ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2010/04/30(金)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/4秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


# 最後の写真だけ久々のアポラン90です

一応毎年恒例この時期にってことで(^o^;
去年の様子はこちら ⇒ 「2009-04-25 いつもの顔」
一昨年の様子はこちら ⇒ 「2008-03-31 いざ出陣!!・・・五月人形出しました」
一昨昨年の様子はこちら ⇒ 「2007-04-09 五月人形登場!!」

一昨年ブログからの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう次は五月人形の時期です。
「ここ」で紹介していますが、
我が家は、ちょっとこだわって、本格鎧兜(甲冑)を選びました。
楽天出展ショップ「丸竹産業」って会社の
「紺糸威し鉄錆地塗り鋲綴二枚胴具足」を選びました。
これ、大人だったらちゃんと着用もできるんですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんか年々出すのが遅くなっているような気も・・・(^o^;
なんとか4月中に出すことができました。
K-7+DA15mmで撮った初甲冑になります。

先日の大甲冑展のと比べると・・・・やっぱ華やかさに欠けますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・大甲冑展~Japanese Traditional ARMOR~へ行こう(その3)大甲冑展~Japanese Traditional ARMOR~へ行こう(その2)大甲冑展~Japanese Traditional ARMOR~へ行こう(その1)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
OH~~~
ヲイラがこれ見るのももう三回目になりましたヨー☆
月日の経つのも早いもんですねェ・・・
ってヘンなとこで感心してしまいましたがな(笑
多分一年目の2007年はまだココには出入りしてなかったと思います
しかしやんチャンとも知らぬ間に長いつきあいになりました
お互いに三歳年取ったワケか(笑
2010/04/30(金) 11:48 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
いつも思うのですが、凄いですよねぇ
こいのぼりや兜ってのはありますけど
これ、外国人のマニアとかが見たら、鼻血出して喜ぶと思いますよ^^
2010/04/30(金) 14:49 | URL | やなちゃん #hYl2kuuE[ 編集]
imno1さんと同じく・・・(1回少ないか・・・)
こんにちは^^
私がこれを見るのは2回目でしょうかねぇ・・・
名古屋の方と同じく
長いお付き合い?になってきて
なんだか昨年と同じことを書きそうなんで、、、
頑張って違う内容??で、、、(笑)

あの、、兜と鎧に入ってるのは
やんぼー家の家紋なんですよね?
あれを入れるのは、やっぱり別料金なんでしょ?
この大きさがあるだけでスゴイと思いますけど、、、
それと、、、この家紋は、名前はなんて言うのでしたっけ??
ちと
ナイショにしてましたけど、亀さん、、、家紋研究家なんですよ!!
ふふふ、、、
2010/04/30(金) 15:41 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
うりひゃー
これも五月人形になるんですかね。
やっぱ実物大の刀とかも持ってます?

夜中に動き出したりしませんか?
2010/04/30(金) 20:54 | URL | amboina #-[ 編集]
皆さんこんばんは、いつもありがとうございます。

imno1さん>
もうそんなになりますかねぇ、ほんと月日が流れるのは早い・・・
歳とると、さらにその早さに(ToT)
ほんと、長い間ご贔屓にして頂き感謝感謝です。
写真趣味にできて良かったなぁ~ってホント思います。
これからも末永くよろしくです!!

やなちゃん>
おぉ~、そうだそうだ、今会社にブラジル人が・・・・
って、写真で見せたって意味無いっすね(^o^;
本格甲冑を五月人形に、これ私の夢でもあったんで、
ほんと嬉しいことだったりします。

亀三郎さん>
おぉ~、亀三郎さんとももうそんなに長くなりますか。
ほんと歳とると・・・・
はい、我が家の家紋です。
なんかそっこら中に入れちゃってます。前立てに櫃に胴。
確か胴だけは別料金で5,000円かかりました。
この家紋、「丸に違い鷹の羽」っていうらしいです。
ホントたまたま何ですけど、妻ちゃんの家も同じ家紋でした!!

amboinaさん>
あまり多くはありませんが、たまにいらっしゃるようです。
全身だけじゃなくて、兜だけって家もあるようです。
人形ってのではなくて、実際に着れるってところがポイントかもです。
その分作りもかなりしっかりしていますしね。
刀も持ってますよ。焼入れしてないんで切れませんけどね(^o^;
模造刀です。でもでもこれもちょっと凝ってて、
「義経」が持ってたものを探して買いましたです。
夜中に・・・(^o^;
子供が小さいころ、悪いことしたら知らないおじさんが動き出すよと。
何でわかったんですかぁ~。
2010/05/01(土) 01:02 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
やんぼーさん、こんにちは。
ずいぶん本格的な甲冑ですね。
大甲冑展といい、ブームですか?
ちなみに「丸に違い鷹の羽」、ウチと同じです。
結構多いんですかね?
2010/05/01(土) 17:13 | URL | abu #htX2k91M[ 編集]
こんにちは!
やんぼーさんち、すごい兜があるんですね!!
結構でかくありません??(≧∇≦)
2枚目、迫力ありますもん!!
2010/05/02(日) 14:13 | URL | えるどら #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

abuさん>
まだブームは続いているようですね。
うちのはブームになる前だったりします。
ずっと憧れだったんですよぉ~。
おぉ、abuさんのおうちも同じ家紋なんですね。
多い家紋なんですかねぇ~???

えるどらん>
一応本格甲冑で、大人が着用できるものです。
なので、大人1人と同じサイズですよぉ~。
2枚目、広角レンズの魔術でしょうか(^o^;
2010/05/03(月) 09:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/792-84995880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック