ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/06/28(月)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


亀三郎さんのブログで見てて、
ちょうど我が家でも夕食にとうもろこしを茹でたんで、
これは撮っておかないとと、付いてたレンズのままパチリと。
ちょいとピンぼけなのはお許しを・・・

うちは4人で3本でしたァ~(^o^;
子供達が1本ずつ、私と妻ちゃんは半分ずつです。
まだシーズン始まったばかり、少し甘みは少ないかな?
札幌帰省で、大通り公園の焼きとうもろこし食べるの、
今から楽しみだったりします(*^o^*)

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
札幌で待ってます!
大通公園のとうきびが待ってます!
あ、そうそう8月1日ですが、北海道のディスクドッグ3団体が一同に会する競技会があります
昨年は僕の写真が公式HPを飾ったのですが、車出すので行きませんか?
モデル撮影&会食は、その日の夜か別の日にでも^^
PS;"PHOTO IS" 10,000人の写真展で東京会場など全国7会場に出展します
ご都合つけば、ぜひ会場に見に来てください^^
2010/06/28(月) 23:18 | URL | やなちゃん #hYl2kuuE[ 編集]
うまそうーな顔が覗いてます(^^;)。
でも本当に美味しそう!トウモロコシ大好きです!
この写真みて決めました!
明日食べます!!
2010/06/29(火) 00:39 | URL | のりまき #-[ 編集]
うちでも食べましたよ♪

茹でたての湯気と美味しそうな黄色。
焼きとうもろこしも旨いですよね。

一列一列綺麗に実を取るのが
好きなんです。

2010/06/29(火) 01:26 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

やなちゃん>
8/1、ディスクドッグですか。これまたペンタの弱点を・・・(^o^;
でもでも、ぜひご一緒させてください!!
一度撮ってみたかったんですヨォ~。
1枚だけでも、おぉってのが撮れたら嬉しいなぁ~。
モデル撮影とかは無理しなくてもいいですヨォ。
赤面しちゃうから(^o^;
また近くなりましたら、連絡しますね。
PHOTO IS、8月末都合付きましたら足運びますね。

のりまきさん>
子供たち、とうもろこし大好きなのです。
早く食べさせろと、もうウルサイウルサイ・・・
では、のりまきさんも写真撮ってくださいねぇ~。
もろこしリレーってことで(^o^;

ハシヒロサン>
おぉっと、ハシヒロさんはすでに食べた後でしたか。
もろこしリレーが・・・(^o^;
焼きとうもろこしは、汚れるのだけがちょっと・・・ですね。
そう、私も一列ずつ綺麗に実を取るのが好きです!!
2010/06/29(火) 08:05 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
エエんでないの…
湯気の具合も(笑
美味しそう美味しそう
  むむー札幌の「焼きトウモロコシ」かァ…
美味いンだろーなー
いずれ"北の大地"にも必ず脚を踏み入れなきゃ
真反対の屋久島とかも行きたいしな~~
2010/06/29(火) 09:59 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
とうもろこし
おはようございます^^
背景の茹でたて?のお顔は、まーちゃんですか??
こー君じゃないですよね??
また、、、亀さん、間違ってたらどうしましょ。。。(汗)
それにしても
美味しそうに撮れてますよね===
私のコンデジの写真にTBつけて頂いて
申し訳ないかんじです(大汗)
でも、、、
もろこしつながりで、写真が続くと楽しいですよね~~
だれか
続けてくれませんかね~~~(爆笑)
2010/06/29(火) 10:04 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

imno1さん>
この湯気も写し取りたかったので、成功でした。
ただ微妙にピンボケなのが・・・
大通り公園の焼きとうもろこしは、結構有名ですからねぇ。
名古屋から、フェリーに揺られてのんびりとってのはどうでしょう?
仙台経由の太平洋フェリーは評判もいいっすよ!!
船旅も一緒に楽しめます。
屋久島もいいですねぇ、私も行ってみたい場所です。

亀三郎さん>
はい、まーちゃんです。
珍しくレンズ向けたら自分から入ってきてくれました。
ボケの中ですが・・・・(^o^;
亀三郎さんのとうもろこしが印象に残ってたんですよ!!
しっかりと私も撮らせてもらいましたぁ~。
誰か続けてくれないかなぁ~。
2010/06/30(水) 08:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/852-c9fe6295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック