ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/08/01(火)


露出時間:1/170秒
レンズF値:F6.7
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F5.4
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:101.2mm(152mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:400
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F6.7
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:216.9mm(325mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


20160918_13xx_IMG_6063.jpg


年に一度の妻ちゃんの里帰り。
私にとっても、年に一度の楽しいイベントが待ってます。
札幌に住む友人、やなちゃんとの年に一度のオフ会♪
2016年も実現することができましたぁ~
自分が帰省できなかった2014年を除いて、何年になるかなぁ~
ほんと、忙しい合間に時間作ってくれて感謝感謝です。

で、この日のオフ会、待ち合わせ前に毎度の市電撮影(^o^;
今ではなかなか見かけなくなった路面電車、
この先も走り続けてもらいたいですねぇー
で、合流後、まずは札幌オータムフェストへ。
昨日とは違う会場で、たんまりお肉とビールを頂きました♪

その後、画廊喫茶 チャオへ。
コンサートを楽しんだんですけど、その写真は次回にでも。
コンサート終わって、まだ少し時間あるねと、
すぐ近くの居酒屋へ移動して解散となりました。
2016年のオフ会も、ほんとスッゴイ楽しかったです。
2017年も実現できるかな?今から楽しみです。

今頃2016年夏札幌帰省その1・・・空の旅今頃2016年夏札幌帰省その2・・・いつもの場所今頃2016年夏札幌帰省その3・・・札幌オータムフェスト
2015年夏北海道帰省レポート2013年夏北海道帰省レポート2012年夏北海道帰省レポート2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T2/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる 楽天でXC16-50mm F3.5-5.6 OISを探してみる 楽天でXC50-230mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・o・) あ~ 最後
思い出に残る写真 何物にも代えがたいですね
これこそ写真の原点 10年後20年後も生きる写真
2017/08/02(水) 12:31 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
ほんとええな~
こんばんは~、やんぼーさん

ほんと最後の写真はいい笑顔だこと~^^
がーたんさんと同じく
何ものにも代えがたい一枚ですね
是非是非、2017年も最高の一枚が撮れますように~^^
2017/08/02(水) 20:44 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
そうなんですよぉー
スマホで、画質は残念ですけど、
そんなこと関係ない良さがありますよねぇー
印刷もしておかないと・・・

みっかんさん>
毎回こんな写真撮ってます♪
ほんと嬉しいですよねぇー
今年もいい写真撮れたらなぁーって思います!
2017/08/03(木) 22:20 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんわ!

渋谷駅にあった、緑の電車が移動したのかと思いました。
あの電車がないと、待ち合わせができない。
そもそも、渋谷なんて、あんまり行かないか・・・。
新橋のSL広場の方かな??

また、みんなでオフ会したいですね。
2017/08/03(木) 23:00 | URL | BB25 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
BB25さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

そういえば、渋谷駅前に似たようなのありましたねぇー
何度か行ったことありますが、待ち合わせで使ったことは(^o^;
SL広場は、これまた飲み屋街ですからねぇー
待ち合わせでもいっぱい使われていますよね!
オフ会、楽しみだぁー
何かきっかけを・・・みっかんさん関東遠征来ないかな(^o^;
2017/08/03(木) 23:07 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2661-026328b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック