ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2009/06/03(水)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:500
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


恵比寿でのイベント「クラブブライトリング メンバーズサロン」というもの
結婚記念品に妻ちゃんからもらった時計、ずっと昔から欲しかった物。
コレを買ってもらってから、何度か足を運んでいるイベントです。

昨年の様子はこちらから。

次回、ちょっとだけですが時計も紹介しますね。
昨年のと似たり寄ったりかも・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
どこに行かれたのか??
気になってたのですが・・・時計のイベントだったんですね
しかし・・・良く分からない世界ですが
超高級時計なんでしょ??(昨年の写真を拝見しました)
やんぼーさんは、こんなの持ってるんですね!
ん~~~リッチ~~~♪♪
私は、義理の父の形見でグランドセイコーっていうのが
あるのですが、時計屋で見てもらったら
修理(オーバーホール?)で6,7万円かかると
言われ、そのまま「飾りもの」になっています。
値段的には、これが一番高いかもしれません・・・(汗)
2009/06/03(水) 23:53 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こんばんは♪
僕の自慢は、「恵比寿にはタクシーでお客さんを送ったことしかない」事です。
駅に降りることはおろか、車を降りて彼の地に立ったことすらありません・・・。
がはははは!!
2009/06/04(木) 00:09 | URL | とっぷくぷ #oUhimzdA[ 編集]
そっかー、『ブライトリング』のイベントか~!
若い人には人気のクロノグラフが沢山ありますね。
でも高級ですね~。セレブですね~~。。。
ボクのはオッさん等が良くはめてるgoldの悪趣味揃いのR社の。。
でもボクのはブラック文字盤のかつての「キムタクドラマ」と同じヤツです。
だもんだから左腕だけは若々しいヨー(笑
automaticだけどコレが結構正確に時を刻んでくれるンです☆
バブルの頃に思い切って自分にプレゼントしました(笑
あの頃が懐かしい。。好景気come back!!!

  しかし良い妻ちゃんだねェ。。
2009/06/04(木) 10:14 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
こんにちわ☆
ブライトリングですか!
良い時計ですよね!文字盤の見やすさは感動ものです。。。私も一時はB2?モデルにあこがれたものです。ですが、時計が私の腕に大きすぎて合いませんでした(つД`)
時計も少年心擽りますよねぇ。。。
2009/06/04(木) 12:07 | URL | アツシ #-[ 編集]
こんにちは
ブライトリング、全く知りませんでした。
人気の時計ブランドなんですね。

時計もカメラと似てある種、メカの極みですよね。
どちらも最近は電子化が進んでますが・・・

奥様からの贈り物、長く大事にお使いください。(^_^;)

あっ、恵比寿は昔、ヱビスビールの工場があって、地名もそれが由来です。
2009/06/04(木) 15:47 | URL | りんご亭 #m.2.LkcQ[ 編集]
こんにちは。
去年も恵比寿であったのを覚えていたので、「ブライトリング」のイベントだと思ってました。
いい時計をお持ちで羨ましいですね。
私の機械式時計は(15年ぐらいメンテ無し)、調子が悪く一日で数分遅れてしまいます。メンテは高そうで出せないでいます。(笑)
2009/06/04(木) 16:06 | URL | SHU_MOMO #-[ 編集]
リッチですね。
こんばんは
最近の時計はシンプルデザインが多くなってきているようです。
太陽電池、電波、チタンで軽くなっていますね。
2009/06/04(木) 21:34 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
皆さんこんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
超が付くかは。でも高級時計の部類だとは思います。
人気があるところではオメガとかと同じ感じかなぁ~。
妻ちゃんからもらわなければ、自分でも持つことは無かったかと・・・・
そうなんですよ、機械時計はオーバーホールが高いんですよねぇ。
こちらは正規品で半額になるらしいんですが、
それでも3万から4万。とても出せる状態では。
ってK-7買おうとしてるんですけどね(^o^;
セイコーの時計、世界的に見たら日本の時計は正確でいいらしいですね。
私も普段は傷付けたくないので、逆輸入品のセイコー5スポーツっての付けてます。
私の時計も子供が受け継いでくれたらなぁ~、うれしいですよね。

とっぷくぷさん>
えぇ、恵比寿ぜひ行ってみてくださいねぇ。
カメラ持って歩くには結構いい場所ですよぉ。
そういえば、過去結婚式の打ち合わせでも恵比寿に来たことが。
打ち合わせ事務所が恵比寿にあったんです。

imno1さん>
そうなんですよぉ~、高いんですよぉ~。
普通にプライスタグに50万とか80万とか書かれてるんです。とても買えません。
ちなみに私がもらった時計は、んなに高いものでは(-.-;
R社?どこだろう・・・
そそ、automaticいいですよねぇ、私の2つの時計もともにそうです。
でも電波の正確性もちょっと興味あったり(^o^;

アツシさん>
ブライトリング、どれも大きいですからねぇ。でもって分厚い。
存在感はものすごくあるんですが、細い腕の人には確かにきついかも。
時計、たくさん集める人は女性にもたくさん手を出す、
ひとつを大事に使う人は、1人の女性を大事に・・・
昔そんな心理クイズ?あったの思い出しました。

りんご亭さん>
パイロットが付けている時計なんで、かなり丈夫なんですよ。
すごいGがかかっても壊れないと。
昔そんなTV番組を見た記憶があって、ずっとあこがれてたんですよねぇ。
ローレックスやオメガ、タグホイヤーより、ブライトリングだったんです。
そうですねぇ、電子化進んでますねぇ、便利ではあるんですが、
なんかちょっと寂しいところも。
ヱビスビールの工場があったんですね。なるほどそれが由来ですか。
トヨタの工場があるトヨタ町みたいなもんですね。

SHU_MOMOさん>
おぉ、覚えていてくれたんですねぇ、ありがとうございます。
機械時計持ってるんですね。確かにメンテ代高いですからねぇ。
ぜひいつの日かよみがえる日が来ることを。

yodogawasyuhenさん>
そうなんですよ、最近の時計の方向性ってそうなんですかね。
その中で欲しいのは電波だけなんですが。
でも機械時計で電波で時刻合わせは難しいのかな?
薄く軽くってのは、私はちょっと興味ありません。
2009/06/05(金) 08:03 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/497-30a4e066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック