ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/07/28(金)


露出時間:1/56秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.67
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:6.00秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:400
露光補正量:EV0.00
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


2016年の北海道帰省の写真、エントリーしてなかった・・・m(-.-)m
というのも、もう2週間後には2017年の帰省が待ってるので!
ってことで、今更ながらに1年ぶりにエントリー開始!

2016年は妻ちゃんだけ1週間ちょいと早めに北へ。
遅れて子供達2人を連れて私も北へ!
子供達はじーちゃんに駅まで連れてってもらい、京急で京急蒲田へ。
私は仕事早めに切り上げて、同じく京急蒲田へ。
何とか無事合流することができ、羽田へ向かいました。
夕食時ってのもあって、少し時間に余裕持たせておいたんですよね。
ということで・・・確かロイヤルコーヒーショップだったかな?
閉店時間間際の夕食となりました。
ステーキのっけたオムライス、美味しかったなぁ~

今回の飛行機は、スカイマークってことで第一ターミナル。
ずずっと奥の方へ・・・JALとかなら近くていいんですけどね(T.T)
これまでは、小さな子供連れの方、優先搭乗で少し早くだったんですが、
小学生6年生ともなると、体も大きいですからねぇ~
もちろん、一般と同じくの搭乗となりました(-.-;

スカイマークこの日の後ろから2便目だったかな、
千歳から札幌に移動しなければならず、バスの時間考えてでした。
で、千歳には22時過ぎに着いたんですけど、これがまたびっくらこ(@o@)
9月の3連休前金曜日だったんですけど、
すでに空港内は真っ暗、廊下もトイレも真っ暗、
これ本当に空港から出れるんかいな?という感じでした。
まだお客さん降りてくるんだから、少しくらい照明欲しいところですよね。
あれはちょいと酷い仕打ちだなぁーと感じちゃいました(-.-#)
んでも、バス案内状辺りまで出れば、なんとか明かりも付いてて、
中央通路の折り畳み席ではありましたが、札幌への最終バスにも間に合い、
23時過ぎだったかなぁ?無事札幌の自宅に到着することができました。

到着後、すぐさまお買い物、お酒買い込んで、
流石に疲れたのもあって、早々に呑んでオネムとなりました(-.-).zZZ

# 2016年北海道帰省は、このように会社から直接ってのもあり、
 3連休使っての帰省なんで期間も短く、荷物減らすために、
 カメラは今は手放したX-T10だけだったようです。
 一生懸命K-3の写真探したんですが、見つからなかった・・・(^o^;
 今年の帰省はどうすっかなぁ~考えちうです。

2015年夏北海道帰省レポート2013年夏北海道帰省レポート2012年夏北海道帰省レポート2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天で富士フィルムX-Pro2/X-T2/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる 楽天でXC16-50mm F3.5-5.6 OISを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!!

夜の空港、カッコ良いですね。
昔のベストテンの中森明菜の「北ウィング」を思い出しました。

やんぼーさんは、北海道の出身だったんですね。
本日は、北海道付近にミサイルが落下して驚きましたね。

ステーキの乗ったオムライス美味しそうです。
でも、北海道に行ったら、美味しいものが毎日食べられて、
羨ましいです。

ゆっくり、くつろいで来てくださいね。
2017/07/29(土) 22:02 | URL | BB25 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
BB25さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

私は愛知の出身なんですよぉー
ただ、既に親呼び寄せて二世帯で住んでるんで、
帰省と言えば、妻ちゃんの実家へという感じです♪
そうそう、深夜にやっちゃってくれましたね。
あの国は、ホント何考えてるんだろう・・・(T.T)
間違って被害出ないの祈ってます。
今回はお盆真っただ中、8/11からの北です。
楽しんできまぁーす♪
2017/07/30(日) 06:05 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
怖いけど~
こんばんは~

空の旅、いいっすよね~
空の上は高すぎて怖いですが
より遠くへ旅立てると思うとワクワク感が増してきます~^^
2017年北へ、いい旅になりますよう~
いい写真も撮れますよう~、全開で楽しんできてください
2017/07/31(月) 20:57 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 怖いけど~
みっかんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

空の旅、良かったっすよぉー
って、高所恐怖症なんですけど、
飛行機は真下見えないし、あまりにも上空ってのもあり、
何とか頑張って乗ってられました(^o^;
お盆時期なんで、あんまし動けなさそうなところが不安・・・
2017/08/01(火) 23:24 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2658-98219984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック