ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/07/13(火)


露出時間:30.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:30.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:4.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:2.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:13.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


昨日、イナさんに頂いた情報で、
仕事から帰って、カメラ持って横須賀新港に行ってきました。
商船三井の豪華客船「にっぽん丸」が21時に出航するとのこと。
なんとか出航1時間くらい前に間に合いました。

風も強く、雨が降ったりもしたのでしょう、
予定されていたジャズ演奏は中止となり、
ほそぼそと、ホットドッグとカレーが売られているだけって感じ。
日中は見に来てた人もいたのかなぁ~?
夜はちょいと寂しい感じでした。

まずは三脚据えて、じっくり撮った写真から・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おおお!やっぱり三脚使ってあけて撮ると違いますね~
私の手持ちとは比べようがない・・・・(-_-)
夜撮りはさすがやんぼーさんですね、ちゅーか
三脚使いなさい!ってことでしょうか(^_^;)
3枚目、かすかに猿島のはしっこが!!!

あの寂しさはどうなることかと思ったけど
船のお客さんは喜んでくれてたみたいですね。
日中はスゴイ数のバスでみなさん観光してたんだって。
鳩サブレの豊島屋さんも繁盛したことでしょう。
2010/07/13(火) 23:51 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
イナさん、こんばんは。
早速TBありがとうございましたぁ~。
大さん橋で、過去苦労したことありましたからねぇ。
昔に比べ高感度強くなったとはいえ、やはりノイズレスじゃないんで、
できるだけ低感度で撮りたくなりましたです。
となると、やっぱ三脚は必須なんですよねぇ~。
昨日は風が強かったんで、メイン三脚持ち出しましたです。

徐々に増えてきましたしねぇ~。
お互いに声掛け合って、最後も楽しそうでしたよね。
3本食べたヨォ~には笑ってしまいました(^o^;
日中は結構人来てたんですね。日中にも行ってみたかったです。
2010/07/14(水) 00:22 | URL | やんぼー #-[ 編集]
お!…
さすが15㎜の迫力☆
人が少なくってかえってじっくり撮れて良かったじゃない
海の側からも撮れるといいね でもボク無理云ってるよね(笑
2010/07/14(水) 09:58 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: お!…
imno1さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

15mmの広角が調度良かったですねぇ~。
赤ポールで、岸壁際まで行けませんでしたので、
あまり広角過ぎると、船がちっこくなってたかも知れません。
夜だと、空に星が出てれば絵になるかもですが・・・
はい、本当は撮りたかったのです。
斜め方向ですが、反対側の道路から、上半分がニョキッと。
でかいなぁ~って印象受けましたから。でも時間が・・・・
2010/07/14(水) 12:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
良い船ですね。
こんばんは
上手く撮っていますよ。
夜景はやっぱり三脚が必要ですね。
Jazzバンドと星空も見てみたいです。
次回に期待しています。
2010/07/14(水) 21:40 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 良い船ですね。
yodogawasyuhenさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
やっぱ三脚あると、じっくり低感度で撮れるのがいいですね。
まぁその分邪魔なものを持ち歩かないといけないんですが・・・
星空セットは撮ってみたかったです。
この日は生憎の曇り空で、雲が流れるところしか・・・
2010/07/15(木) 02:32 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/863-ad30a4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本編です。 昨日は横須賀新港ににっぽん丸が立ち寄りました。 旅人のみなさんはバス20台近くに分乗し鎌倉や三崎を半日観光~ そして出航のお見送り、これがメインイベントです! 21時出航、ということで暗いし、どうなんだろう?と思いつつむかったけど 船の灯...
2010/07/13(火) 23:28:40 | 素顔のままで