ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/06/18(金)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


「浦賀の虎踊り」、この地区のちょっとしたお祭り。
ってことで、出店もちょっとですけど出てました。
私は夕食取った後だったんで、何も食べれませんでしたが、
どこの出店もいいニオイさせてましたねぇ~。

話は変わって、先日入院となったK-7。
予定より2日早く手元に戻ってきました。すっごい丁寧に梱包されて。
早速チェックすると、綺麗にゴミは無くなってましたぁ\(^O^)/
撮影素子、そして外装パーツ交換となってました。外装パーツって???
基盤は変わってないんで、シャッターカウントとかはそのままかな?
(まだチェックしていません・・・)

K-7が無い間、この虎踊りに翌日のYYフェスタ、
久々にK10Dが大活躍してくれました。まだまだ戦えると・・・(^o^;
やっぱ複数台体制は安心できますね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
撮像素子交換、、、
こんにちは^^
でんきの知識がない亀さんなので、、、
トンチンカンかもですが
撮像素子交換って
C-MOS(三星電子製??)を
交換したって事なんでしょうかね??
もしかして
その部品って、高いような気がして、、、

ただ、、、それだけの話です、、、
高い部品の交換だったのかなぁと、、、
そう思っただけです(笑)
2010/06/18(金) 17:46 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
Re: 撮像素子交換、、、
亀三郎さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

はい、恐らくサムスンのCMOS+ローパスフィルターの交換かと。
CMOS自体もそうですが、ローパスフィルターがまた高いみたいですね。
結構ポツポツとホットピクセルも出てきてたんで、
交換してくれて、ちょっとラッキーって感じでした。
まぁホットピクセルは、ピクセルマッピングで消せたんですけどね。
確かK20Dもできますよね。たまにチェックした方がいいですよぉ~。
2010/06/18(金) 18:09 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
退院おめでとうございます。
こんばんは
浦賀の虎祭りを楽しみました。
屋台は懐かしい金魚スクイ。
北海道へ帰る前までになおって良かったですね。
2010/06/18(金) 19:33 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
やんぼーさん、こんばんは!!
あのですねぇー  いつだか金魚すくいをやる機会があったんですけど・・・
(T-T)
そうなんです・・ まったく・・ブッブゥーーでした(^^;)

K-7、良かったですね!
あれ??  長間さんは2台で??
2010/06/18(金) 21:23 | URL | えるどら #-[ 編集]
あれ?スーパーボールって
大中小があるの?
うちのほうの出店ではこういう態勢じゃないわよ~
で、カニすくいあった?カニすくい・・・・(^_^;)

K-7おかえり~
私のタム9も早く帰ってきますように!!!!!
カメラ2台体制かぁ・・・
早くほしいな、次のカメラ。
D300か700か・・・・・・・・あああああああ!
2010/06/19(土) 00:02 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
皆さんこんにちは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
フォーラム訪問、運動会終わるの待ってたのです。
ちょうど今何もイベントが無い時期だったんで。
ちょいと虎踊りまでは頭回ってませんでしたが・・・・
無事、しかもちゃんと直ってきてよかったです。
素子のゴミ問題、交換したものもゴミがってケースが、
過去何度か報告されていたと記憶しているんで。

えるどらさん>
金魚すくい、もう私も何年もやってません。
今やってもすくえないでしょうねぇ~。
金魚すくって持ち帰っても、
こういうところのってすぐ死んじゃうし・・・・
長間さんは、一応2台持ち込もうとは思ってます。
2台を使いこなせるかは???ですが(^o^;

イナさん>
いろんなサイズが流れてましたよ。
お玉で1杯400円、お玉1杯+好きなの1個で500円。
いい値段しますよね(^o^;
カニすくいはありませんでしたです。
2台体制、安心ですよぉ~。
早く後継モデル発表されるといいですね!!
2010/06/19(土) 08:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/842-32970332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック