ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2017/06/18(日)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:46mm(95mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:21mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(28mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:55mm(110mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(28mm/35mm換算)


# 最後の1枚はPaintshopでちょいといじってます

ゴールデンウィーク、もうずいぶん経ってしまった・・・
妻ちゃんはお仕事なんで、子供たち二人を連れて千葉まで遠征!
こー君大好きなワイルドスピード、
映画ICE BREAK公開イベントとして、
な・なんと、実際に映画で使用された唯一無二の劇中車、

   ダッジ・アイス・チャージャー

が、日本全国をまわってたんですよねぇー
5/5の子供の日、比較的近くにやってくるってことで、
これを観に行ってきました♪

いやぁ~しかしこの日は暑かった。
まだ5月も頭だというのに、汗噴き出す暑さでした。
そんな中、2時間くらい並んだかなぁ~
帽子も忘れて・・・熱中症にならなくてよかった・・・(-.-;
まぁでも頑張った甲斐ありでしたね。
ワイスピカーと一緒に写真も撮れて、
各会場抽選で100名のファミリー証明カード、まーちゃんが当選♪
子供達も満足の子供の日になったようでした。

終わった後は、少しばかり遅めのお昼を隣のヨーカドーで。
帰りに木更津アウトレットに寄って、アクアライン通って帰宅、
さすがにGW、帰りにちょいと渋滞巻き込まれてしまいました(T.T)

楽天でLUMIX GX7MK2を探してみる 楽天でLUMIX G VARIO 14-140mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちはわ!

こう行った車もどんどん、モーターショーに展示してもらいたいですね。
特に見せ場の少なくなった、モーターショー、
ドラマ、映画に使われた実写なんかをリアルに登場させてくれると
盛り上がる気がするんですがね・・・。

2時間待ちって、ディズニーよりもすごいじゃないですか??

この車、カッコ良いですが、立体駐車場に横幅がNGぽいです。www
2017/06/18(日) 16:19 | URL | BB25 #-[ 編集]
ラッシングベルトで この取り回しだと
見た目はいいけど あまり効かないな~
フックの爪も向きが逆なんだよな~
これでフェリーに載せて海が荒れたら1発でコケるな・・・

低床の4軸 ダブルレールでリフター付き
アオリも中間柱のロック型でダブルスプリング
贅沢な造りのトラックだな~

ただ雪が積もった時に このアルミボディが
どこまでヨレずに使えるか? そこが問題だなぁ~
とうぜん2デフだよな?まさか引き摺りだったら怖いな

てな所を見ちゃうのは 職業病?



2017/06/19(月) 01:51 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
こんにちわ~。

ジェイソン・ステイサムたんまた新しい映画に出たんですね。
トランスポーターシリーズも面白かったな~

が~たんさんのコメントが面白杉w
2017/06/19(月) 14:19 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

BB25さん>
最近はハイブリッドやら電気自動車の勢力強く、
仕方ないことなのかもですが、なんか寂しいですよね。
最初に行った時はスッゴイ楽しかったのに・・・
そうなんです、TDRよりも並んでしまいました。
まぁでもTDRは一日合計すると・・・(T.T)

が~たんさん>
多分この状態で、日本全国まわってたんでしょうねぇー
船積むときには、もっとしっかりと固定していたのかな?
って、トレーラーは日本で調達ですよね、やっぱ(^o^;
まぁでも北海道でもやってるんで、青森-函館or苫小牧は、
船で渡ってそうですよねぇー
冬じゃないから、北の海も荒れてなかったのかも!

はんこ屋さん>
ジェイソン・ステイサム、ワイスピでもいい味出してますよぉー
トランスポーター・・・今度借りて観てみます!
2017/06/19(月) 22:01 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんはぁ~♪
うぅ まったく知らない(^^;)

な・・・
ナイト2000じゃないんですか?(゜▽、゜)
2017/06/19(月) 22:43 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
(*^-^*) 船は全長で料金が決まるから
おろして単体で載せた方が安くて車にも安全かもw

ガラスの時代って 光軸加工などから
丸目が当たり前だったのに なんか最近は
その丸目が 懐かしく感じるのは気のせい??

カメラレンズもガラスから変われば
四角いレンズとか デザイン性のレンズとか
出来たりするのかしらん (''ω'')
2017/06/21(水) 08:55 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
(・o・) はんこ屋さん ぶーぶーに轢かれちゃったぉ
2017/06/21(水) 21:53 | URL | ヘッポコが~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

三階松さん>
ナイトライダー、コルベットっすね!
アメリカの車も、見た感じはカッコイイですよねぇー
今年の夏は、トランスフォーマーですよん♪
こちらもまた、色んな車出てきます!!!

が~たんさん>
はんこ屋さん、心配ですね・・・ありがとうございます。
背骨骨折って。早く良くなるといいのですが。

今はヘッドライト、どこも樹脂製ですしねぇー
光源もLEDで低発熱ですし、時代は変わってってますね。
カメラのレンズも、様々な補正技術が進んでて、
いつか、レンズの差って出なくなる時代が来るのかも!?
2017/06/22(木) 22:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
かっちょいい~
こんばんは~、やんぼーさん

かっちょいいですね~
一度でいいから、この車で和歌山市内に行って
サブウェイに寄りたい~^^
なんて、サブウェイでなくっても
ラーメン屋でもよいのですが
ブォーーーーーってサウンドに、一度包まれてみたいー
2017/06/22(木) 23:13 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: かっちょいい~
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

サブウェイっすか。
アイスブレイク、せっかくなんで私は、
冬の信州へ・・・
ほうとう食べに行きたいなぁー(^o^;
2017/06/24(土) 17:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2647-1cf4718d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック