ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/08/09(水)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm


露出時間:1/320秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm


露出時間:1/500秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:77mm


露出時間:1/800秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm


# 後ろ2枚はPENTAX K-1+PENTAX FA77mm F1.8 Limitedです
# 今回も全てRAWからの現像なんでパラメータあてになりません
# まぁここまでなんとかできるという参考までに・・・m(-.-)m

ビューイット撮影会 in 相模原公園。
吉川ゆりこさんの写真を(^o^)ノ

同じくスタッフとして参加。
2人のモデルさんを3人のスタッフで順繰りと。
少しばかり間というか、そういうのがわかってきて、
ちょっと合間に撮影することができました。
今回もRAWからの現像。
露出含めて若干のパラメータをいぢってます。
ちょっと彩度高くし過ぎ?という感もありますけど、
写真のバランス的には、なんかこんな雰囲気が好みです♪

楽天でPENTAX K-1/K-3IIを探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5IIs/K-7/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FAレンズを探してみる 楽天でPENTAX FA77mm F1.8 Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
笑顔が〜
こんにちはー、やんぼーさん

この方も笑顔が良くっていいですねー
こんな撮影会にサポーターとして同行できるなんて
やっぱー羨ましすぎるー!
どこでもドアあったら
何でもやりにかけつけるのですが〜( ´ ▽ ` )
2017/08/12(土) 10:05 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
お疲れ様です。

ゆりこさんは、明るい感じのイメージがする女の子って感じがします。
ベロを出すあたり、可愛いですね。

1枚目のアゴを引いた感じの写真、彼女の一番可愛い組みせるポイントの
ような気がしました。
うまく、引き出しましたね。

やはりポートレートは、難しいですけど、可愛く撮れた時に、
ヨシって思いますね。
本人じゃないのに・・・。
2017/08/12(土) 23:11 | URL | BB25 #-[ 編集]
ううううううううううううううううっ・・・・・ 撮りたい
2017/08/14(月) 04:20 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
そう、笑顔が素敵なモデルさんでした!
スタッフも、いい経験になったと思います。
これからも、機会あればお手伝いの声かかるかな?
今回の経験活かして、また協力できればなと思ってます。

BB25さん>
ベロ出し、このちょっとおどけた感じもいいですよね。
表情に感じては、モデルさんに感謝ですねぇー
私は何も言わずに、レンズ向けただけという・・・(-.-;
ポートレート、イイの撮れたらよっしゃーって思いますけど、
引き伸ばして飾れないのが辛い・・・(^o^;

が~たんさん>
すんばらしいモデルさんのいる撮影会ですよん。
まぁこの手の撮影を作品として撮ってる人には、
ほんとおススメできる撮影会だと思いますです。
みなさん、コンテストとかにも応募しているみたいです。
自分は・・・どうしようかなぁー・・・
2017/08/16(水) 21:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2666-65ab3651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック