ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/07/04(火)


露出時間:1/3秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1.6秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:10秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:6秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:15秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:24mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/2秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/4秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:20秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:19mm(39mm/35mm換算)


TDRとか観光地行く時は決まってミラーレスも持ち込みます。
やっぱ、こういう所で家族写真撮ってもらいたいなと思う時、
一眼レフを渡すというのは、かなり厳しいものがありますので。
そして、少しでも綺麗な写真残したいってのもあり、
そういった意味でも、GX7mk2ってピッタリの機種だなと思います♪
手振れ補正内蔵、カメラ慣れしていない人も有効ですからねぇ~

ってことで、K-1も持ち込んだんですが、その写真は後日。
まずはGX7mk2の写真を並べちゃいますね(^o^;
TDRは何年前だかに、三脚全面禁止になりました。
こういう夜のシーンが撮りづらくなりましたよねぇ。
技術進んで高感度良くなったとはいえ、やっぱ低感度で撮りたい!
そんな時、プレート型や座布団が役に立ちます。
手すりの上とか、岩のオブジェの上とか、ゴミ箱の上とか(-.-;
そういう面でも、コンパクトなカメラって強いですよね!

楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLUMIX G VARIO 14-140mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
これが~ディズニーシ―ですか~
こんばんは~、やんぼーさん

ディズニーシ―の夜
楽しそうな被写体がありそうな予感で
とっても楽しそうですね~
4枚目の画像に興味津々ー
不思議な空間に心が・・・^^
2017/07/05(水) 21:20 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ディズニーシーは、写真撮りに行くだけでも楽しいですね。
被写体がいっぱい。
特にコロンビア号のところは、圧巻ですね。
ディズニーシーもそうですが、夜は、意外と暗いですよね?
撮影が難しいし、夜にアベックに写真頼まれると、
これ無理やろ!!っていうシチュエーションを頼まれることが
ある。キャストに頼め!って言いたくなります。
2017/07/05(水) 21:43 | URL | BB25 #-[ 編集]
(・o・)b KP           (笑)
2017/07/06(木) 16:37 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
4枚目、ここは小さな子供たちが集まる場所♪
雨が降っても、ここは屋内なんでいいんですよぉー
なんで、天気が怪しい時はTDS選ぶといいっす!

BB25さん>
そうなんですよねぇー
以前は入場券だけってのがあったんで、
写真撮るだけでインパークとかできたんですけどね、
その時には、写真趣味にしておらず・・・残念なことを。
以前、よみうりランドの真っ暗なところで、
イルミバックに撮ってくれって頼まれたことが!
すっごい心配だったんですけど、かなりいい感じに撮れて、
あぁーキヤノンのKISSって、だから売れるんだなと(^o^;
設定とかわからないペンタ使いでも、撮れちゃいましたから!

が~たんさん>
KPでもGX7mk2とかの代わりにはならないっすねぇ。
もちっと頑張ってもらいたいところではあるんですが。
でもでもKPもBG使うと、K-1のバッテリとか使えるんですね!
俄然興味わいてきましたです。
ただ、K-3の置き換えって程ではなく。
やっぱK-3IIの後継に期待したいですねぇー
APS-Cフラッグシップ、今後も出て欲しいなぁ♪
2017/07/10(月) 21:11 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2652-2b83ef57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック