っていってみようと思いますです。
2010/07/24(土) 22:02 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
初めての…
超高倍率レンズだよね??
ビギナーのボクがセットレンズ以外で初めて買った交換レンズは*ist DS2の時のSIGMA18-200だった
結構使えるレンズだったよォ
それより更に高倍率 タムロンの出来はどうなんだろね?
又レポート宜しく
ボクも実はDiの方のVC28-300に今興味あるんです…
2010/07/24(土) 23:09 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
またレンズ増やしましたね。
しかもタムロンのズームとは…
またまたお揃いじゃないですか。
私の28~300は結構便利に使えてますよ。

それにしてもブツ撮り上手いですね。
2010/07/25(日) 12:37 | URL | amboina #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

imno1さん>
今、タムロンの18-200mmがすごい安く売ってます。
でもって、18-250mmも安くなりはじめました。
18-270mmが出たからなんでしょうねぇ~。ペンタマウントないけど・・・(ToT)
VC28-300mm、望遠に振った方ですね。
個人的には広角重視でVC18-270mmの方がいいかなぁ~。
ってDi-IIなんで、フルサイズには使えないんですね。

amboinaさん>
はい、安かったのでついつい買ってしまいました。
とりあえず、今回の北海道帰省で、どんな感じか使ってみようかと。
で、使いにくかったら、帰省終了と同時に売りに出すかも(^o^;
シグマ17-70mmは広角のF2.8が結構助かるんですけど、
このレンズは広角18mmでF3.5ですからねぇ。さてどうなりますか。

ブツ撮り、あんまし何も考えてないんですけど(^o^;
ありがとうございます。
2010/07/25(日) 22:19 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/872-fbf28992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック