ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/07/15(木)


露出時間:3.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:8.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:10.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:10.000秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:2.500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


まぁこちらも基本は三脚に乗っけてなんですが・・・
※ 下から3枚目だけ手持ちです
ライト振りながら、リモコン操作してましたです。
高感度で止めるのと違って、また違った雰囲気になりますね。

そうそう、ホットドッグ売りのお兄さんが、
「またホットドッグ食べに来てねぇ~」と言ったら、
船からは「3本食べたヨォ~」と。
なかなか面白いやり取りがありました。

いつもはフェリーで乗って手を振る方なんですけど、
今回は地上での見送りを体験です。
横浜大さん橋と違って、すぐ目の前まで寄れます、
横須賀新港での客船もなかなかに良いですヨォ~。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
夜景を楽しんでいますね。
こんばんは
夜景のスローシャッター楽しめますね。
テープじゃなくてライトですか。
港が汚れなくて良いですよね。
2010/07/15(木) 19:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
「にっぽん丸シリーズ」いいですよ!
特に3枚目がいいです。
ビキニのお姉さんはゐないけど(くどい!)、
誘導灯の扇がなかなかいい味出してゐます。
2010/07/16(金) 02:39 | URL | T-T.N #ODhh62Kk[ 編集]
やんぼーさん、いろんな撮り方してたんですね~
今回のはちょっとおもしろい(^^♪
特に3枚目のおじさん達の手ぶりがマンガちっく。
やっぱこんどは明るいうちにきてほしいなー
手持ち派としては・・・(だから使いなさい!って)

あの最後の船の人とのやりとりは前回はなかったです。
きっとお酒もはいって気分上々だったのかもね。
こんどはやんぼーさんも紙テープ編撮れるといいね!
またいきましょう!
2010/07/16(金) 07:41 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
動きがあると、スローシャッターも楽しいですよね。
SS上げて、止めたい時ももちろんありますが。
ライトもまた、いい雰囲気で楽しめました!!

T-T.Nさん>
ビキニのお姉さんは、T-T.Nさんのところで楽しみます(^o^;
ガードマン?のおっちゃん達の誘導灯、
これはほんとたまたまで・・・
もちっと右に寄せたら、3人目も入ってましたね(-.-;

イナさん>
明るいと、またこうやって遊べませんしねぇ~。
どちらがいいのか・・・やっぱ両方楽しみたいですね。
今度は入港時に迎えも撮ってみたいなぁ~。
そうですねぇ、客層とかもあったりするのかもですね。
はい、是非!!
2010/07/16(金) 23:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/864-ef45f33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック